こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まっちゃんは聴かせる人
NUMCW-#200038
NAMEマック
DATE2002/03/02 18:59
昨日のミュージックステーションはまっちゃんにとっては出演しない方が良かったと思います。
実は今まで稲葉さんよりまっちゃんの大ファンだったので,何でいつも稲葉さんがメインなんだと不満だったのですが昨日のテレビを見て何となく分かりました。
テレビ局側にしてみれば,やっぱり視聴者あってですからね。
今後もまっちゃんが好きな事には変わりありませんが,稲葉さんのスター性というか華やかさも凄いんだなと認めざる得ません。
アーチストにとって華やかさが全てではないと思いますが。
稲葉さんは魅せるアーチスト,まっちゃんはあくまでも聴かせるミュージシャンなんですよね!
葉浩志
昨日のは緊張しすぎ。
っていうか、何が言いたいのかハッキリしない文章ですよ。
CW-#200039 伸丘 2002/03/02 19:08
俺TAKさん見たいからテレビに出てくれてよかった。って思う人がたくさんいるからテレビに出ていいの!!
CW-#200040 Y'z 2002/03/02 19:28
またまた書かせてもらうよ〜。ケンカは無しですよ〜皆さん。
CW-#200041 Y'z 2002/03/02 19:29
稲葉さんも聴かせるアーティストだと思います。
松本さんも稲葉さんもお二人とも人間性の魅力
すごいいっぱいあると思いますし、お二人とも
いろんな意味でとても魅力的で、
かつ、音楽性も素晴らしいと思いますよ。
CW-#200042 潤たに 2002/03/02 19:33
松ちゃんのトークは割と安心して聞いてられる気がする・・・。演奏もバッチリ!!
しかし、タモさん「今度は稲葉さんじゃなく、松本さんとお話したいんですが」って言ってたのは、少し寂しい気が・・・。稲葉さんのあの独特なトークのファンは僕だけじゃないはず・・・(^_^;)。次出る時は、タモさんの横に松ちゃんが座るのか?
CW-#200043 taopoo 2002/03/02 20:00
まっちゃんは私にとっては魅せる&聴かせるアーティストです。
色んな意味を含めてかっこいいもの。
まっちゃんは私にとって華やかなのでマックさんが
決めるけてちょっと悲しい。
CW-#200046 かんづめ 2002/03/02 20:21
昨日のMステ、松本さん随分緊張してらっしゃいましたね(笑)。

以前、ラジオで二人そろって出演されたときに、「お二人がだんだん似てきて、本当の兄弟のよう」というハガキに対して、そんなことないと否定していた松本さんですが、いや、どうしてどうして。
緊張の仕方まで似てどうします(笑)

とりあえず、今心配なのは、次回にB’zとしてMステでお世話になるときに、二人そろって緊張して、相乗効果で緊張が高まっていったらどうしようかと(*^_^*)
CW-#200047 新参者 2002/03/02 20:22
マックさんの意見はよく分かります。
まっちゃんは稲葉さんの後ろでギターをさりげなく弾いている姿がいいんですよね。
テレビ向きではないと思います。
CW-#200050 鈴木 2002/03/02 20:29
まっちゃんこそ魅せる人。まっちゃん最高!
CW-#200053 バナザード 2002/03/02 21:31
ギター弾きのひとにとっては、幸せだったのでは?!
私はギター弾きませんが、今回のソロ出演は松本さんの魅力を堪能できました。今まで、あまりじっくり見る機会がなかったので貴重に思います。
CW-#200054 あっちょんぶりけ 2002/03/02 21:34
昨日の松本さんのソロ出演は非常に貴重なものだと思う。
TVでまともに話してるのを初めて見たし、
演奏もとても素晴らしかった。
見れて幸せを感じたファンはたくさんいると思う。
まっちゃんがますます好きになったし、
やっぱり稲葉さんも見たくなった。
B'zとして出演するのも待ち遠しくなりました。
CW-#200056 まこ 2002/03/02 21:38
他のB'zとは全然関係ない掲示板で、
「天才って本当にいるんだー」という題名で、
「Mステで松本隆弘を見たー、すごかった」という
書き込みを見つけました。
ファンじゃない人の心も動かしているようです。
(だって松本さんの名前間違っているくらいだし)
CW-#200057 ぽぽん 2002/03/02 22:22
>あっちょんぶりけさん
ほんとそう思います〜!!Mステでは初のインスト出演だったそうですが、見ていて新鮮だったし、グーッときました。B’zのお2人揃って出ている時より緊張されている感じでしたね。やっぱ2人でいるほうが心強いでしょうね(^.^)

>ぽぽんさん
そんな書き込みがあったんですか?嬉しいですね!
CW-#200063 パシル 2002/03/02 23:13
私はまっちゃんって、いい意味で華(=カリスマ性とか、スター性とかってことかな)のない人って思ってますよ。でもそんな地味(って言っていいのかわかりませんが)な松本さんが、自分にはすごく魅力的だったりします。縁の下の力持ち、影の実力者って感じで。
それにスター性はないかもしれないけど、いることでその場をなごませてしまう、不思議な魅力もお持ちの方だなあと思ってるんですが(^^)ゞ←昨日のトークとか見ていて再確認(笑)

それにしても、昨日の松本さん、すごい緊張されていましたよね。見ていてはらはらしてしまいましたよ☆
CW-#200065 kotetsu☆ 2002/03/03 00:04
私も正直MAKさんの意見悲しかったです。
気持ちは良く分かりますが・・・
LIVEの時、みなさんも分かると思いますが、まっちゃんは稲葉さんのお兄さんだと思う。
トークの時も一歩後ろから、笑いながら見守ってるから。もちろん真剣に私たちファンにありがとうと言ってる時も、いっしょに頭を下げてくれてる。
私たちの方がありがとうだよ!!って毎回思う。
だからまっちゃんは、稲葉さんの優しいお兄さんで、魅せる&聴かせる人☆
CW-#200066 さくら 2002/03/03 00:05
ごめんなさい!MAKさんじゃなくてマックさんだった(^^;)
CW-#200067 さくら 2002/03/03 00:07
>kotetsu☆さん
まっちゃんって、いい意味で華(=カリスマ性とか、スター性とかってことかな)のない人って思ってますよ。

うんうん。
以前に違うサイトのエピソードで,まっちゃん初期の頃「稲葉という男のルックスと魅力をプロデューサーとして最大限に生かしたいと思って(続く…)」とあったのですが,自分でそう持っていってるとこも案外あるのでは。

まっちゃんのTV映りが地味でも華やかさが足りなくても,全然いいと個人的には思うのですが…服装もこれ以上シンプルにはできないってくらいジミジミでしたし(笑)
あえてそれが松本さんなのでは,などと思ったり。
CW-#200170 塔子 2002/03/03 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved