こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発音について
NUMCW-#200544
NAME三沢のエルボー
DATE2002/03/07 21:31
B'z(↑)、B'z(↓)という二つの言い方がありますが、正しくはB'z(↓)ですよね?
でも主流なのはB'z(↑)。
稲葉さん曰く、「僕たちは昔からB'z(↓)と言っています」とテレビで言っていたし・・・
別にどっちでもいいじゃんと言えばそれまでですが、統一される日は来ないのでしょうか・・・。
葉浩志
人は一人しかいないわけではありませんからねえ。
方言などもありますし。
CW-#200556 HIDE 2002/03/07 23:07
TV初出演の「夜のヒットスタジオR&N」では、司会のおねえさんが「B'z(→)が正しい」と言ってらっしゃった記憶があります。
本人たちは「B'z(↓)」とおっしゃっておられますが。
それぞれが言いやすい方でよいのではないかと思います。
CW-#200558 Ma-chi 2002/03/07 23:14
>Ma-chi さん
本人たちが言ってるのが正しいのであって
司会のおねえさんが間違ってるんでしょう。

個人的には、意味さえ通じればいいかなとは思いますが。
CW-#200564 ガーネット 2002/03/07 23:51
でも、ラジオとかでDJの人が正しい発音をしてると、「お?この人は分かってるねえ」って感じます。
かくゆう私も、ただB’z(↑)って言っちゃうんですよね。
CW-#200605 犬井ネコ 2002/03/08 10:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved