こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Fanの差別化?
NUMCW-#200199
NAMETAKI
DATE2002/03/04 02:25
下でちょっと話題になって、前から気になっていた
事を書きます。(批判が沢山来そうだけど)
Fanを、稲葉Fan.松本Fan・・と言う様に、分けて考える
のは、良くない・・とか、皆B'z Fanで良いじゃないか・・的な考えについてです。
「どちらかと言うと・○○Fanだけど、B'zが好きだから
ソロも良いけどB'zの作品が待ち遠しいね」
と言ってくれた友人たちは「○○さん寄りのB'z Fan」
と呼んでいます。強制的にどちらかに分ける必要は無いですが、個人の好みは尊重したいです。それとB'z Fan
と言う形で一括りにして欲しくない人達もいます。
「○○さん、B'z辞めてソロでやれば良いのにー」とか
「○○キモイ・・ひっこめー」とかライブ中に暴言が
聞こえたりした時に、この人達はB'z Fanじゃなくて
○○Fanだな・・と差別して考えてます。・・この人達
にB'z Fanを名乗られるのはどうですか?・・私は一緒にして欲しくないです。
葉浩志
個人の好みは確かにありますよね。そもそも『FAN』って言葉自体が一括りになっているんだと思います。ただ、『FAN』って言葉自体は良い意味なのに、『追っかけファン』とか『ミーハーファン』とかそう言う表現の仕方で何だか悪い印象がしちゃうんですよね・・・(^^;)。私は、強いて言えばTAKが好きですが(あくまでも強いて言えばの話です)、だからと言って『松本FAN』とかそう言うのは違うかな〜・・・って思ってます(^^;)。だって、稲葉氏も好きですから(^^)。そして二人が揃ったB'zは好き度2倍です(笑)。例えるなら、『一粒(B'z)で2度(ソロ)美味しい』という感じでしょうか・・・(^^)。例えおかしいかな(笑)?。マナーの悪い人達については、別に同じファンだと思いたくないって考えるの馬鹿馬鹿しくないですか?私はそうなんですけど・・・(^^;)。だって大げさに言えば『(ライブに)来ないで下さい!』とかも言う権利ないし(苦笑)、B'zだけじゃなく、他のアーティストなんかでもいると思います。私が思うに、そう言う方は大体『私は他のFANとは違うのよ〜』とか思ってる人(勘違いしてる人)が多いと思います。←昔、実際に自分の周りにもいました(^^;)。ちょっと話が違うかもしれませんが、ファン歴がどうだとか、ライブに何回行ったとか、どっちが好きだとか・・・そう言う事って大切でしょうか?長々とスミマセン(^^;)。
CW-#200200 ウラン 2002/03/04 03:11
っていうか、もうイイんじゃないですか?
この手の話題は・・・・( ̄▽ ̄;)
CW-#200216 タトゥー 2002/03/04 10:46
タトゥーさんに同感。
私もこの話題はもうイイです。
個人個人考えは違うのですから、自分が認めるものは認めて、認めないものは認めない。・・心の中で思っておくだけでいいのではないでしょうか。
わさわざ話題にして公表することはないと思います。
CW-#200225 IN 2002/03/04 13:22
自分もこの話題はもうイイです・・・・わざわざ新しくスレたてなくても・・・ね、TAKIさん。INさんもおっしゃってますが、自分の心の中で思っておくだけでいいのでは。
CW-#200228 やっさん 2002/03/04 13:55
ただ一言「もうこの手の話題はいいんじゃない?」とか「かかないで下さい」的なレスはどうかと思うのですが・・・。何か感じ悪くないですか?こういうレスも殺伐としてるって言われる原因の一つだと思うのですが(汗)。
自分はウランさんが書かれていた事に共感できます。
この人は自分と同じファンじゃない・・・とか差別しても馬鹿馬鹿しいと思います。
CW-#200232 ロケン朗 2002/03/04 14:38
このサイトに来ている人の中で、全然ビーズファンじゃない人が遊びでこういう事書いてるんじゃないですか?いたずらかな?それとも寂しいの?って感じですね。この話題は解らないけど、ほかの話題のところは結構怪しいところありますよね。もっと情報とか欲しいよね〜。これじゃー政治家のヤジみたい!!
CW-#200251 馬場chop 2002/03/04 17:31
B’zファンのあるべき姿?みたいな話題って、
「私はこう思います。」って書き込むと、
「私もそう思います。」とか「私はそう思いません。」とか書き込まれます。

どっちも結局は自分に近い意見しか認めないのですから、
「私は本当のB’zファン」であると自己認定して気持ち良い気分に浸っているだけです。相手が間違っているといくたいっても、自分が正しくなるわけじゃないですから。

相手の意見と自分の意見を戦わせたいのかもしれませんが提示版という場所でそれは無理です。つまるところ、互いに自分の意見を表明し、ああでもない、こうでもない、と泥沼の議論に沈んでいきます。

まれに、異常なほどバランスの欠いた思い入れを持つ書き込みがありますが、あれは無視しましょう。

あと、たまに「B’zファンはブラザーだからみんな分かり合える、悪い人はいない。」という書き込みがありますが、あれは嘘です。あくまであれは本人の希望に過ぎません。

最後に。すいません、つまんない事を長々と書いてしまって、だいぶ下のほうにあったので読んでいる方はあんまりいないのかもしれませんが、終わりまで読んでくれた方、ありがとうございます。最近ヒステリックな書き込みが多いので、何かねえ?何でかねえ?書いてしまいました。
CW-#200318 卍 2002/03/05 09:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved