こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チェーンメール??
NUMCW-#200822
NAMEぱぎぃ
DATE2002/03/11 23:46
昨日知り合いから「こんなのが来た」と回って来ました。
内容は浜崎あゆみさんの歌が別のアーチストの既存の歌詞から引用している〜というもので、ミスチルやCoccoさんやZARD等とならんでB'zの『憂いのGYPSY』も挙がっていました。
(どこかのコピペかな?)
色々と言われて来た曲ですが、こういう立場で挙がるというのも何だかなぁという感じです。
因みに凄く好きな歌詞のところでした。

一番ビックリしたのは…
チェーンメールって絶滅していないんです!
快楽ネタかな???
葉浩志
ごめんなさーい。
>チェーンメールって絶滅していないんです!

〜絶滅していないんですね!
と言いたかったのに…うう。
CW-#200824 ぱぎぃ 2002/03/11 23:50
快楽ネタかもね?
これですよね?
浜崎「from your letter」
いくつもの恋を乗り継ぎ時に人を傷つけたよだけど出会た
B'z「憂いのジプシー」
いくつもの恋を乗り継いで人を傷つけて君に出会った
CW-#200826 ムム 2002/03/11 23:55
何千何万(それ以上?)の歌詞があるので、色々とかぶる事はあると思います。が、以前この曲を友達がカラオケで歌った時『ん?どっかで聞いたことのあるフレーズだぞぉ?』と思いました(^^;)。
CW-#200827 ウラン 2002/03/12 00:09
>ムムさん
そう、それです!他も歌詞の併記ばかりだったんですよ。
だから何?って突っ込みたい感じでした。

>ウランさん
並べて書いてある歌詞の中には「そりゃぁ強引すぎねいかい?」と思うものもありました(^ ^;
浜崎さんのFANでもない私が思う位ですから(笑)
キリ無いですよね〜。
CW-#200830 ぱぎぃ 2002/03/12 00:34
ですね(笑)。所謂、『出る杭は打たれる』ってやつでしょうか(^^)?それにしても、チェーンメールって本当にウザイですね(^^;)。
CW-#200832 ウラン 2002/03/12 00:41
この歌詞も障害者への暴言ネタも2ちゃんねるから
始まったと思いますが・・・
しかし、これを考えた人はアンチなのかファンなのか・・・
CW-#200840 ぎりちょ 2002/03/12 10:31
2chの浜崎問題発言事件の時に作られたものですね。
CW-#200867 伸丘 2002/03/12 18:07
>ぎりちょさん
>伸丘さん

あ〜2ちゃんなんですね。氷解です。
いかにもコピペっぽくて、他に何も文章がなくひたすら歌詞の羅列・併記でしたから。
「あの時」に回り始めて今ごろ来たのか…死滅せずに(笑)
教えて頂いてありがとうございました。
CW-#200886 ぱぎぃ 2002/03/12 23:45
2ちゃんねるでソレについてのスレありますよ。確か芸能音楽板だったと思います。つい先日暇つぶしに読んでたのですが、結構こじつけも多くて笑ってしまった記憶が。あゆちゃんのFANじゃないけど、あそこまで祭られちゃうとチョット可哀想ですよね。チェーンメールにもなってるのか(^^;)なんだかなあ…。
CW-#200934 GP 2002/03/13 17:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved