こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!!
NUMCW-#201394
NAMEどんどこどん
DATE2002/03/18 14:06
初めてカキコさせていただきます、どんどこどんです。
以後お見知りおきを。
ところで質問なんですが、LABSの「失恋したい時に聞きたい曲アンケート」で、「farawell song」(綴りが違うかもしれません・・)って言う曲があってんですが・・・。聞いたことないんです!この曲はなんかに収録されたますか?このままだとエセB'zファンになってしまうので(それは悔しい)のでどうか真のB'zファンに近づけるよう、皆様の知恵を貸してください!!ちなみに、LIVEには一回も行ったことありません(+_+)お金が・・
葉浩志
「farewell song」は、
2枚組アルバム「The 7th Blues」のDisc2
に入ってます。
ストリングスセクション、ブラスセクション、ギター、ボーカル、何から何まで壮大な、とってもいい曲ですよ♪
この「The 7th Blues」には他にも名曲がいっぱい入ってるので、聴いてみてくださいね!
CW-#201395 Gk 2002/03/18 14:12
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#201396 まーぼう 2002/03/18 14:12
もうすでにGkさんがお答えしてるんですが。
「farewell song」に反応してしまってついつい
書き込んじゃいました(^^;)
ものすっっごくイイ曲です!!
本当大好きなんですこの曲♪ぜひ聴いてみてくださいね〜
CW-#201398 みーやん 2002/03/18 16:53
>>みーやんさん
本当にいい曲ですよね。
9th BLUESの時のミラーボールの中で歌っていた、稲葉さんの姿を思い出します。
CW-#201400 こーやん 2002/03/18 17:19
「farewell song」の曲名に思わず反応!(笑)
私も大好きです!(^^)
と言うか、7thが出たばかりの頃はあまり聴かなかった曲だったんですが(なんかダルィなーとか思っていた…)、あれから何年も経ってあらためて聴いたら、涙が出て来るくらい感動しました。。。。☆

>こーやんさん
  9thのライブの時、稲葉さん、ミラーボールの中で歌ってたんですか?!私あのツアー、3回も見に行ってたはずなのに・・・全然覚えていませんでした。(TT)
CW-#201401 なっち 2002/03/18 17:49
「farewell song」大好きな曲です。
9th Bluesツアー後半のアンコールラスト曲だったんですよね。ツアー最終日にこの曲でスタッフの方々が紙吹雪&紙テープを投げてとても綺麗ですごく感動した事を曲を聞くたびに思い出します。今までのツアーの中でも一番印象に残るシーンなのですごくこの曲に思い入れがあります。
とってもいい曲なのでぜひ聴いてみてください。
CW-#201406 ちはや 2002/03/18 21:08
>>なっちさん
覚えておられませんか?
タンバリンを持って、ラストソングでした。
すっごくかっこよかったのを今も鮮明に覚えています。
あのころは、時間に縛られず、独り身だったのでお金にも余裕じゃないけど、自由なモノがあったし・・・
結構たくさん参加しました。
自分の中では、ホントにいいライブでした。
CW-#201431 こーやん 2002/03/19 07:39
「farewell song」は、春になるとなぜか
聞きたくなる曲の1つです。
『The 7th Blues』は本当に大好きなアルバム
なんです!!
とくに「MY SAD LOVE」は、歌詞に
出てくる彼の気持ちがよ〜く分かって、とっても
好きな曲の1つです☆
CW-#201486 エルモ 2002/03/19 22:28
ずいぶん返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。
そうですか〜、The 7th Bluesとは、盲点でした・・・ちゅうか、B’z歴三年も経つのに、アルバムに入ってる曲も全部理解してないようじゃ、また初めから聞きなおしですね(^^;)
ちなみに、ボクは(言い訳みたいになってますが・・)7thの中では「THE BORDER」と、「Queen of Madrid」がツボです!!この二曲の印象がやたら強い7th・・・。もっと聞き込んで、出直してきます!!こんなダメスレッドに返信してくださった皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m
CW-#201645 どんどこどん 2002/03/22 12:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved