こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの卒論
NUMCW-#200789
NAME
DATE2002/03/11 17:30
今は卒業シーズンですが、稲葉さんの大学の卒論のテーマが何だったのか気になります。
ご本人が語ってらした事ありますか?
やっぱり数学関係だったのんでしょうか?
それにしても、あまり大学時代の事は表に出てないですよね。
津山時代はお友達なる人が出てきたりしてますが。
葉浩志
教育学部の数学科って卒論…あるのかしら?
私も教育学部だったのですが、うちの大学の
教育学部の数学科は卒論なかったもので。
(そのかわり、特別の講義?みたいなもの
あったみたいですけど)
大学によって違うのかなぁ…
CW-#200796 荷葉 2002/03/11 19:23
卒論について稲葉さんがお話ししているの
は、聞いた事がナイかも〜。
会報のQ&Aのコーナーにハガキを
出してみてはどうでしょか?!
私も、そろそろ卒論のテーマを決めなきゃ
いけないんですよねぇ、、、、
CW-#200797 エルモ 2002/03/11 20:06
私、教育学部の小学校過程卒ですけど、卒論ありましたよ。
が、私の場合は学科を「教育心理学」選択でしたらから、そのせいかもしれません。
「数学」専攻の人達ってどうだったかな?
・・・覚えていません(^^;;)
CW-#200799 いとい 2002/03/11 20:24
本当かどうかわかりませんが、
卒論は『4次関数とその数差的位置』という話を聞いたことがあります。
私にはこの卒論のタイトルの意味すらよくわかりません(笑)
CW-#200815 フリック 2002/03/11 23:14
横浜国大の教育学部を今年卒業する者です。
うちの大学は数学科も卒論ありますよー。
CW-#200818 午後TEA 2002/03/11 23:34
>午後TEAさん
横浜国大の方ですか!
私は明日短大卒業なんですけど、卒論は無かったです。
関係無いレスでスミマセン(^^;
CW-#200842 ちゃまご 2002/03/12 11:34
数学の論文=新しい数学発見の論文
…みたいなところがあるので、大学における数学系の卒論は、ないことの方が多いと思います。

もしあったとしても、稲葉さんの場合、教育学部なので教育学論的な卒論だったのかも?
CW-#200872 あきりん 2002/03/12 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved