こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一般
NUMCW-#200353
NAMEぼー
DATE2002/03/05 20:30
横浜国際や埼玉」の一般発売はいつなんだろう…
プロモーターに聞いたほうがいいのかな?
往復はがき優先がいつなのかとか

チケット代行とかあるから一般でなかなか取れないんだよな…チケット代行みんな利用するのかなあ

なんとか行きたいな…
ビ―パ優先第一希望はずれたんで
葉浩志
愚痴っても取れませんよ!!
努力と行動あるのみです!!

がんばりましょう!!
CW-#200354 LIFE 2002/03/05 20:55
コンサートスケジュールはFCのみの発表で、まだ一般には告知されていません。
少なくとも、今の段階でイベンターに問い合わせても何も答えてはくれないと思います。
スケジュールの一般発表を待ちましょう。
CW-#200356 FUFURU 2002/03/05 21:07
チケット取得代行屋について思うこと。(プロモーターのことではありません。)
何であの商売がどうどうとまかり通ってるんでしょう?
その代行の業者がコンピュータを使って大量にチケットを確保したり、代行業割り当てのような感じでチケットがわたっていたりしますよね(これについては詳しくは知りませんがあるようです)。それが手数料などの名目で代金を上乗せされて一般人に売られている。

ダフ屋と何が違うんでしょう?

代行屋の存在のせいで、一般発売のチケットが入手しにくいのもあるはずですよね?
なぜ余分なお金を払い、代行業に利益を発生させなければならないのでしょうか。

彼らのやっていることは、ダフ屋と何が違うんでしょう?
CW-#200358 グッチ 2002/03/05 21:20
ダフィと同じ事をやっていますが、代行業は古物商の免許を持って認可されている業種です。
そういう批判は、賭博がダメで競馬やパチンコ・宝くじ・totoが何故良いか?と同じ議論となりますネ。
CW-#200360 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/05 21:51
>ちゃっぴーはおかま猫さん
古物商って、業種として認められていますが、免許というか許可証をもらうだけではないですか?しかも基本的には誰でも取得できるはずですよ。
それから、「ダフ屋行為とチケ代行」と「賭博と公営ギャンブル」とはまた別の話でしょう。許可があるかないかという点が合っているだけで、ちょっと論点ズレてますよ。
チケットの場合は、ダフ屋やチケ代行の他に、正規の販売ルートがあって、多くの人はそちらからチケットを入手しようとしているのに、ダフ屋等はそこからチケットを入手した後にお金をプラスして売っているのですから、横から入ってきて利益をあげているわけです。
公営ギャンブルなどは、例えばパチンコをしたい人はもともとそれ自体が目的で人が集まっているのですから、問題がないわけです。ダフ屋等がやっていることは、パチンコで言うならば、玉がよく出る台を調べといてやったから、その台を使いたければ手数料よこせといっているようなものです。
本来、存在しなくていいはずの部分なんです。
特にチケットの場合、一般人が入手しにくくなるわけですから、多くの方が邪魔な存在だと考えているのでしょう。
みんなで協力してそういうところから買わないようにした方が、今後チケットが入手しやすくなるのではないかと思うのですが、なかなかうまくいかないでしょうね。
CW-#200365 Ireto 2002/03/05 22:35
チケット代行屋とダフ屋の違いとして
認可(免許)の有無の違いだけで、基本的にやってる事は一緒と答えてますが…

認可(免許)の問題の例えとして、賭博と合法ギャンブルを使っただけですがズレてますか?

すべてのプレミア商品について言える事ですが、需要が多いからプレミヤ価格で売る(買う)という行為となってしまいますね
それが良いか悪いかの議論は別にして、よほどでない限り体力・知力・金力を使いこなせばチケットはなんとか取れると思うんですけど…
代行業とかへの依頼は「金力」ですネ 話がかなりずれちゃいました(^_^;
CW-#200370 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/05 22:55
僕は一切そのようなものに手をだしておりません。
法的にどうのこうの言う前に単純にむかつくから、
たとえ一円足りとも払う気はありません。
去年インターネットで転売してた人がつかまりましたね。
最近、少ないですがチケット屋さんで
定価を超える販売は委託できませんという趣旨の
貼り紙をしてあるところをみました。
チケットにも定価目的の転売禁止とかいてありますし。
少しでも定価を超える販売がなくなれば良いですね。
たしかにお金さえ積めばなんでもなりますが、
ライブが金持ちだけのものにならないことをいのります。
CW-#200375 キョロ 2002/03/05 23:14
代行業は、認可されていません。
古物商とは一切関係ありません。
電話で自分で取ってそれを定価以上で売るというのは古物商の商売ではありません。
迷惑行為の条例違反です。
それに、今年1月に法の改正がされ不特定多数の人にチケットの転売などするとこれも地域によっては条例違反になります。
CW-#200376 こーやん 2002/03/05 23:23
ああぁそうでした 根本を間違えてました。

たしか古物商の免許をたとえ持っていても転売目的で自らチケットを取得し、それを転売した場合は都道府県とかの迷惑条例違反でしたね
この条例違反でいろいろなチケ業者に手入れが入ったはずです。
すんまそん(^_^;
CW-#200381 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/05 23:40
ダフ屋が問題なのは、チケットが取りにくくなるのもさることながら、ほぼ間違いなく暴力団の資金源になっているという点ですね。この辺代行業がどうなのかは知りませんが・・・

どんなに見たくてもダフ屋からは買っちゃいかんし、もしチケットが余ってもダフ屋にだけは売っちゃいかんです。
CW-#200395 まついも基地 2002/03/06 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved