こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いてもうたるで...
NUMCW-#199906
NAMEGaea
DATE2002/03/01 12:59
SURVIVE'98のLIVE-GYMに行かれた方に質問です。
松本さんの「いてもうたるで」の中で松本さんの台詞
の部分があったそうなのですが何ておっしゃっていたの
かご存じの方いらっしゃいますか?
HPを検索して、代々木・横浜・大阪は見つけました。
特に名古屋と浜松のLIVEに行かれた方宜しくお願い
します。

後、新潟の時「新潟.....?(ひんでいいんでっか?)」
みたいな事おっしゃった様なのですが、方言なのでしょうか?
聞き取れた方いらっしゃいますか?

P.S.
今日は、年末のスペシャルの時とみたいに、上司に
「愛しの人がTVに出るの♪(はぁと&笑顔付き)」
っと言って、仕事を早めに切り上げMステをリアル
タイムで見ようかと企んでいます。(笑)
葉浩志

今頃は帰宅の最中ですかしら?
リアルタイムで、見たいですものねェ。
愛しい人を堪能してくださいっ!

CW-#199916 みんみん 2002/03/01 18:50
「ひんでーいーねっか」っていうのは新潟弁です。
「とても良い」という意味です。
CW-#199981 にゃあ5号 2002/03/01 23:29
千秋楽・福岡は「もうちょっと唄ってもよかと?」だったかと・・・
曲の最後のお礼?も「よかよか、福岡〜」。
(通常?は「おおきに〜」)
地方色を大事にするBIG松本氏。
CW-#200003 m 2002/03/02 01:58
みんみんさん。にゃあ5号さん。mさん。
どうもありがとうございます。
日替わりの台詞って嬉しいですよね。
特に方言で話してくれると...。
浜松アリーナは、遠州弁だった何て事はないですよね?
聞いてみたかったです。
CW-#200019 Gaea 2002/03/02 13:03
亀レスですみません。
SURVIVEには行ってないのですが、新潟出身者として気になってしまって・・・

多分、多分ですよ!
「ひんでいーねっか」って方言はないかと・・・
「へんがいーねっか」だと「カッコイイ」なんて意味になります。

ただ、私の地域だけかもしれないので、もし「ひんでいい」という方言があったらゴメンナサイっっ
CW-#200110 ミモザ 2002/03/03 05:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved