こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7th最高。
NUMCW-#200817
NAME潤たに
DATE2002/03/11 23:33
「The 7th Blues」の頃の稲葉さんの歌い方が大好きでした。もちろん今の歌声も好きですよ(^−^)
7thの頃って稲葉さん、とても自然に、腹のそこから声を出し切って、すごい気持ちよさそうに歌ってるように聞こえるんです。まるでスポーツをしているみたいに、気持ちよさそう。それが伝わってくるようで、こっちも気持ちいいんです(笑)。
特に「Mannequin village」のサビの部分とか、すごく自然な勢いがあって最高で、、、7thの頃の曲って、もう歌声だけで感激して涙が出るんです。曲もこの頃が私は最高に好きで、「Love is Dead」や「赤い河」にはボロボロ泣いてます、B'zの音楽への感激で。
私と同じように感じてるB'zファンの方って、きっといっぱいいると思うのですけど、、、どうでしょうか。よかったらご意見聞かせてください(^−^)
葉浩志
同感です!声の伸びが私の心に凄く響きます。
あの頃の作品は発売当時あまりなじめなかったのだけど
大人?になった今は歌詞の意味も重く感じます。
「赤い河」は今日仕事中口ずさんでましたよ(^^ゞ
CW-#200820 みかりん 2002/03/11 23:41
私もです。
この頃にファンになって・・・っていうのもあるんですが、無理無くノビノビ〜と歌ってると思います。

あと、とても男らしい声にも聞こえるんです。
私は「未成年」がかなり好きです!
CW-#200821 ipsa 2002/03/11 23:42
私も大好きです!!
私は「闇の雨」とかイントロから泣けてきます!
「ヒミツなふたり」とかも可愛くて譲れません!!
7thってバラエティに富んでて、可愛いのからカッコイイのから、泣けるのまで豊富ですよね!
もちろん今の稲葉さんの声も大好きだし、最高です!
昔から変わらずB'zは私の「神様」です(^^)v
CW-#200823 あみ 2002/03/11 23:48
私も大好きです^^
心の雄叫び・・・って感じでしょうか^^
今年のライブで「7th〜」の曲何曲かやってくれないかな〜
って思っています^^
今、携帯の着信音「春」にしています^^

CW-#200838 nakayon 2002/03/12 10:09
7thは特にDisc2が好きです♪最初は消化出来なかったけど…。勿論Disc1の「LOVE IS DEAD」のジャジーな感じも好きですが。「Sweet Lil' Devil」等での稲葉さんのキレたシャウトが最高です。エンディングのコーラスのバックで鳴るギターのリフとブルースハープの絡みが絶妙ですね(^^)
CW-#200843 ちゃまご 2002/03/12 11:44
7thの「春」で初めてB'zモノで泣きました。
私も稲葉さんの声&歌い方はこの2枚のアルバムが一番好きです。自分の解釈で伸ばすもくずすも色をつけるのも,まさに自由自在って感じが。
CW-#200874 塔子 2002/03/12 21:46
私も大好きです!!
特に夏になると無性に聴きたくなります。
「赤い河」は現在私の着メロになってます♪
今の時期は「春」がいいな…
CW-#200879 サドゥー 2002/03/12 22:53
>「Love is Dead」や「赤い河」には
>ボロボロ泣いてます、B'zの音楽への感激で。

この2曲はマジで泣けますよね〜。 単純に歌詞だけでも泣けます。(T-T) そこに稲葉の歌声と松本のギターが入るんだから・・・涙無しには語れませんね。(笑)
CW-#200887 red-eye 2002/03/12 23:50
私もこのALがいちばん好きです!潤たにさんのおっしゃるとおり、稲葉さんの自然な歌声を聴いていると気持ちがスッと晴れる気がします。
ipsaさんと同じく、B’zに気づかせてくれたのがこのALでした。もう8年も経つのに当時と変わらず今聴いても心に響く名曲ばかりですね。松本さん&明石さんのアレンジにも脱帽です!
CW-#200898 バブ☆ 2002/03/13 00:46
みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
みなさんのご意見を聞いて、嬉しくなっちゃいました。
やっぱり7th、いいですよね(^^)今度出されるアルバムも期待しています!
CW-#201033 潤たに 2002/03/14 09:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved