こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンになる前って・・・
NUMCW-#200412
NAMEまゆき
DATE2002/03/06 08:06
B’zにどういう印象持ってました??
好きなほうでした??みなさん
葉浩志
物心ついた頃からB'z聞いてましたからねぇ・・・知らない頃がない(笑)
CW-#200413 ぽち 2002/03/06 08:45
まったく知らなくて、
ある日偶然聴いてシビレたので
ファンになる前の状態がない・・・・( ̄▽ ̄;)
CW-#200414 タトゥー 2002/03/06 09:15
自分の場合は、中1ん時に音楽を聴き始めたきっかけが、
B'zでしたからねぇ。
それまでは、TVのドラマも全く見ないようなちびっこでしたから、興味がなかったというか、音楽は生活に関わってなかったというカンジで...。
真剣に音楽というものに触れるきっかけとなったB'zには今でも物凄く感謝してることは言うまでもありません!
ただ、B'zを知っていくうちにバッコミを知り、“あっ!? これ自分が幼い時耳にしたっ!”という気持ちになった事はありました。
なんかあんまり答えになってないですねー...すいません
CW-#200415 シューマッハ 2002/03/06 09:15
たまたまテレビを見てたらB’zが出てて、
『あ、B’zってテレビ出るんだ〜』って思いました
CW-#200416 モンキー 2002/03/06 09:31
こんにちはm(_ _)m

「れっでぃごーらーん♪」で始まる3連発、4連発当たり前のCM(確かコンサートのチケット絶賛発売中だったと思う)を一日に何度も見ていて「うるしゃぁぁい!」とかなり印象が悪かったのは記憶してます。
#みょーに歌詞が頭に残るし、あれは一種の洗脳とも言える

ファンになって後にあの歌を歌ってた人達と発覚した時は凄いショックだったのも覚えてますねぇ・・・
CW-#200419 さる・るるる。 2002/03/06 09:56
ただ単に「WANDS」と区別がつかず
曲もボーカルも区別がつかなかったのは覚えてます(^^;
CW-#200421 雨 2002/03/06 10:05
最初はあまり好きでは無かったです(^_^;
中学の時、クラスの子が「IN THE〜」
を貸してくれて、聴いてみたら結構いいなと(笑)
その後「THE 7TH BLUES」購入で
好きになりましたね。
そして翌年、友達に誘われて行ったBUZZツアーで
完璧なファンへと(^^
ふたりの同級生には感謝しています。
CW-#200425 1993 2002/03/06 10:26
私も最初、まったく知らない状態で曲だけ聴いて、
「おっ!イイなっ♪」って思ってそのままファンに突入しちゃったので、ファンになる前の状態(期間)っつーのがナイです〜(笑)

でも、初めてTVでB'zの”姿”を見た時、松ちゃんを見て、「あら!TMネットワーク(当時)の宇都宮さんはギターも弾くのね!2コ目のバンドでも組んだのかしらぁー?!♪」って本気で思っていました。(爆)
見分けがつかなかったんです・・・。(^^;
稲葉さんの記憶は、、、、ほとんどゼロです。
(2人ともゴメンね。(涙))
CW-#200428 なっち 2002/03/06 11:08
>なっちさんへ
実は私も!!!初めてB’zのポスターが何かぼやぁんとした感じ(←どんな感じか分かります?)だったんですね。それで、「あらあら、TMのうつと小室さんだわ。何で木根さんがいないの!?」ってマジに疑問に思いましたもん。後で、TMのギターをしている人と言うことには気付きましたが、もう一人の印象は・・・、全く覚えてません(笑)高1の頃の話です。なつかしい・・。
CW-#200430 かっぴ 2002/03/06 11:28
自己レスです。文章がヘンでした(汗)

初めて見たB’zのポスターが・・・ の間違いです。
CW-#200431 かっぴ 2002/03/06 11:30
正直に言えば嫌いでした。というかよく知らないんだけど何故かあまりよくないイメージを持ってました。
今思うとなんでだったのか不思議ですね。
CW-#200432 ぽち 2002/03/06 11:56
曲自体は11年位前から知ってましたが、お二人の顔をTVで観たのは「ねがい」の頃でした。B'zが二人組だという事もごく自然に知って。
「ねがい」以降はシングル毎にTVでB'zの曲を聴いてる事が多くなってきてもいいとは思ってもCD買おうかな…までには至らず。
そんな感じで約8年。ライヴで完璧にハマりました。
CW-#200435 ちゃまご 2002/03/06 12:41
確か「Liar!Liar!」のジャケットで
初めてお2人の姿を見て、
20代の2人組だと錯覚してた憶えがあります。
ファンになったのは、「ギリギリchop」からです。
それまでは、ただ単にカッコいい曲作るなぁ〜、
とだけ思ってました。「さまよえる蒼い弾丸」とか。
そしてベストを2枚、親が買ってきたとき、
歴史の長さをはじめて知りました。
それからはもう、どっぷりです(笑)
CW-#200436 Gk 2002/03/06 12:51
そりゃあ、もちろん「短パン」の人ですよ!!
稲葉、松本という名前すら知りませんでした。
CW-#200437 犬井ネコ 2002/03/06 13:13
うーん・・・『肩パットブラザーズ』でしょうか?(^-^;)

初めて存在を知ったのはレビューの宣伝で、その時は「ふーん」程度にしか思わなかったし、印象も全くありませんでした。当時はまだバブリーな時代でしたので、お二人が着てらした洋服の感じから、「チャラチャラした二人組だなぁ」と思ってました。

今でも忘れない・・・、Pleasure'92のライブ会場に向かう電車の中で、初めて「RISKY」を聞いた私が友達に尋ねた衝撃の一言。
『・・・ウイスキー?』(^-^;)
CW-#200438 ハピネス 2002/03/06 13:40
私は好き、嫌いというよりなんか苦手なタイプでした。
大体一目惚れしないんで、好きになったのはB’zを
知ってからかなり後でしたね。
でもCDはよく聞いてましたよ。
曲はとても好きだったです。
CW-#200442 ロス 2002/03/06 14:04
ちっちゃい頃はチャゲアスと印象がダブってました。
兄貴がずっと聞いてたんですんなり入って行けましたね〜。
愛ままとか消えない虹とか好きだったんですけど、
それをB'zが歌ってるという意識はありませんでした。
プレジャーの時にテレビで見て、お、かっこいいじゃん
で貸してもらって聴いて一発KO。
CW-#200443 閑古鳥 2002/03/06 14:22
B'z結成前後あたりだったかな、松本孝弘さんが新しいバンドを組むと聞き、非常に興味があったので、最初からB'zを聴いていました。

松本さん→非常に器用で綺麗な音のギタリスト
稲葉さん→まだ青くて、未知数なボーカリスト

そんなイメージでした。1stアルバムも好きでしたが、2nd聴いて印象が変わったかな??…前回よりギターの音も感じるし、歌詞も見えてくる、ボーカル自体も魅力的になってビックリ!…これは思ってたよりスゴイ!と。

当時は稲葉さんの情報が少なかったのですが、2ndアルバムが出たあたりに生放送された、NACK5「B'z MIDNIGHT SPECIAL」にて、NACK5の生ジングルを歌う声を聴いて、彼は本物だと確信しました。…こんなところです。

まゆきさんは…いかがでしたか?
CW-#200445 あきりん 2002/03/06 14:47
初めは高校の時、友達がカラオケでバッコミを歌ったのを
聞いて‘長い歌だな〜’と思ったのが第一印象です(^^)
時がたち、つきあった彼氏(現ダンナ)がファンで
やたらいい歌だから聴け!とテープにダビングしてくれるので聴いたのが「BREAKTHROGH」と「FRIENDS」・・・。
正直あまり聴いてなかったのですが(^^;印象的だった
のは、「LADY−GO−ROUND」と「僕の罪」くらいかな。
そして、私がはまったのは、もうちょっと後になってからです。
CW-#200447 みかおる 2002/03/06 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved