こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】率直に!
NUMCW-#200814
NAMEPMミックス
DATE2002/03/11 22:59


BLOWIN’/TIMEは両A面ですか??

私は違うと思いますが・・・どうでしょう?
葉浩志
違うでしょう。
CW-#200819 KEY 2002/03/11 23:39
両方タイアップされてましたけどそれって両A面って
事じゃないんですか?
CW-#200825 ちぼぼん 2002/03/11 23:52
オフィシャルのDiscographyを見ても「TIME」は2nd beatとなっています。
昔のラジオで、本当は「TIME」を1st beatにしたかったと、松本さんが言っていた記憶があります。

確か、両A面は「ミエナイチカラ/MOVE」だけだと思います
CW-#200828 まーぼう 2002/03/12 00:10
タイアップされるからといって、A面だとは
限りませんよ。最近で言えば、
「ONE」(/コナン映画版)
「Rock man」(/すぽると)
とかね。ちなみにB'zのお2人の考えとしては、
カップリングだからといって、B面(A面より
劣る)としてみて欲しくない、との事です。
だからこそ、あえて「〜Beat」って呼んでる
そうです。でも確かに、BLOWIN’とTIMEでは
相当迷ったみたいですよ。「TIMEがA面だ!」
って声も多かったとか。これをそこらの歌手
は2枚に分けるだろうけど、普通に1枚にまと
めて出してしまうのがすごいと思います。
CW-#200829 太郎 2002/03/12 00:16
HOMEとTHE WILD WINDも両A面ですよ〜。
CW-#200834 Z’b 2002/03/12 02:17
いや、The Wild Windもたしかに映画の主題歌になってA面のような扱いになりましたが、オフィシャルを見てもHOMEが1st Beat扱いなので、やはり両A面扱いはMOVE・ミエナイチカラだけでしょう
CW-#200836 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/12 08:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved