こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビリー シーン
NUMCW-#201288
NAME
DATE2002/03/16 23:41
今回のツアーのサポメン、ベースはビリーに決まったみたいですが・・・
Mr.BIGの解散って、エリックとビリーの不仲が原因だと聞きました。
ビリーがわるいってことじゃないんでしょうけど、B’Zでは上手くやっていけるのかなぁ・・・
今までの満園サン、黒瀬サンがB’Zのお二人とも仲が良く、わきあいあいってかんじのライブでしたよね!?
今回のライブはどんなカンジになるのか・・・
ちゃんとメンバーでコミュニケーションはとれるのか??
通訳サンとかがはいったりするのか??
よけいなお世話だと思うのですが、いろいろかんがえてしまいます・・・
葉浩志
うーーんと・・確かに余計なお世話だと思いますよ。
はっきり言って未だ始まってもいないのになんでそんなに心配しすぎるのかな?
エリックとビリーの問題はマーケティングや価値観の違いでしかもメンバー同士としての問題であって、今回はサポートとしてビリーは参加するわけですから、立場は理解してると思います。
下にも書いてますけど、本屋さんに行って「メタリオン」と言う雑誌を良く読んでみて下さい。MR.BIGが単純に不仲と言うだけで解散になったわけではないということが解ると思いますから。
CW-#201289 美珠 2002/03/16 23:50
ビリーがうまくやっていけるかどうかといっても、以前レコーディングを一緒にやった上で、また一緒にやりたいということで参加するわけだから問題はないでしょう。
通訳を通さなくても、お2人は英語が得意だから心配はいらないですよ。
以前、デニーがいたときも問題はなかったように思いますし。
CW-#201291 かっつん 2002/03/16 23:53
バンドというより契約で雇ってるようなもの
ですから、たとえ仲が悪くなってもSHOWは続きます。

CW-#201306 蛍光桃 2002/03/17 01:29
B’z側が雇っている訳ですからね。
ビリーがもし合わなければ解雇するだけの話。
また、違うサポートメンバーになるだけですよ。
CW-#201312 IN 2002/03/17 03:38
っていうかB'zの側も雇うっていうより、やっていただくという立場だと思うんですけど。お互いが尊重しあってる状態なんだから、何の問題もないでしょう。
CW-#201325 iopo 2002/03/17 15:22
なんかあんまりビリーをいい風にとらえてみたいだけど、先入観でなんでもいうのは、よくないのでは?オレは、サポメンにはいって、最高って気分な気分です。
CW-#201328 12 2002/03/17 18:26
別に曲造りを一緒にとかするわけではないから
問題ないと思いますよ。
既存の曲を演奏するのであってあくまでサポート
メンバーですからビリーも自分の立場は判ってる
はずですよ。
確かにコミュニケーションには難があるかも
しれないけど御二人とも英語も抵抗無く出来そう
だし通訳がいれば問題無いだろうし。
MR.BIGでの不仲はビリーの頑固さとエリックの
性格の悪さが問題なのであってB'zとの仕事に
持ち越される話題ではないので大丈夫でしょう。
CW-#201329 紅い弾丸 2002/03/17 19:07
そうですよ、あまり悲観的にならないで、新たなBrotherをあたたかく迎え入れましょうよ!
CW-#201332 かっつん 2002/03/17 19:36
>紅い弾丸さん
>別に曲造りを一緒にとかするわけではないから

私はアルバムの制作にもかかわっていてほしいと思っているのですが。
発表はされていなくても、参加している可能性も十分あるでしょ。
それに、『Brotherhood』で制作にもかかわっていたのですし、それほど問題なんてないと思います。

ていうか、何でここにはビリーに対してマイナスイメージをもとにして意見する人が多いんでしょう?
わけわからんよ。
CW-#201336 リー 2002/03/17 20:57
>リーさん
別に僕はビリーにネガティブな感情は無いですよ。
「BROTHERHOOD」の時は元々松本さんが造った曲を
元にレコーディングに参加してベースを弾いたわけ
です。
MR.BIGの時は曲造りの段階から自分の居るバンド
だからあれは嫌、これは駄目と言えるわけです。
そこでメンバーとの衝突が生まれて喧嘩になる、
これがB'zでも問題に成るんじゃないかと心配して
梅さんが書かれてるんです。
それに対して僕は楽曲のアレンジはともかく曲を
一緒に作るわけではないから問題無いと言ったわけ
です。
向うの人は喧嘩したから脱退、っていうのが多いか
ら皆さん心配してらっしゃるのは良くわかります。
関係が良好のままレコーディングにビリーが参加す
るなら僕は願ったり叶ったりですよ。
CW-#201339 紅い弾丸 2002/03/17 21:19
>紅い弾丸さん
最後の3行の文はMR.BIGファンの人にはかなり
むかつく事書いてますよね?よく考えて下さい。
CW-#201355 朝日。 2002/03/18 00:06
どうも書き方が悪いのか泥沼化してきてますが
>朝日。さん
気にし過ぎです。
関係が良好な事を祈って何が悪いのでしょう?
MR.BIGが解散したのはメンバー間の責任によって
行われた事なのであって僕はB'zとの間の事を
言ってます。
言葉だけの世界なんで誤解される方も多いかも
知れませんがあなたも少しは考えましょう。
CW-#201362 紅い弾丸 2002/03/18 00:39
>紅い弾丸さん
>MR.BIGでの不仲はビリーの頑固さとエリックの
性格の悪さが問題なのであって・・

という発言内容を朝日さんはおっしゃってるのでしょう?
私も確かに「ビリーの頑固さ」は納得できますが
「エリックの性格の悪さ」とかかれるとムッと来ますよ。他のアーティストだったら何をいっても良いというわけではありませんよね?もしそう紅い弾丸さんが事実だと思ってらっしゃるとしても、書くべきでは無い言葉だと思います。エリックファンも居るのですから(私はそうでもないですが、快楽の部屋にもエリックのソロイベントの報告もあるくらいですからね)
CW-#201369 美珠 2002/03/18 01:36
>美珠さん
あっなるほど。そちらでしたか。
確かに配慮に欠ける書込でした。すいません。
でも言訳ですけどエリックの性格についてはFANの
間では周知の事と思ってました。
CW-#201408 紅い弾丸 2002/03/18 21:26
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#201414 朝日。 2002/03/18 23:50
>紅い弾丸さん
また、同じような事書かないで下さい。

CW-#201416 朝日。 2002/03/18 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved