こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「IN THE LIFE」といったら
NUMCW-#200921
NAMEぎりちょ
DATE2002/03/13 14:06
B'zの原点とも言えるヒットアルバム「IN THE LIFE」
IN THE LIFEに連想される曲を教えてください。
1.Wonderful Opportunity
 SEVENTH HEAVENのように語尾が似た形となり
 聴く側に快感を与えてくれる曲。
2.TONIGHT(Is The Night)
 題名の通り「夜」を明確に表している曲。
3.『快楽の部屋』
 ちょっとエロチックな曲?
4.憂いのGYPSY
 バラード一本目。タイトルからしてかっこいい。
5.Crazy Rendezvous
 車に女を無理矢理乗せる?
 所在地を教えてくれる・・・
6.もう一度キスしたかった
 シングルでおなじみのバラード
7.WILD LIFE
 曲調となげやりな歌詞がマッチする一曲。
8.それでも君には戻れない
 綺麗な歌詞が堪能できる。
9.あいかわらずなボクら
 一風変わった歌。
10.ALONE
 これもB'zのバラードのNo.1といっていいほどの名曲。

ちなみに私は「Wonderful Opportunity」です。
正にB'zと出会えたことがすばらしい機会です。
葉浩志
う〜ん、何でしょうね〜。
僕だったら「WILD LIFE」か
「それでも君には戻れない」ですかねぇ。

でも「あいかわらずなボクら」の
ラストの松本さんの「はくしょぃ!」
も捨てがたいし・・・う〜ん・・・

真っ先に思い浮かべる曲は、「IN THE LIFE」は曲調がかなり違う、どれもいい曲ばかりなので人によって一番分かれるアルバムでしょうね。
CW-#200927 Gk 2002/03/13 14:45
僕もWonderful Opportunityです。
一曲目だしすごく印象に残る曲だと思います。
一曲一曲感じが違うって言うのはうなずけます。
CW-#200930 SHIN 2002/03/13 15:28
どうもです。
私は「もう一度キスしたかった」ですかね〜
「IN THE LIFE」を最初に聴いたときに真っ先にはまった曲で「Crazy〜」から「もう一度〜」への流れが良くて
イントロを聴くとあぁぁ〜(Τ▽Τ)←ってなります(笑)
でも、どれも良いなぁ〜・・・しみじみ。
CW-#200931 稲婆さん 2002/03/13 16:09
私も稲婆さんとまったく一緒です〜!
あの流れがすごく好きでした。
「それでも〜」がかかろうとするたびに
う〜ん、もう一回!って「crazy〜」に
戻しちゃってました(笑)

>6.もう一度キスしたかった
 シングルでおなじみのバラード

これは…?(・・)?
シングル化してましたっけ?
CW-#200933 小切手 2002/03/13 17:00
僕は「あいかわらずな僕ら」で。これは自分の夢でもあるんだけど、友達4〜5人で教室の真中に机を5つ椅子4つに皆で座り俺がフォークギターを持ち、皆でこの曲を歌いたい!本当にこれが自分の夢!でも、周りの友達にビーズが好きな人いないので出来ない・・・。
CW-#200935 Y’z 2002/03/13 17:28
Y'zさん>どうせならそれみんなでやりません?
でも、あの曲のかなりおいしいパートの
一光さん役と松本さん役でもめそうですね・・・。
CW-#200968 Gk 2002/03/13 22:03
どうもです。
>小切手さん
あ〜わかっていただけますかo(≧∇≦)o
曲調が違うから「もう一度〜」が更に切なく感じるんですよね。
↑でも気になっていたんですが、シングルではないですよね(汗)
CW-#201031 稲婆さん 2002/03/14 08:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved