こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】鶴山の桜
NUMCW-#201195
NAMEまほみ
DATE2002/03/15 23:42
今、津山から帰ってきました。
鶴山の桜は、まだツボミで小さかったです。
さくらまつりの頃に、行かれる皆さん、
楽しんで来てください。
わたしも来年こそ、4月に休みとって、行って来ます。
葉浩志
おかえりなさい!
私は来月13・14日で行きます。
今年は開花が早いみたいでかなり焦ってます。
福岡では来週満開だそうです。
ちょうど桜祭りのころに行けるんですが、桜がないと寂しい・・・
今年は暖かいからしょうがないけど、毎日祈る開花が遅れる事をばかりです。
CW-#201201 あみ 2002/03/15 23:53
何か最後変な文になってましたね!!
毎日、開花が遅れることを祈るばかりです。
と言いたかったんでした(^^;)
CW-#201202 あみ 2002/03/15 23:55
この前の質問の時も気になったのですが、こういう話ってこみゅわじゃなくて快楽の部屋ネタじゃないかと思うのですが。
一応直接B'zに関するネタじゃないですし。
CW-#201207 ふにうさ 2002/03/16 00:41
ふにうささんへ
私は、津山=稲葉さんとおもっているので、なんのいわかんもありませんが・・・・
せっかく書いてくれたのだから、もう少し、優しい気持ちで、でみてあげられないかしら・・・?
ルールも、もちろん大切だけど・・・そればかりじゃ、
たのしくないとおもいますよ。
CW-#201210 たらこ 2002/03/16 01:08
あみさん、楽しんで来てくださいね。
ふにうささん、ご指摘ありがとうございます。
今後、気をつけます。
(他にも、疑問、不快に思った方が、みえると思います。
 すみませんでした。)
たらこさん、フォローありがとうございました。
CW-#201213 まほみ 2002/03/16 01:24
おかえりなさい(^O^)
鶴山の桜・・・
みたいですわ。
桜なんて最近全然みていないし。。

来年こそ!
お邪魔いたします!
津山!(笑)
CW-#201215 あいか± 2002/03/16 01:25
>たらこさん
例えば津山で稲葉さんゆかりの場所を教えてとかならまだわかります。でも、津山の桜っていうとまったくB'zネタと違うと思う人もいると思うんですよ。
たらこさんが「津山=B'z」と思うのは自由です。でも私はそう思わないので、そういう意見を述べたのです。事実、快楽の部屋に津山ネタを書きこむ人も多いですよ。

>せっかく書いてくれたのだから、もう少し、優しい気持ちで、でみてあげられないかしら・・・?

好意的な意見だけが優しい気持ちって決めつけるのもどうかと思います。こういう、大勢が見る場所だから、それは違うんじゃないかと思うよって意見を言うことが、次その人が書き込む時の判断の材料にもなりうるんじゃないかと私は思うのですが。

それに、ルールというのは、いろんな価値を持つ人がみんなでいかに楽しむかの為にあるんです。誰もルール先に有りきなんていってませんよ。これだけ多くの人が来る場所だから、ルールを大事にしましょうってことは思いますが。

そう言ってる私自身が、B'zに関係ない話を述べてすみません。
CW-#201218 ふにうさ 2002/03/16 01:34
それから、まほみさんの書き込み自体は季節を感じて、素敵だと思いましたよ。言葉が足りずにすみません。
CW-#201219 ふにうさ 2002/03/16 01:39
ふにうささん
ルール先に有りきといっているように、わたしには、ききこえます。
CW-#201222 たらこ 2002/03/16 02:33
津山ネタは又かって感じがするんですよね
行きます、行ってきました
こういう場合は、「過去にも同じ話が出てるので、ルールを見ましょう」にはならないんですかね〜。
私も、快楽ネタだと思います。

CW-#201228 tatani 2002/03/16 06:46
ファンには難しい問題かもしれないですが、単純に「津山に行きました」とゆう旅行報告なら迷わず快楽でしょうね。そこに「津山に行き、B'zのこうゆう情報を入手した」となればこちらでいいと思います。要するに内容によって分けるべきだと思いますね。
CW-#201231 DREAMER 2002/03/16 07:51
どうしてこういうことでケンカするんだろ?
ファン同士なんだから仲良くできないかなあ
CW-#201235 匿名 2002/03/16 11:36
>匿名さん

親しき中にも礼儀有り、ですよ。

>どのネタでもとりあえずこみゅわに投稿する方々

部屋が分けられている理由をもう少し考えてみていただけたら、と思います。

ちなみに、津山の御実家や御兄弟のお店ネタでも「それはイナバコーシさんネタ=B'zネタなの?」と感じている人間がここに居ます(厳密には御家族ネタで、別企業ネタですよねぇ<津山ネタ。今更目くじらはたてませんが)。
「B'zネタの範囲」は人それぞれですから、今一度投稿前に「これはどの部屋向けだろう?」と立ち止まって欲しいものです。
CW-#201245 千賀子 2002/03/16 15:15
津山に旅行に行きました旅=快楽
津山の稲葉さんに関する話題=こみゅわ
と分ける意味が、わたしには、わかりません
あまりにも境界線が、こまかく、わかりずらいとおもいます。
これは、あくまでも、私の、感じたこと、ですが・・・・
不快な思いをさせてしまったみなさんごめんなさい。

CW-#201249 たらこ 2002/03/16 17:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#201301 あいか± 2002/03/17 00:42
>たらこさん

こみゅわは『B'zに関する”情報交換”を目的とした掲示板』とこのページの一番上に書いてあります。

ただ津山に行ってきましたという”報告”は、第三者からすればどこにもB'zに関する情報は含まれていません。
しかし津山で何か新しいB'zの話を知ってそれを書き込んでくださる場合は、旅行話のついでであっても第三者にとってB'z情報ともなり得ます。

あくまで私の見解ですが、ご参考になればと。
CW-#201308 ふにうさ 2002/03/17 02:36
稲葉さんの東京の自宅は、プライベートでもあるし近所の方にも迷惑なので、ウロウロするな
岡山の実家は、客商売しているので、近所で迷惑に思ってる方も結構いててもOK。TVの取材も受けて全国のB'zファンの方きて下さい。シール付き商品が買えます
この使い分けが、なんだかなーと思うんですよね。
稲葉化粧品の最初のいきさつは知ってても!
CW-#201315 sasuke 2002/03/17 10:31
遅レスですみませんが・・・
まほみさんの投稿に関して言えば、快楽の方が適してると思いますね。桜の話ですし。
sasukeさんのご意見は、何となくわかる気がしますが、
まぁ、津山が観光地として注目されたのは半分(以上?)稲葉氏のおかげですし、津山市としては万々歳でしょう。
迷惑と思っている方もいらっしゃいますが、迷惑かけている人は一部の方でしょうし・・・。自宅を津山と比べるのはちょっと違うかなー?と思います。
CW-#201323 どん亀 2002/03/17 14:11
こんにちは。

>どん亀さん
津山市が市を挙げて稲葉化粧品店やゆかりの地を紹介しているのは、むしろ同姓の別な御家族やゆかりのない地を勘違いして訪ねて騒ぐ迷惑行為が多かったから、そういった困ったファンを野放しにしないため、なんじゃないのかなぁ……なんて思ってますけど。
私がファンになった頃(十数年前)は、周囲のファン歴の長い方々の間では「御実家(お店)に伺うこと=たちの悪い追っかけ行為」とすらされていたようで、お店に伺うのは「追っかけのやること」だと聞かされていましたし。お店側(津山側?)がB'zの知名度をウリにした時点で、それは消えましたけどね。

受け入れ基盤を整えてもらえたことで津山詣では公認されたし、公認されたことで津山市も潤ったでしょうけど。
でも、「一部の人しか迷惑はかけてない」だなんて、「(ファンという点で)迷惑をかけた側と同じ側」が言っちゃいけないと思いますよ。御自分の近所に有名人が居てそこのファンが自宅前にウロついてたりゴミを捨てていったり騒いだりしていて、それでも「ウチに迷惑かけるのは一部の人だから」なんて言えますか?
CW-#201324 ruru 2002/03/17 15:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved