こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽とB’z
NUMCW-#200978
NAMEこころ
DATE2002/03/13 23:00
一部の批判的な人たちはよくB’zを”パクり”呼ばわりしますね。
別に今回それに反抗する意見を書くわけではありません。
というより、僕の場合パクりなんて全然OK!(爆)

僕はB’zはもちろん。Jimi Hendrixとか洋楽も聴きます。
B’zのおかげで洋楽に興味を持ったので、
Purple Hazeに対しSAVE ME!?みたいにB’zのトリビュート+α的ソングが大好きです。
僕の中では、”あれ?むしろかっこいい?!”ってことがあったりしておもしろいです(笑)
オリジナルの曲も良いんだけど、1つの曲を色んなとらえ方するって言うのも聞いてて楽しいです。

他に”これとこれ似てるよー”とかあります?
また、”次、このアーティストっぽいのやってほしい!”とかってあります?

最近はLIMP系が多いので、流行のエミネム?(笑)
稲葉さんがレディオヘッド系いってもかっこいいだろうね。
でも、やっぱりB’zはB’zなんだろうな。。
これからもイカすロックを頼むぜ!!
葉浩志
グリーン・デイ(笑)Minorityみたいなのが聴きたい!!
あとはやっぱりエアロかな?エアロのかっこよくてクレイジーな曲をリスペクトしてほしいな。
でもちゃんとクレジットに書くとか「SAVE ME!?」みたいに文句を言われないようにしてほしいな。
CW-#200980 風邪野郎 2002/03/13 23:26
レディオヘッドはかっこいいすね。なんか新しいロックってかんじで。B'zにはいろいろな音楽を吸収してもっとBIGになってほしいです。
CW-#200982 りん 2002/03/13 23:30
誰の曲をマネしているかわからないですけど、「FEAR」とかって誰かのぱくりじゃなかったですか?俺の姉貴もビーズ好きでこの曲聞かせると「何か聴いたことある」って言ってました。誰の曲?
CW-#200987 Y’z 2002/03/13 23:38
僕の知ってる代表的な所では

憂いのGYPSY→What it takes
ALONE→Time For Change
ZERO→Victim of love
Mr.Rolling Thunder→Love In An Elevator
easy come easy easy go!→I Need Love
Jap The Ripper→Don't Tread On Me
MY SAD LOVE→Give Me All Your Love
The harder they come
FUSHIDARA100%→I WANT YOU
破れぬ夢をひきずって→Right Now
BIG→People Get Ready
DEEP KISS→Mean Streets
Out Of Control→Comin' Home

こんな感じですかね?某サイトのリストで
実際にいろいろ聞き比べてみたけど
似てるのもあり、そりゃないでしょってのも・・・
実際に聞いてみたい人はこのサイトがいいと思いますよ。
http://www5.vc-net.ne.jp/~answers/two.html

CW-#201001 zn 2002/03/14 00:23
すみません
Gimme Your Love→The harder they come
です。
CW-#201002 zn 2002/03/14 00:28
>Y’zさん
「F・E・A・R」は多分パクリじゃないと思いますよ。
そういう噂は聞きませんし。
「聞き覚えがある」、「ちょっと似ている」だけでぱくり呼ばわりしたら
邦楽は全部パクリになっちゃいますから・・・
それに、こういう安易な発言をしたら変な先入観持っちゃう人がいるので気をつけて
下さい。

>こころさん
私は原曲のI WANT YOUよりFUSHIDARA100%の方がかっこよくて好きです。

>znさん
Gimme Your Loveってモトリー・クルーの「Live Wire」じゃなかったっけ・・・?
CW-#201011 Z'B 2002/03/14 00:59
ありがとうございます。
HP楽しくみさせていただきました。
AC/DCの曲は自分家にもあったので気になってたんですよ。
ゲイリームーアなら他にもありますけどね。
Strings of My soulはThe Lonerの・・・。。
どっちも好きだけどね。
どっちかっていうと・・・Takでしょう。(笑)
CW-#201012 こころ 2002/03/14 01:00
>Y’zさん
「F・E・A・R」は多分パクリじゃないと思いますよ。
そういう噂は聞きませんし。
「聞き覚えがある」、「ちょっと似ている」だけでぱくり呼ばわりしたら
邦楽は全部パクリになっちゃいますから・・・
それに、こういう安易な発言をしたら変な先入観持っちゃう人がいるので気をつけて
下さい。

>こころさん
私は原曲のI WANT YOUよりFUSHIDARA100%の方がかっこよくて好きです。

>znさん
Gimme Your Loveってモトリー・クルーの「Live Wire」じゃなかったっけ・・・?
CW-#201015 Z'B 2002/03/14 01:09
雰囲気だけならエアロの
Eat the Rich に少し似てませんか?

CW-#201018 シャウトマン 2002/03/14 01:39
あとこれはチェックしといて!!かなり似てるから。これを機会にツェッペリン聞いてみるといい。

 Bad Communication→TRAMPLED UNDERFOOT
CW-#201043 with!! 2002/03/14 12:02
Don't leave meってエアロのCryin'に似てますよね?最近エアロのファンになったんですがにてますよぉぉ〜
Don't〜が大好きだった分ちょっと悲しかった、、、
エアロ聴きだしてからホントB'z聴かなくなっちゃった、、、でも最近は「華」聴きまくってますよ!!
CW-#201044 りり 2002/03/14 12:03
さっきから話されてるけど
FEARは確かに何かのパクリだったはずですよ。
曲は忘れたけど一度確かめましたから。

>りり
Don`t Leave Meですか・・・あれは似てるけど
僕は十分別の曲としてみれると思うけどなあ。

しかしバッコミがあったか・・・忘れてた!

CW-#201052 zn 2002/03/14 13:29
>シャウトマン
あ、それもありますよね。
惚〜れた〜弱みかな〜そ〜れでも今度毛皮買う
って所ですよね、あれは面白かった。
CW-#201053 zn 2002/03/14 13:32
稲葉さんが、スマッシング・パンプキンズを歌ったらどうなるでしょう?(爆)
僕はあの独特(?)な声好きですけどね。
CW-#201078 こころ 2002/03/14 18:35
もうかりまっかが、ミスタービッグの
A LITTLE TOO LOOSEに似てると
思うけどな。
CW-#201165 エリック 2002/03/15 16:21
FEARの似ている曲ってのは、Rage Against The MachineのアルバムEVIL EMPIREの3曲目VIETNOWのことではないでしょうか?曲全体の印象はまったく違いますが、FEARの始まりのギターがVIETNOWの途中のギターに似ていると思います。
CW-#201274 RRR777TTT 2002/03/16 22:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved