こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業式で・・・。
NUMCW-#197726
NAMEミユウ
DATE2002/02/01 23:26
こんばんわ!!
私は受験生で、あと1ヶ月もするともう卒業です。
それで今日、卒業式で聞きたい曲、心に残っている曲というのを3曲選んで書いてくださいと紙が配られました。
それで私はB’zの曲にしようと思うのですが、卒業式にあった、っていうか卒業式にかけてもあんまり変じゃない曲って何かあるでしょうか?で、できれば誰でも知ってるような曲がいいのですが、どなたかアドバイスを!!
葉浩志
「さよならなんかは言わせない」なんて王道っていう感じがします。
定番「RUN」もいいですよね。
CW-#197729 潤たに 2002/02/01 23:34
「ONE」!!
歌詞のすべてに良き思い出が詰まっている感じでお勧めです。
僕も今年で大学を卒業ですが、この曲を心の中で歌って卒業式を終えようかと思います。
CW-#197732 あんちゃん 2002/02/01 23:43
「GOLD」は如何でしょう?曲の壮大な感じとラストの歌詞がいいなと思います。
あと「あいかわらずなボクら」を数年前とある高校で歌ったときいた事があります。
思い出に残る卒業式になるといいですね。
CW-#197733 銀の翼で翔ぶ! 2002/02/01 23:46
卒業といえば・・・
GOLDでしょうかねぇ。
SHINEとかも詩はすごくあってると思いますね。
CW-#197734 伸丘 2002/02/01 23:46
この話題は結構よく出てきますが、多分誰でも知ってそうな曲を書いてみます。
ミエナイチカラ ONE RUN 恋心
で、知ってそうじゃない曲も書いてみます。
さよならなんかは言わせない あいかわらずな僕ら 
Brotherhood 
他にもありますがこんなんでどうでしょう?
CW-#197735 タッコーシ 2002/02/01 23:47
私もあんちゃんさんといっしょで「ONE」ですね。
とくに
♪愉快な時だけ 思い出して〜
からの歌詞は卒業式にぴったり当てはまると
思います。
あ〜私の学生時代にこの歌が存在してたら
絶対歌うor流すのにぃ。と少し悔しいです。 
CW-#197738 ゆーこ 2002/02/01 23:55
個人的には「さよならなんかは言わせない」「ONE」は2大卒業ソングですね。
CW-#197739 Shiro 2002/02/01 23:58
皆さん、どうもありがとうございました。とっても参考になりました。必ず流してくれるかはわかりませんが、B’zの曲を卒業式で聞けたらそれだけで感動して泣いてしまいそうです(笑)中学校生活最後の行事なので、ホントに思いでに残る卒業式になるといいなぁと思います。
CW-#197740 ミユウ 2002/02/02 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved