こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】羊になるって!?
NUMCW-#200778
NAMEマミ
DATE2002/03/11 12:41
ファンクラブの10周年記念ビデオの中で稲葉さんが変装してるシーンありますよね。コンタクトつけるときに「あ、羊になる羊になる」て言ってますけどわたしコンタクトしてないのでこの言葉の意味がわからないんです。
葉浩志
羊さんは吸血鬼さんになる為に
目に猫の目のような黒目が縦長(|)(|)な
コンタクトを入れてて
それが回って黒目が横長(−)(−)になってしまって
それが羊さんの目の形になるってことだと思います
羊さん目の吸血鬼じゃ迫力無くて可愛いですよねェ
CW-#200779 みんみん 2002/03/11 13:02
佐々木倫子先生の「動物のお医者さん」という漫画(懐かしい!!)で、「猫の瞳の形が縦長で怖い」という子供たちに対して、獣医学部生の主人公が、「もっと怖い瞳の形をした動物がいる」と教え諭す(笑)シーンがありました。
そのとき出てきたのが、「横たわる三日月」と形容された、羊の瞳でありました、、、(しみじみ)
普通、羊の瞳の形までなかなか知りませんし、稲葉さんはこの漫画を読まれたのかな、、、と思いました。
CW-#200790 新参者 2002/03/11 17:50
始めて羊の目を見た時はびっくらこきました
CW-#200795 さらすけ 2002/03/11 19:23
私も「なんで羊?」と思ってましたが、
後々、図鑑とかで羊の目を見て納得!
 しかし、そんな事まで知ってる稲葉さんの
知識に、感服(笑)
CW-#200808 やまと 2002/03/11 22:01
「となりのトトロ」で、メイちゃんがヤギの目を見て怖くなっちゃうっていうシーンありましたよね。ヤギの目って、羊の目と同じような形ですけど、横長ってすっごい怖いですよね。
CW-#200810 潤たに 2002/03/11 22:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved