こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】春の津山観光。
NUMCW-#200653
NAMEKIMIKO
DATE2002/03/08 22:59
以前津山に行った際に「春は桜まつりが
あってきれいだよ」と聞いていたので
(よし、今年は津山の桜を見よう!)
と思って4/8〜10(予)に津山に行く事に
したんですが・・・、今年はどうも開花が
早いようですね!
なんとかもってくれないかしら!?
と思いつつ「さくら情報」を見る毎日です。
以前この時期津山へ行ったことのある方、
またこれから行かれる予定の方はみえますか?
ちなみに私は気ままな一人旅を決め込むつもり
でいます!
葉浩志
こんばんは。去年の5月の初め(10日以前)にお花見に行きましたがまだ早かったです。ツボミ状態でした・・毎年状況が違うと思うので注意して調べて行ってきてくださいね。きっと満開だときれいですよ。
CW-#200656 いなみ 2002/03/08 23:23
既にご覧になってるかもしれませんが、津山のさくらまつりのページもありますね。
http://www.city.tsuyama.okayama.jp/sakurafes/
こちらにお祭りの期間が出ています。
また、話それますが・・・
津山市内の今現在の様子が映像で見れるテレビ津山のサイトがさくらまつりのサイトにもリンクされていましたが、ファンにはちょっと嬉しいですね。今見ても夜なので暗いんですが、時々明かりのついたお店なども見えます。
CW-#200669 DREAMER 2002/03/09 00:43
この週末,メル友さんから津山行きのお誘いが来たのですが,どうせ行くなら桜の時期がいいなぁと思い,今回はパスしました。
満開時の写真見たことありますが,とても綺麗でしたよ。
KIMIKOさんも,時期がうまく合うといいですね(^^)
CW-#200674 塔子 2002/03/09 01:15
いいですね☆
わたしも、是非一度津山へ赴きたいのですが、
絶対的に暇が見つからなくて、涙物ですわ(苦笑)
今年の夏にでも・・と思ったりもしています。
>>KIMIKOサン
 帰ってこられたら、ぜひお話聞かせてくださいね。
 楽しんできてくださいませぇ☆
CW-#200679 あいか± 2002/03/09 03:34
ありがとうございます!
ここ何年か「花見」といえば運転中
車の中からとか通りすがりとかそんな
感じでゆっくり見たことなかったんで
せっかくだから今年は津山の桜を見て
「まったり」したいと思ってるんです。
まずはホテルのみ予約してあるので
(この時期早めの予約がいいらしいです、
津山国際ホテルさん談)
切符等準備したいと思います。
帰ってきたら報告しますね!
CW-#200681 KIMIKO 2002/03/09 04:22
津山の桜情報です。今年はやはり早めの開花模様。
目安としては、東京の桜模様から1週間遅れぐらいです。
ということは、咲きはじめが、3月末。
満開が、4月8日から10日というタイミングになると思います。
CW-#200683 イナバ津山友の会 2002/03/09 07:11
う〜む、四季がある日本独特な会話で、美しいですねえ↑
CW-#200684 TA!KA 2002/03/09 08:56
私も13年目にして初めて4月に津山に行きます(^^)。
4月20日〜22日までです。桜、咲いてるかな?
余談ですが、うちの方にも川沿いに見事な桜並木があるんです。小さい頃から見ていますが、本当に素晴らしい景色ですよ♪
CW-#200688 ウラン 2002/03/09 11:34
KIMIKOさん、初めまして。
私は東京在住ですが、春の津山、4年くらい前に行きましたヨ。
稲葉さんのお母さんに勧められて鶴山公園(かくざんこうえん)に行ったのですが、んま〜っものすごかったです。(桜が)お城後の公園なんですが、まるごと、もうまっピンクっ!夜は夜で、ライトアップされて美しかったな〜。
そうでなくても津山中が桜だらけなので、のどかな雰囲気に相まって、とってもいいんですよね〜。(遠い目・・)満開後だとしても、散り際の美しさも十分楽しめると思いますよ。
今頃の時期になると、あの光景を思い出して津山にとっても行きたくなります。(結婚しちゃったんで、なかなか行けないんですよぉ・・・)
是非是非、楽しんできてくださいねっ。
CW-#200699 KYO 2002/03/09 20:14
たくさんの返信戴きましてありがとうございます、
今からとっても楽しみです!
お母様やハンセンさんにもお会いしたいし。
前回は「ロッソ」がお休みで行けなかったので
是非お邪魔したいと思ってます。
夜桜・昼桜(!?)楽しみ〜♪
CW-#200701 KIMIKO 2002/03/09 22:10
昨日サイト見れなかったので遅れましたが、私も4月13・14日で津山行きます!!
初めてなので今からとっても楽しみです。
2月のはじめ頃に津山国際に予約TELしたのに、すでに予約いっぱいで、かなりあせってたんですが、キャンセルが出て宿泊できるようになりました!
どうせ行くなら「春の鶴山」と思って!!
稲葉さんもお薦めだし、きれいだろうな〜☆
4月は津山のどこに行ってもB'zファンでいっぱいでしょうね。
CW-#200705 あみ 2002/03/09 23:19
>あみさん
私も以前一度行っただけですが津山は
「人情の町」って感じです、みんなが
とってもあったかくて優しいですよ!
楽しみですね♪
CW-#200774 KIMIKO 2002/03/11 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved