こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近謎です。
NUMCW-#199439
NAMEtakayoti
DATE2002/02/24 17:02
昔に聞いたことがあるような気がするんですが、B'zの名前の由来が思い出せません。どうか教えて下さいお願いします。
葉浩志
確かこれはハッキリしてなかったかと。
理由:僕が聞いた範囲での
1,「全てを含む」という意味でA〜Zという事で
 始め「A'z」にしようとしたが「AIDS」
 と同音ってことでイメージ悪いから
 「B'z」となった。
2,The BeatlesのB、LED ZEPPELINのZを足して。
(ツェッペリンスペル自信ないです)
他にもお二人がいろんな所でいろいろ
おっしゃってると思います。
時期によってこの質問の答えが
変わっていってるみたいですね。
CW-#199444 Gk 2002/02/24 19:09
私が覚えているのは、
英語(?・・・ローマ字?)表記でなんか記号的な
感じの名前にしたかったって言っていた気がします。
見た目的にも響き的にもよいB’Zになったって。
A’Z でも本とはよかったって言うのは私も
聞いたことあります。
CW-#199461 mari 2002/02/24 21:10
そうだそうだ・・・。たしか記号っぽくしたくて男っぽい感じにしたかった。とかパチパチのインタビューで出ていたような?
CW-#199467 シープ 2002/02/24 21:58
聞かれているたびに変えてますよね・・・。
CW-#199478 朝日。 2002/02/24 22:57
僕が知っているのは、「最初はエースが2人と
いう事でA'zという案もあったけど、もともと
「B」という文字を使いたい(男性的な意味を
持つようなイメージから)という希望を持って
いたので、最終的にB'zになった、と。
でも、直接答えたわけじゃないけどある番組の
同じ問いには、「特に意味はない」って回答
が・・。 まあ、そんなに深い意味はないんじゃ
ないかな?
CW-#199500 太郎 2002/02/25 02:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved