こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMCW-#197818
NAMEひぐま
DATE2002/02/03 13:43
TMネットワークで、松本さんが、出ているライヴのビデオを買いたいと思うのですが、どの、ビデオに、出演していたかが、分かりません。
松本さんの出でているビデオをおしえてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
オークションで、購入しようと思っています。
CW-#197819 ひぐま 2002/02/03 13:46
 たしか「CAROL」と「DECADE」(←終了前に出した「NIGHTS OF KNIFE」までのプロモを収めたプロモ集)には入っていた気がします・・・。ウツや木根さんに合わせて、後ろでギターを弾きながら踊っている松ちゃんの貴重な姿がみられます。終了前のラストライブ「5/19 東京ドーム」にもゲスト出演して、「GET WILD」を弾いていたのに、ビデオではカットされていたんですよ〜!ただ私はあのなつかしの松ちゃんを見ると、一人でとても照れ臭くなっちゃうんです。
CW-#197823 くまっち 2002/02/03 14:57
こんにちは。

>くまっちさん
>終了前のラストライブ「5/19 東京ドーム」にもゲスト出演して、「GET WILD」を弾いていたのに、ビデオではカットされていたんですよ〜!

発売当時に「あれはB'z側で松本さんの映像の使用許可を下ろさなかったからだ」とTMファンの友人たちが怒ってました………(^^;;;
当時ラジオでも葛城哲哉さんが「松本が映ってると思ってたのにビデオではオレの映像が使われてて……」といったことを言っていたくらいですし、多分版権(肖像権?)の絡みでカットされちゃったんだろうな、と思います。
GET WILDなんて、普通考えたら絶対カットしない曲ですものね。なんてったって出世作だし。何とかしてそういった権利関係をクリアして出して欲しかったな……と今でも思います。
CW-#197844 ruru 2002/02/03 18:36
「CARL」も良いですが「FANKS.CRY.MAX」「KISS.JAPAN.DANCING.DYNA.MIX」(この頃のギターはB'Z初期のあのギターで弾いてる場面もあります。)も良いですよ。松本さんの華麗な(?)ステップが拝めますよ。もっと古い映像になると「FANKS.FANTASY.DYNA.MIX」は1986年の映像でたぶんTMのライブビデオでは一番古いものと思われます。ギターも歴史を感じますよ。
CW-#197861 けんぼ〜 2002/02/03 20:01
ちねみに先日、BSであった「小室哲哉.永遠の少年」でTMが紅白出場の映像で松本さんも映ってました。小さく...(^^ゞ。サポメンなので照明もあまり当たってませんでしたが嬉しくなりました。(*^^*)
CW-#197862 けんぼ〜 2002/02/03 20:04
随分と前にも同じようなレスをした記憶がありつつ(^^);個人的にイチオシは「FANKS.FANTASY.DYNA.MIX」です。只若い松本さんが見れるだけでなく、ほんのちょいですが、ソロで1人でアップになって映ってる場面があるんですよ(小室先生&木根さんとのすごく楽しそうな3ショットもあり♪)ギターも、あのTMサウンドの中で、かなり自己主張しようとしてる様が、なかなかGooなんですvv
CW-#197911 kotetsu☆ 2002/02/04 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved