こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのバラードって…
NUMCW-#200946
NAMEよしくん
DATE2002/03/13 19:59
B’zのバラードって「綺麗」なイメージないっすか?
これも稲葉の澄んだ声とマッチャンのクリアなギターサウンドが成し得る技なんだろうね。B’zのバラードは本当にどれも好きです。
僕は「TIME」と「月光」が特にお気に入り。
「東京」が好きな人も多いっすよね〜!
「憂いのジプシー」もいいし、「ONE」もいいし…
結局全部好きなんすけどね!(笑)

ところでみなさんが一番好きなB’zのバラードって何ですか?好きな理由とかもできれば教えてほしいです!
葉浩志
僕は7thの頃のバラードに好きなのが多いです。
「闇の雨」「THE BORDER」「春」「Don't Leave Me」
「MOTEL」「Queen of Madrid」などなど。
「東京」も曲録ったの7thの時期だそうですし。
(違いましたっけ?確かそうでしたよね?)

でも「Brotherhood」や「ELEVEN」の中のや
「GOLD」も好きでよく聴いてますね。
「GOLD」はすっごい暖かいな〜と思います。

よしくんさん>綺麗なイメージっていうか、
僕は落ち着いた曲が多い感じがします。
「ながい愛」や「ハピネス」のように
リズムが跳ねてても、なんか落ち着きます。
CW-#200951 Gk 2002/03/13 20:20
「消えない虹」だべさ!「キミを無くしたくはないから」のところがいいね〜。あれ詞あってます?
CW-#200955 Y’z 2002/03/13 20:51
え〜!!一つには決められないですよね〜!!「月光」が好き!何とも言えないあの切ない声・・・「ONE」は「絶対会いましょういつかどこかで忘れるわけないだろう」てとこでいっちゃいます(^^;)・・「ハピネス」・・イントロからボロボロです!「泣いて泣いて泣きやんだら」切ない歌詞・・まいります・・・「Calling」これもイントロからやばいです。surviveツアー千秋楽のマリンメッセ福岡で聞いた時、5列目でよく見えたし、ひっくひっくってひきつけ起こす程泣いてしまいました。「闇の雨」これもまじやばい〜!!それにしても何て名曲ばかりなの〜!!!
CW-#200990 あみ 2002/03/13 23:44
「紅い陽炎」「流れゆく日々」「今では…今なら…今も…」「May」等、まだ出てないトコから。(^o^)
キレイな曲が多いかもしれませんけど、流れゆく日々やDon't leave meやThinking of youみたいに男っくさいのも名曲多数です♪(―v―)v

一番好きなのは「どうしても君を失いたくない」です♪
CW-#200999 red-eye 2002/03/14 00:13
まずは「キレイな愛じゃなくても」です!なんかこういうのが逆に綺麗だなぁーって思います。あと、「MOTEL」の
♪きれいな宝石だけをあいした君はそれでも僕といるね
のところが妙に大好きです。「TIME」「赤い河」「ハピネス」「ONE」とかもいいなぁ。あ〜「夢のような日々」もいいなぁ・・・
CW-#201026 思想のうろう 2002/03/14 03:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved