こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イナバコーシ
NUMCW-#198845
NAME
DATE2002/02/17 01:06
どうでもいい事じゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれないですが・・・・・どうしても気になるので書かせて下さい。
稲葉さんはコウシではなくコーシさんなんですよね。
一字違いなだけですが、その一字違いは大違いだと思うんです。
稲葉さん、会報の直筆でも「稲葉浩志」と書かれる時もありますが「イナバコーシ」と書かれる時も目立ちます。
ご本人も(控えめに)コウシではなくコーシなんだよ、分かってくれよ〜(笑)という気持ちが少しあるのかな?と思います。
たとえ考えすぎだとしても、コーシとご本人が書かれている以上はファンもコウシではなくコーシと明記するべきではないでしょうか?

ちなみに、松本さんはタクではなくタックですよね。
葉浩志
う〜ん・・・深く考えすぎだと思います(笑)
稲葉さんは「コウシ」でいいんじゃないんですか?漢字からして。
多分、面倒くさいから「コーシ」なんでしょ。
私は全く深く考えた事がないのでこんな適当な事しかいえないので・・・すいません(笑)
CW-#198854 スピカ 2002/02/17 02:35
私も、スピカさんと一緒で面倒だからコーシに
してるんじゃないかと思います。
でも♪さんの言ってる事、どうでもいいとは思わないですよ。
稲葉さんって、そこまで細かい事は気にしてないんじゃないかなぁ、と(^^;
CW-#198855 小切手 2002/02/17 02:48
個人の独断も入りますが、稲葉さんって、そのものずばりよりも、少し違った角度から、物事を書き表すことが多い気がします。「どこかひっかかるのがいい」とおっしゃってるように、B'zの歌詞にもそういうの、現れてるなあと思います。

単にめんどくさいという面もありつつ、どうせ書くなら「コウシ」でもおもしろくなさそうだし「コーシ」にしちゃおっかな〜♪って感じじゃないかと。最近よく使われてる、「はあと」マークと一緒で(^^);
だからといって、決して「こだわってる」ほど深く考えてもない(むしろこだわるっていうのもナンセンス)そういうのが「稲葉さん」だと、ワタクシ(勝手に)思っております。
CW-#198857 kotetsu☆ 2002/02/17 02:58
ワタクシもめんどくさくて「コーシ」って書いてるだけだと思ってますが。
「どうも」を「どーも」とか、「せんせい」を「せんせー」とか。わざと。
ホントの読みは「コウシ」だと思うんですけどね〜。どっちなんでしょう?

ちなみにワッツイン、今月号から(?)アーティストいカタカナで読みがつくようになりましたね。今度から「イナバコーシ」って明記されるのかな?
CW-#198859 とりり 2002/02/17 03:01
「コーシ」と書くとなんか
茶目っ気がある感じがするというか。
会報以外で書かれたことってあるんですかね?
主にファンに向けて書いてるから
「コーシ」なんて書くんじゃないでしょうか。
ある種、親しみをこめて。
CW-#198876 NOBU 2002/02/17 11:25
>ちなみに、松本さんはタクではなくタックですよね。
この前。ツ○ヤで予約してきたら、「タク」になってました(笑)
私も「タック」だと思ってるんですけどね・・・・
予約してきた翌日に他店の情報はいってきてショック!!
CW-#198878 himi 2002/02/17 12:09
「タック」でいいと思います。
僕は最初「タク」と呼んでいて、どこかでそれが間違いとわかって慌てて頭の中の情報を書き換えた思い出が・・・。
きっぱりと言いきれませんので だ、誰か...。
CW-#198883 やっさん 2002/02/17 13:18
ライブで稲葉さんが
「オン ギター タックマツモト〜!」
って言ってた気が。

あと、松本さん自身もタックって言ってたような。
うーんと、何でだったっけ〜?

だ、誰か〜,too
CW-#198980 とりり 2002/02/18 04:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved