こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1stアルバム B’z
NUMCW-#199369
NAME栄作
DATE2002/02/23 20:07
のジャケット、お二人が写っている白い背景に二人か三人くらいの(タイツ?をはいてると思われる)足がうっすらと映っていますよね。
カチッとしてそうな靴を履いて、台らしきものに立っている。様に見えるのですが。
私が持っているもの以外にも映ってたのを見たので見間違いではないと思うのですが、皆さん気づかれていましたか?
最近発見したのでびっくらこいてるんです。
あまりにも薄く映っているので、最初少し恐怖でした。
足のみだし・・・。

LIVE21楽しみだぁぁ〜!
葉浩志
あの白い影の正体は「マネキン」です
CW-#199370 まゆき 2002/02/23 20:09
確かによぉ〜っく見るとありますね!
稲葉さん曰く「肩パットブラザース!」
(カレンダーより)
CDを開くとデビュー当時の稲葉さんの流し目。
まっすぐ前を見る松本さん。これ、
女性の方にはたまらんのじゃないでしょうか。
今年もお二人には「最先端から加速」
していってほしいですね!

加速第一弾&第二弾、松本さんソロ2枚、
早く聴きたい〜!!
CW-#199372 Gk 2002/02/23 21:30
白い壁の前に何十体も白いマネキン並べて、その中で撮影してるんですよ。PVのメイキング風景を放送した番組がありまして、私もそれ見るまではほとんど気付きもしなかったような気がします…後ろのマネキンの存在に。
CW-#199378 とら@ 2002/02/23 22:59
そうそう、たくさんマネキンが並べてあるんですよ。
CDじゃほとんど消えちゃっているけど、LP版なら
(当時はまだLP版があったので)かろうじて見える・・・らしいですね(^^);

>とら@さん
メイキングではしっかり映ってるけど、肝心のPVではあんまりそのシーン(マネキン)映ってないのが、なんとも・・・ですよね(>_<);
CW-#199382 kotetsu☆ 2002/02/23 23:56
折角写真技術や印刷(処理)技術が発達しているんだから、このマネキンは見えるようにして欲しかったなと思います…
でも買った当時は昔だから技術も低いか!
じゃあ〜これから買う若いFANのために見えるようにしてあげて〜(って誰に言ってるんだろ)
CW-#199383 ぱぎぃ 2002/02/24 00:10
>ぱぎぃさん
あれは技術云々の話ではなく、わざと狙ってほとんど見えないようにしてるんだと思いますよ。
見えるように撮影することはたやすいと思います。
CW-#199397 マシタ 2002/02/24 01:48
kotetsu☆さん
あれ、ここまで映ってないと笑えますよね。白の無背景でも変わらなかったかも…なんて(笑)

前にもどこかで(ここだったかな?)オバケじゃないかって勘違いされてました。何かとお騒がせなマネキンちゃんです。

ああ、あともうちょっと…。LIVE21が終わるまでは寝れないわ!!
CW-#199404 とら@ 2002/02/24 02:38
マネキンでしたか〜!
さすが、皆さん知っていましたよね。(当たり前じゃ!!)
ほんと、あれは薄すぎだと思います・・・。
意味ないやんけ!
私もそのプロモ見たいなぁー。
昔はメイキング形が多いようですね。

CW-#199457 栄作 2002/02/24 20:43
マネキンビレッジ?笑 私もボーっとジャケットをながめていた時に発見しました。とてもびっくりしました。みなさんはどうやってどんなときに気がつかれたのでしょうか?
CW-#199468 シープ 2002/02/24 22:02
>マシタさん
そうなんですか?
てっきりLP時代のまま縮小してるのかと思ってました。だからアルバムタイトルに被っている模様も見づらいのかと…
CW-#199499 ぱぎぃ 2002/02/25 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved