こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BREAK THROUGHの初回盤
NUMCW-#201027
NAMEよし
DATE2002/03/14 03:30
最近B’zのアルバムを最初から聴き直してます。
特に3rdアルバム「ブレイクスルー」の曲に、発売当時の懐かしさと新鮮さを感じて、さっきからずっと何度も繰り返し聴いてます。
ところで、僕はこのアルバムの初回盤のみ買い逃してしまったのですが、みなさんはブレイクスルーの初回盤は持ってますか?
大阪のアメ村の中古屋で2万で売ってたんだけど、そこまで出して買おうとも思わないし…。
葉浩志
持ってますよ。
その当時は正直B'zはあまり売れてなかったので
売れ残ってましたよ。(^^;;)

一応予約して買いましたが、何もしなくても当時は
余裕でかえましたね〜・・・。
CW-#201035 LIFE 2002/03/14 09:38
私は普通に予約なしで買ってました(^^ゞ
同発でシングルもあったので合わせて一緒に買ったり。
入荷数も少なかったですよ。
3枚ぐらいしか棚に並んでませんでしたね。
それでも売れ残ってましたから(^^;;;

そういえば、自宅近くの中古店で2月の下旬頃に
BAD COMMUNICATIONの初回盤2枚とBREAK THROUGHの
初回盤1枚が各¥3000ぐらいで売ってました。
それぞれかなりくたびれてましたけど。
大手のチェーン店なので価格統一と思ってたのですが、
最近はプレミア付け始めたんだなぁ〜としげしげと
眺めてしまいました。
CW-#201047 かじゅき 2002/03/14 12:52
全然当時は売れなかったなんて言ってますが、あれ?
バッコミで上昇気流に乗って
オリコン初登場3位でしたよ(笑)
CW-#201054 ヒカル 2002/03/14 13:47
私はブックオフで買いました。
値段はなんと¥300!!!!
安すぎます!状態もそんな悪くはないし・・・
一応買いましたが、ちょっと複雑な気持ちです..
CW-#201055 PMミックス 2002/03/14 13:52
>ヒカルさん
オリコン3位でも私の周りでは知られてませんで
したね〜。何せ私しか聞いてる人間がいません
でしたし、私が注文するまで店頭にすらありません
でしたよ。(^^;;)

本格的にどかっ!といったのはRISKYからですよね。
嫌いだと言っていた人間がRISKYが売れた途端
B'z最高!と言ってたのは『おいおい』という感じ
でした。(^^;)

なんかえらい昔の話だな〜・・・・・。
今小学生の人は生まれていない時代の話です。
CW-#201066 LIFE 2002/03/14 16:48
>PMミックス さん
僕の家の近くじゃ9000円でした(初回)。
びびりました。
CW-#201068 sumisato 2002/03/14 17:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved