こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんの意見を聞かせて下さい
NUMCW-#200087
NAMEウラン
DATE2002/03/03 02:01
こんばんは。
松本さん、貫禄ありましたね(^^)。
私は松本さんの落ち着いた雰囲気(トークの時の)も
たまらなく好きです。
ところで、よく(?)歌番組などに出演された後に、
生演奏か否か?の話題が出る事がありますよね。
これって、やはり大事な事でしょうか?
例えば、『プロとして』とか・・・。
私は、やっぱり『生が一番』←稲葉さん風(笑)と思います。その時その時で込めた感情の違いが演奏や歌い方に出てたりして、それをダイレクトに感じる事が出来るから嬉しいんです(^^)。
ただ、生演奏じゃなかった時は何かしら諸事情(TV局側とかに)があるのだろうと思っているので、そんなに気にはならないんですけどね(^^)。
葉浩志
Mステとかは、CMの間だけではアーティストとアーティストの音あわせとかチューニングできないから音が生じゃなくなるのはしょうがない事なんですよね。
だから全く、気になりません。
CW-#200089 きっく 2002/03/03 02:05
まず結論から。・・・「大事です!」(笑)
理由はプロとして云々ではなく、単に自分が生演奏を聞きたい(見たい)から、です。
でも生じゃないとしても、それはそれで仕方ないと思います。姿が見れるだけで!って思いますし。だけど出来れば2人の演奏だけは(サポメンは生じゃなくてもまだいいです・笑)生で聞けたら最高に嬉しいですね(^^) 
CW-#200091 なほ 2002/03/03 02:07
ギターにあまり詳しくないので(技術的なことに)。
『あてフリ』って、実際は音が出ているんですか?
一応はアンプにつなげて音を出しているのでしょうか?

CW-#200094 ウラン 2002/03/03 02:23
それはやっぱり生演奏である方が、うれしいし、感動を憶えます。あくまでも私の場合ですが。
諸事情で・・・というのももちろん納得していない訳じゃないです。
ただこれがもし歌だったら・・・と考えていただければ生であることにこだわる(っていうかベター、ベストと思う)意味が少しわかって頂けるかと。
ギターの音色がメインの楽曲であれば、他の楽器はリアルタイムでなくてもギターは生で聞きたいものです。
はぁ、でも文章で自分の気持ちを説明するのはとてもとても難しいものですね。
CW-#200102 れい 2002/03/03 03:19
昨日のTAKさんの演奏は番組が始まる前に撮った感じがしたのは俺だけかな・・。テレビでは演奏終わったらCMになりましたよね。そしてCMが終わってすぐにTAKさんが右から出てきた。タイミング良すぎだよ!!まーこんなこと言っても何もならんけどね。前BSのテレビでロックの人はよく「あてフリ」をしますよ。って言ってたから当たり前の事なのかと思いました〜。
CW-#200113 すっぽりパンツ 2002/03/03 09:43
TV側の都合なら仕方の無い事ですが、皆さん同様CDとは違う「生」演奏を聴きたいという欲求があります。
番組始まってからは夜中にハイテンションになって(笑)生じゃなかった時は正直残念(せめてギターは…とかって)でしたが、音楽番組じゃなかったからって事で納得してます。以前撮り逃がした君が代演奏も録画出来たし(笑)。
CW-#200120 ちゃまご 2002/03/03 11:49
”大事かどうか?”ってのの答えにはならないかもしれませんが、やっぱり生で聴ければ(見れれば)それが一番です。 けど、生でなくてもだからどうだとか思わないですよ、ちょっとはガックリしますが。f^^; TVじゃなくてライブでCD流されたらキレますけど。(笑)

アテフリは多分音出さないんじゃないですかね?自分でやった事ないから判んないですけど(笑)
CW-#200188 red-eye 2002/03/04 01:07
やっぱり、
『ちょっとはがっかりするけど、それほど気にならない』
(もしくは、『全く気にならない』)
っていう方が多いのですね。ホッと(?)しました(*^^*)。
正直なご意見、どうも有り難うございました<(_ _)>。
CW-#200205 ウラン 2002/03/04 04:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved