こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうして比べるんだろ。
NUMCW-#200088
NAMEきっく
DATE2002/03/03 02:03
なんだかんだ言って今回は松本さんのソロなのに、稲葉さんはどうだとか、
松本さんはどうだとか、比べる話に結局なって行っているのはなんでだろ。
これって本人達が一番つらかったりするのかな?

2人とも違うから、B'zとして最高になるのに
あまりにどっちの方が○○で優れてる!みたいな言葉って
きっと一番Communication Worldを利用している私達が
嫌な気持ちになるのかも?

今回の雑誌で松本さんが「自分には最高のボーカリストがいるから自分はギターでやっていきたい。」
みたいな事言っていた言葉で改めて二人は違う所で
とても優れているから、補いあってB'zはすごいアーティストになるんだな。って思いました。
葉浩志
私も同感です〜(><)。
ご本人さん達は、あんまり気にしてないと思いますが(笑)。B'zの二人=非常にマイペース・・・と言うイメージがあるので(笑)。
稲葉FANだとか松本FANだとか、そう言う区切りで分けるのもなんか違うような気がしてます(^^;)。
その上、ご本人同士を比べるなんてとんでもないなぁ〜!と思います。その前に比べる対象じゃないと思うのですけどね(苦笑)。 
CW-#200092 ウラン 2002/03/03 02:17
う〜ん、なんかね。ここ最近のその手の投稿って意図的にそういう方向に話を持っていってる人がいるような気がするのは私だけの気のせいかなあ。みんな、それに煽られてる気がした。本当にファンの人ってそんな風に普段思ってるのかな。私は思った事無いし、まわりにもいないんだけどな。
多分、今後もその手の動きはあるんだろうなと思うんで、これまでもそうだったように、私は一切レスしないつもり。

きっくさん、悩まなくて大丈夫だよ。お互いがお互いを尊敬し、認め合い、補い合ってるんだってことは、きっと誰よりもあの二人がわかってる。そして、多くのファンもそれはわかってると思うよ!!
CW-#200095 とら@ 2002/03/03 02:24
>ウランさん
たしかにお二人はマイペースな感じですよね!CDリリースも日にちを決めるんじゃなくて、出来たらリリース。って言っているあたりからかなり好きです!そうです、そういう稲葉ファンとか松本ファンとかの区切りが何か違うなぁ。って思うんです。
>とら@さん
たしかにネットじゃなくて自分のまわりのファンの人達は誰もどっちが○○。とか全く言わないですね。何が違うんでしょうね。それと一番最後の言葉に本当になんかうれしかったです!!
CW-#200096 きっく 2002/03/03 02:35
白黒つけるじゃないけど、B'zって2人って言うところが、ミソなってるんじゃないかな〜と、思いますね。
つまり1人がピックアップされたら、残るのは一人しかいない。それが必要以上にFANの間に孤独感・疎外感を産んでしまってるのかも、と思います。変な話ですけど、これが3人とか4人とかのバンドだと、その他の残されたメンバー・・・って連帯感のようなものも出てくるんですけど、それがB'zの場合できない。・・・からかな?と色々考えてえてみたり(>_<);

>稲葉FANだとか松本FANだとか、そう言う区切りで分けるのもなんか違うような気がしてます(^^;)。

ウランさんのこの意見、すごい同感です!!どっちかのFANに絶対ならなきゃいけないもんなのか??って思いますね。今回のソロ出演でも「松本派は嬉しいだろうね〜」ってある方に言われて、うん〜??松本派??いつの間に派閥が??そうやって、見るもんなのかあ?って疑問でした。
それこそ自分や周りを「稲葉派」とか「松本派」って枠に押し込めて、色々な状況を楽しめないとしたら、それはすごくつまらないし残念だと思いますが・・・。
CW-#200099 kotetsu☆ 2002/03/03 02:41
>とら@さん
僕もそう思います。きっと、そういう話題で
盛り上がらせるのが楽しいんでしょうね。
やっぱり、レスがいっぱいついてしまう事
が多いですし。「これ「荒らし」じゃね
えのか?」とか思う書き込みもあるので、
あまりにも不適切な書き込みには反応したく
てもあえてしないという事も必要かと思い
ました。
CW-#200108 太郎 2002/03/03 04:01
自分は基本的に“B'zファン”ですっ!!
CW-#200109 シューマッハ 2002/03/03 04:25
比べたって、まずそもそも
お2人の得意分野がそれぞれ違うから、
意味ないですよね。全然。
皆さんの意見に僕も賛成です。

ギターの技”∞(無限大)”の松本さん、
ボーカル技”∞”の稲葉さん、そして

∞+∞=計算するのも恐ろしい偉大さ

ってのがB'zだと思います。
CW-#200112 Gk 2002/03/03 09:01
同感です。

それぞれのソロ作品の「歌詞カード」の
最後のクレジットに
『EXSTRA SPECIAL THANKS
  TO (NAME)』
 と表記されていますし、お互いに認め合っていて、
 自分の領域(ソロ)のとこを尊重しあっているように思います。

あんまり、この話題には関係なかったかな。
CW-#200115 2002/03/03 10:52
全くもっていいたい事が同感です。
音楽って比べて聴くものではないです。
CW-#200129 Wind 2002/03/03 14:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved