こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そんなもん?
NUMCW-#200735
NAME神剣
DATE2002/03/10 12:26
この間、出張で東京に行きました。
その際に同期(といっても大学院卒なので25歳)と会いました。(私は19歳)
同期「●●(私の名前)の携帯の着メロいつかのメリークリスマスなんだ。」
私「あ、はい。B'z好きなもので。」
同期「ファンなの?」
私「ええ、ほらストラップもB'zですよ(笑)」
同期「へー。若いのにB'zが好きだなんてシブイねえ。」

…シブイ…??ですか…????
私はココを見てたりライブ会場を見たりで
私より若い方なんてざらにいるのを見て
どの年齢層でも受けることは受けると思っていましたが、
そういわれてなんか驚きです。
やはり、個人の感覚なんでしょうか…。
葉浩志
いやいやただ大して聞いてないだけですよ。なんとなくってかんじで。他のアーティストについても知らないじゃないですか?まー気にすることじゃないですね
CW-#200736 ゆにっと 2002/03/10 12:58
俺もいつメリです!
CW-#200737 Y’z 2002/03/10 14:03
その同期の方の年頃の現在20代後半の方が
一番ファンが多いんじゃないでしょうか?
で、25歳くらいだと中学生の頃「IN THE LIFE」
が出てまわりにもたくさんB'zを聴く人が
いたと思うんですよ。
中学生、高校の頃流行ってたって印象が
多分あるんでそういう発言になったと
思います。
CW-#200740 NOBU 2002/03/10 16:03
あ、それ私も会社の先輩に言われました。
しかも二人に。「シブイねぇ〜」って。
二人とも男で30代の人ですけど。
ちなみち私も19歳。
CW-#200745 梅ピー。 2002/03/10 19:40
逆言われましたよ?
「B'zのライブって高校生ばっかりじゃないの?」とかって
33才の男性に。
「違う!!もっと範囲広いよ!」いいました。
CW-#200746 かんづめ 2002/03/10 19:42
15なんだけど・・・
CW-#200747 ピューっと吹く!!ピヨ彦 2002/03/10 20:01

私はいとこ(10歳ほど上)から「しぶいねえ」と言われました。あ、考えてみると私の周りはみんな言いました。
しぶい・・・のかなあ。なんでだろう。
ちなみに私は14ですけど・・・。
CW-#200749 打ち上げ鼻血 2002/03/10 20:51
NOBUさんが書いてらっしゃる通りのパターンで
今20代後半です。
10代の若い方がB’zファンでいてくれるというのは
特に渋いとか思いません。普通に嬉しいです。
CW-#200751 まゆき 2002/03/10 21:19
多分「シブイ」と言う人はB'zのファンではない
んだろうと思います。一般人といいましょうか。
B'zそのものがもう若者の音楽ではなく年輩の人が
きく音楽、とゆう認識なんだと思いますよ。
だからこそ一般人には年輩じゃない人がB'z好きだと
なると意外なので、例えば浪曲が好きだとシブイって
なるみたいに「シブイね」って言ってるのでは。
浪曲は極端な例えですが、意味的にはさほど外れて
いないと思います。
CW-#200752 紅葉 2002/03/10 21:22
俺は17だけどB'zを聴いてる人多いと思うよ。
CW-#200753 ぎりちょ 2002/03/10 21:28
よく「〜世代」と言われることがありますが、
いわゆるそのミュージシャンがブレイクしたとき
中高校生くらいの歳の事を言いますが、
B’zがブレイクしたB’z世代って
神剣さんの同期の方の年齢くらいなので、
自分達が中学生くらいの時にブレイクした
B’zを自分より6つ下の神剣さんが
聴いているっていうのがちょっと意外だったのかも
しれませんね。
ちなみに今26歳のB’zファンの人曰く、
「高校生のときに同級生に『オヤジ好き?!』と
 言われた・・・」そうです・・・
ま、人の捉え方それぞれですね(笑)
CW-#200758 アリア 2002/03/10 23:31
私は30代ですけど、20代後半の子に
「B'z好きなんですか? 若いですねー」と
言われましたが…(^_^;)。
ホント 人それぞれですね。
CW-#200767 さつき 2002/03/11 00:06
自分もいわゆる”B'z世代”ですけど、B'z聴いてる人を渋いとは思ったことありません。(^^; ついでに、友達にもB'z聴く人多いですが、誰も渋いなんて言ってるトコ聞いたことないです。

渋いって言う人って、7th Bluesでファン離れした人たちとかじゃ・・・。その後もずーっとそういう音楽やってると思い込んでるとか。 でもその後ポップなアルバムのLOOSEが売れたし、そう思ってるっていうのもヘンかなぁ。(^^;
CW-#200770 red-eye 2002/03/11 01:05
小学生の甥っ子が、「おおっ!渋いねェ〜」とよくいわれてますねェ、小学校で校長先生や先生方に
高校生以上の彼に言わせると、おじさん・あばさん達
いわゆるアイドルとかじゃなくて、本格的な音楽って感じで「渋い」って言う表現みたいですね
CW-#200773 satomi 2002/03/11 08:14
私は中2です。
この前30代後半の人にB’zのファンと言うと、
「おしゃれだねぇ」と言われました。
「渋い」も謎だけど、「おしゃれ」とは・・?
CW-#200776 お初です 2002/03/11 11:35
ここにカキコするのは初めてです。

私は15です。
たしかに私のまわりにはB'zファンは2人と少ないです。
でも、ファンではなくても聴いている友達は多いですよ。
たまに「へ〜、意外だなー」とか言われますけど。
CW-#200783 鮎 2002/03/11 14:47
僕は中1ですが、B'zファンがけっこう
います。男性の方が多いですね
CW-#200793 RYUUMA 2002/03/11 18:51
satomiさんもおっしゃってますけど、
「いわゆるアイドルとかじゃなくて、本格的な音楽」
だから、「渋い」って言われるんだと思いますよ私も。
私も、サークルの先輩とかに「渋い」系のこと言われた事ありますもん。
B'zって、一般的に言うアイドルって感じと無縁なきがするし
最近は、アイドル系が好きってのが多いですからね。
CW-#200833 himi 2002/03/12 00:57
ここの話題だと「渋い」はよくないこととされていますが、地方によって意味合いが違うのでしょうか?
すくなくとも僕の場合、「渋い」は良い意味で使うことの方が多いですよ。
意味合いとしては、いい線つくね〜、通だね、ミーハーじゃないね、へーそこに行くかみたいな意味合いです。
ちょっとわかりずらいかな?
CW-#200866 もごもご 2002/03/12 18:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved