こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どのくらい売れてるのかな?
NUMCW-#201186
NAMEイナモトタカシ
DATE2002/03/15 23:02
質問ですけれども、TAKの歴代のCD売り上げが分かる方がいたら教えてください、お願いします!
葉浩志
CW-#201190 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/15 23:23
ちゃっぴーさんありがとうございます!売り上げが分かりました。個人的にはあの数字の2倍は売れていると思ってたんですけど、やはりインストは買う人が少ないんですね〜、もっと多くの人にインストの良さが分かって欲しいです
CW-#201196 イナモトタカシ 2002/03/15 23:45
ご存じかもしれませんが念のために…
オリコン数字×10がオリコンでの集計枚数です。
CW-#201199 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/15 23:50
Knockin' "T"は確か12万枚でしたっけ
それと比較しただけだと、今回は新しいリスナー
の獲得っていうTAKの目論見は外れた
ことになっちゃうのかなあ。
「華」なんかは特に期待してましたが...
まあ そんなことは今後の音楽活動に大した影響
を与えるものではありませんけどね。
CW-#201224 雨 2002/03/16 02:50
雨さん、目論見という言葉は、くわだてとか計画という意味ですよね。あまり言い響きではありませんね。
新しいリスナーの獲得ていうTAKの目論見ははずれたことになっちゃうのかなとは、うーん、なんか意地悪な意見のように感じました。
CW-#201296 キャット 2002/03/17 00:21
>雨 さん
>今回は新しいリスナーの獲得っていう
>TAKの目論見は外れたことになっちゃうのかなあ。

リスナーの「数」ではなくて「層」としての,新しいリスナーを獲得するのが目的というこなのではないでしょうか。

いろんな番組の BGM として,今度のアルバムが使われてるみたいですし,「B'z は今まで聴かなかったけど,テレビでかかっているのを聴いて気に入って買ったら松本さんの CD で,それがキッカケで B'z の曲も聴くようになった。」っていう人も出てくるかもしれませんよ。

それにまだ発売されたばかりですしね (^^)
CW-#201304 ささにしき 2002/03/17 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved