こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっとわかったよ!
NUMCW-#200846
NAMEテリー
DATE2002/03/12 12:26
なんで今度のツアー会場、w杯の試合する場所が多いのかなと首をかしげていたら、w杯記念のアルバムに参加するからなんですね!でもこーゆーのって納得いかないんすけど。
それより小さな会場でやって欲しいものだよ!
サッカー用に作った場所でいい音が聞けるはずもなく。
ホントにファン思いだったらこんなことしないんじゃん?
ちょっとがっかりかも。
葉浩志
>ホントにファン思い・・

・・あなたもB'z思いになってください。
私はライブを毎年やってくれるだけで幸せです。
CW-#200848 AI 2002/03/12 12:50
本当に1年に1回ライブをしてもらえるだけでもありがらいです。そのような不平不満はやめましょう
CW-#200850 tamago 2002/03/12 13:15
推測でしかないですが99年以降東京ドームを意図的に外してるような感じがしますし、多少なりとも気を使ってるんじゃないかなと思ってます。
音に関しては、特に自分が何回か参加した大阪や名古屋については回数を重ねるごとによくなってると思ってますよ。FIREBALLとELEVENではかなり差があると思います。席による影響もあるとは思いますが。

ただ、会場が大きくなるのは仕方ないと思います。アリーナクラスだけでは半年以上やらなければならなくなってしまうし、そうなると新作のリリースにも影響が出ます。ファンとしてはライブも行きたいし新作も聴きたいですよね。

いろんな要素がからんでこういう日程になってるんだと思います。もう少し広く考えてみたらどうでしょうか?

CW-#200852 Pink 2002/03/12 13:42
たまたまじゃないですか?
というか人数を多く収容できるところがあまりない
とか・・・・・。(勝手な考えですけどね)

ホールをやって欲しいと、これでホールばかりに
なると今度はチケットが取れないと苦情が殺到する
でしょうね〜。

テリーさんだったら見れる可能性が低いホールばかり
のツアーと音はちょっと『?』だけど見れる可能性の
高いドーム等の会場どちらがよいです?
CW-#200854 LIFE 2002/03/12 13:54
もちろん『米粒(液晶さえも・・・笑)&音が最悪』のライブに行った時は、正直言ってちょっと悲しいです(^^;)。
ただ、『ファン思い=狭い会場でライブ』ではないと思います。狭い会場だからと言って、100%音が良いとは限らないと思います(^^;)。
私的には『ファン思い=これからも素晴らしい楽曲(作品)を提供してくれる』と言う事と、ライブに関して言えば『みんなを楽しませ、感動も与えてくれる最高のライブパフォーマンス』だと思います(*^^*)。
それにしても、今の現状でB'zが2000人〜5000人規模のホール公演ツアーをしたら、いったい何公演ぐらいになるのでしょうね(笑)。足掛け2年ぐらいかかったりして(笑)。
CW-#200856 ウラン 2002/03/12 14:48
W杯で使う大きな競技場は、建設費に多額のお金がかかっています。また維持費だけでも相当なお金がかかります。W杯が終わった後、サッカーなどの競技を観に来るお客さんからの収入だけでは足りないんですよ。赤字なんです。
そこで、集客力のあるアーティストのライブ会場として使ってもらって、会場使用料で少しでも赤字を埋めたいんです。というわけで、会場側からB'z側に使ってほしいというオファーがあったのかもしれません。
また、B'z側としてもある程度キャパの大きな会場を押さえる必要があるので、お互いの利害が一致するのではないでしょうか。
小さい所は、地元のファンクラブ会員を優先したホール公演を毎年やっているのですから、ファン思いだと思いますよ。
CW-#200858 サッカーファン 2002/03/12 14:58
結構みなさんって音にこだわるのですね。
僕なんかは会場が盛り上がって楽しければ
それだけで、満足です。
なにより生のB'zに合えるのですから・・・
CW-#200861 もごもご 2002/03/12 15:35
首都圏や関西や名古屋付近や福岡付近など
都会に住んでたら、大きい会場や小さい会場が
いくらでもあってできるなら小さい会場で見たい
って気持ちもわかりますが、例えば新潟や静岡、
大分や広島など今まで規模の大きい会場って
少なかったと思うので、その地方に住んでる
人にとってはW杯の会場でやってくれて
よかったと思ってる人もたくさんいると
思うんですけど。
だから一概に、大きい会場でばっかりやるから
ファン想いじゃないってのはいえないと
思いますよ。
CW-#200864 ゆーこ 2002/03/12 17:28
単なるわがままだよ、それ。慈善事業じゃねぇんだよ。えろがっぱ。
CW-#200876 エリック・プランクトン 2002/03/12 21:49
どんな形であれサッカーファンでもある私は、今回のサッカーWカップへのB'zの参加は素直に喜んでます。
またもう一ついえば、こういうイベントに参加してくれると言うことはメディアでもB'zを見る機会が増えると言うことで、ファンにとっては嬉しい話だと思います。また私も地元に来てくれる一人なので(こういうことでもなければまた5-6年は来てくれないでしょうから)大変喜んでますよ。
更には、小さい会場でやればそれだけ見れない人が出ると言うことも考えてみてはいかがですか?もしその見れない一人に自分がなったら?今度は逆のことを言うのでしょうか?
CW-#200878 美珠 2002/03/12 22:03
W杯記念のアルバムに参加するから。って絶対に違うんじゃないですか??
CW-#200880 かんづめ 2002/03/12 22:58
私もサッカーファンさんの意見と同じです。
W杯用にたくさん会場できたけどその後がね…。
サッカーくわしくないんでその会場でどのくらい
サッカーやるかはわからないけど、多分サッカーだけじゃ
回収できないでしょうね。(絶対満員になるのかも私は
わかりませんし)でもイベントやるにしても何万人も
観客が集まるイベントって限られてくると思いますし。
オファーがあったんじゃないかな。会場側から。
個人的には新しくできた大きい会場って
どうしても交通の便が悪いからちと悲しいんですが。
周りに何もなかったりするから一時避難も難しい(汗)
もちろん米どころかゴマ(スクリーンも)粒だったり
するけどブラフの観客の合唱はそりゃもう鳥肌モン
でしたよ。
CW-#200888 ぽち 2002/03/12 23:51
テリーさんは本当にB'zのファンなのですか?
私はとっても寂しくなりました(>_<)
毎年LIVEをやってくれるだけでもありがたいのに。
小さな会場でのホール公演、M&Gなどの企画物・・・
B'z程ファンの事を考えてくれているアーティストはいないと私は思いますよ。
他のアーティストは、毎回LIVEをするたびにビデオにし、東京ドームや首都を最終日にしたり。
GLAYや浜崎あゆみとか、記録を狙ってるの?としか思えない人もいるし。去年のGLAYのエキスポは、退場してバスに乗るまで6時間もかかたらしいし。何人も倒れたり、入院したり。それこそファンの事分かってないな〜と思います。
B'zは最終日には拘らないし、沖縄や福岡や大阪とか色々してくれてるし。
LIVEでは、端から端まで全速力で走ったり、床に頭が付くくらい「ありがとう」と御辞儀をし、私達の方がありがとうだよ!!ていつも思って泣いてしまいます。毎年ビデオにしてほしいな〜とか思うけど、「記録より記憶」だよ!! 記録はいつか抜かれるためにあるもの。それよりも私達ファンとの記憶が大事って言ってくれてるんだよ!!
彼らは絶対私達ファンを裏切らない!!
もっと優しい暖かい目で彼等を応援していきましょうよ。 
CW-#200889 あみ 2002/03/12 23:51
W杯のアルバムに参加するからではなく、
単にW杯で大きな会場が増えたから・・・
(オファーもあるんでしょうね、運営大変だから)
だと思いますけどね。
ファンとしては近くて音の良いホールで
聴きたいのは当然ですが、
何より優先されるのは
「LIVEに参加できること」なのですから
大きい会場は当然のことで、
それを差してファンを思ってないというのは
ちょっと別問題な気がしますね。
強いて言うのならあれほどの大会場を
使っていながらあの音響は凄いと思います。
同じ会場で違うミュージシャンとか聴くと
驚く事あります。
それこそ出来るだけ良い音で聴いて欲しい、
B’zサイドのファンに対する思いやりと
思えない事もないかな?と思います。
(プロ意識ではあるんでしょうけど)

CW-#200901 アリア 2002/03/13 00:58
う〜む。キャパの大きさ、音の良し悪しってどこに行っても議論になるんだけど、それってアーティスト側にもある程度ジレンマみたいなものはあるのではないかなぁ。(勝手な憶測かもしれないけど…)
ライブって、そもそも収益率高くないし、黙っててもレコード売れるアーティストなのに、これ程毎年ライブやって、ファンの期待に応えてくれるのを有難いと思わなきゃね!
CW-#200905 eddie 2002/03/13 04:28
テリーさんが本当のファンであろうが、そうでなかろうが、どうでもいいじゃないですか?それ以前に『本当にファンなんですか?』と言うニュアンスの問いかけがおかしいと思うのですが。
しかし、エリックプランクトンさんの品の無い発言とかには、だれも反応しないんですねー。
CW-#200909 疑問 2002/03/13 10:51
確かに、それってWorldの唯一の汚点と言えますよね・・・
CW-#200912 zn 2002/03/13 11:16
>しかし、エリックプランクトンさんの品の無い発言とかには、だれも反応しないんですねー。

こういう発言には反応しないで無視するのが一番だからです。
またB'z worldの基本ルール
--------------------------
人を中傷するような発言は絶対にしないようにしましょう。
ネット上では相手の表情が見えないので、ついつい言いたいことを言っていまいがちですが、 あなたの発言で相手の気分を害しているかもしれません。相手の気持ちを考えての発言を心がけてください。このような発言があった場合は、発言は無条件で削除させていただきます。
--------------------------
に乗っ取って、「発言は無条件で削除」という行動を管理人さん及びB'z World!! のスタッフさんがされるのを待ってるからです。
CW-#200922 美珠 2002/03/13 14:21
美珠さん>
いちいち管理人さんが削除するの待ってるんですか?
基本ルールとか、いつも乗せたりして注意する割には、管理人さん任せなんですね。
エリックプランクトンさん>
発言を削除して下さい。
CW-#200926 ロケン朗 2002/03/13 14:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved