こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワッフル
NUMCW-#200949
NAMEもこ
DATE2002/03/13 20:12
くらやさんのワッフルを通販しました。
これってクリームを食べた時に、ちょっとピリッっとしますか?
初めて食べたので、こういうものかなぁとも思いながら1個食べ終えました。

食べたことある人、どんな感じなのか教えてください。
直で問い合わせればいいのかもしれないんだけど、期限が今日中なんで。これが普通なら安心して食べられるので、知ってる人いたら早めにしりたいです。
葉浩志
ピリッと・・・ですか??お店で何度か食べましたが、そんな味しませんでしたよ。
私の場合、ワッフルをクール便で送りたいとお願いしたらお勧めできないと言われました(^_^;)
もこさんのワッフル、もしかしたら傷んでしまっているのかもしれませんね。残念ですがやめておいたほうがよいかも・・・
CW-#200953 バブ☆ 2002/03/13 20:46
ご自宅に送られてきた際、ドライアイスは入っていましたか?ドライアイスのかけらが食品についてたりすると、そのせいでピリッとすると何かで読んだ事があるのですが・・・。
ちょっと、記憶があいまいですみません。

でも、クリームにつくかな(?ー?)
CW-#200965 銀の翼で翔ぶ! 2002/03/13 21:49
以前ケーキ屋でバイトしてた頃に言われたことがあるのですが、
ドライアイスからは炭酸ガスが出るので、あまり長いこと
ドライアイスをケーキと一緒に入れておくと、ケーキを食べたときに
ガスのせいでぴりっと感じることもあるのだそうです。
(だから、おうちに着いたら出来るだけ早くドライアイスを出して
冷蔵庫にしまってくださいね、とひと言添えるようにと。)
だからもしドライアイスが一緒に入った状態だったのなら
そのせいでぴりっとすることもあるかもしれませんが・・・
でも、ドライアイスってどんなにたくさん入れても効力2時間ていうし、
そもそも通販で送るものにドライアイスは入れませんよねぇ?
保冷剤ならともかく・・・。
CW-#200975 kero 2002/03/13 22:31
何回かワッフルを通販しましたが、
ドライアイスは入ってなかったと思います。
食べて「ぴりっ」ともしたことないです。
クール便なのでちゃんと保冷もされてたと
思うのですが・・・
届いてすぐに食べるか冷蔵庫に保管するか
したんですよね?
ちなみに冷蔵庫で保管すれば2〜3日は
大丈夫ですけどね。
全部のワッフルがぴりっとするんですかねえ?
CW-#201000 アリア 2002/03/14 00:13
みなさん、ありがとうございます。
その後、なんとなく捨てるには諦めつかず、もうひとつ食べてしまいました。
結果は、大丈夫でした。恐々とクリームだけを食べてみたけど初めに食べたのとは違いおいしかったです。全部が安心かは判らないけど、一夜明けてもお腹を壊すとかないんで(笑)残りもさぐりさぐり食べようと思います。

通販してうれしかったことは、稲葉君のメモリアルロードマップが付いていたことですね。普通に通販してたとしても付いてくるんでしょうかねぇ。
CW-#201034 もこ 2002/03/14 09:28
>もこさん
すみません。ちょっと話それますが、HNがかぶってます。
私は昨日「快楽〜」の方に花粉症のことで書き込みしたもこです。
いつ頃からこのHN使われてますか?
もし私の方が後だったら私が変えますので…
CW-#201037 もこ 2002/03/14 10:15
>もこさんへ
昨日偶然にも同じHNの方の書き込みがあったなんて知りませんでした。ごめんなさい。
いつ頃から使っているのかはもう記憶にないくらい滅多に書き込むことないんです。でも、4年くらい(?)
ここに限らず使ってました。
突然のことに新しいHNがまだ思い浮かばないんで、今は(仮)ってとりあえず。
ここでは書き込み数少ないんで私がなんか考えますね。

もしかしたら他にもダブってた方がいたかもしれないですね。その方たちも気分を害されていたらごめんなさい。
CW-#201081 もこ(仮) 2002/03/14 19:05
>もこ(仮)さんへ
ありがとうございます。
本題と離れてしまって本当に申し訳ないのですが、
これからもどこかで見かけたらよろしくお願いしますね♪
CW-#201150 もこ 2002/03/15 10:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved