こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽療法
NUMCW-#201468
NAMEのぐち
DATE2002/03/19 19:42
B'zの曲で癒されたいっていう人!注目!
自分の気が沈み、悲しい時、辛い時にはまず、悲しい曲から聴くことです。そして思う存分悲しみに浸って下さい。すると気持ちが落ち着きます。それから少しずつ明るい曲を聴いて下さい。逆に最初から明るい曲、勇壮な曲を聴くと、かえって落ち込んでしまいます。その時の気持ちに合った音楽を聴くことが、賢い聴き方です。
 このように音楽を楽しみながら上手に利用して、心の扉を開き、心の健康管理にも役立たせることを是非おすすめします。
『SNOW』――――――――>『ねがい』という感じですね。
葉浩志
うへえ・・・。これ9割はコピーなんです。
気取ってごめんなさい。
CW-#201469 のぐち 2002/03/19 19:43
俺も悲しいことあったとき静かな曲聴きますよ。でも、日にちがたってその曲を聴くと辛くなってその曲が聴けなくなっちゃいません?弱い俺・・・。
CW-#201472 Y’z 2002/03/19 19:57
つい最近辛いことがあってなにげにB’zの曲を聞いてたら涙が出てきました。今までなんとなく聞いてた歌詞がやたらと胸に響きました、ちょっと大人になったってことかな?
CW-#201500 sanny 2002/03/20 00:41
>Y'zさん
その気持ちすっごくよくわかります!!
だから失恋した時のように、とにかく悲しくて辛くてどうしようもない時は、できるだけB'zの曲は聴きたくないです。後から聴けなくなりそうで。
>のぐちさん
悲しい時にはその気分にあった曲を聴くっていうのは、初めて聞いたので私も早速試してみようと思います。
今までは悲しい時には明るい曲を聴くようにしてたのですが、よく考えるとそれで元気が出たことって確かにあまりないかも…
CW-#201515 もこ 2002/03/20 09:50
私は付き合っていた人と別れた時”TIME”を聞きました。横浜に行こうと約束していたせいもあって涙が止まりませんでした。確かに後々、思い出してしまうので聞くのをためらいましたが(苦笑)稲葉さんに「時は戻らないのだから先に進まないといけないんだよ」と悟されてるような気がして少しずつだけど元気がでてきましたよ☆
CW-#201530 pippi 2002/03/20 15:00
私も落ち込んだ時はB'zよりも稲葉さんの「マグマ」を聴いてますねぇ。歌詞が染みて泣いた事もありました。
B'zに限らず、「今日はこのCDが聴きたい気分」でCDをかけます。
気合を入れたい時は「ultra soul」「MOVE」等比較的ハードな曲を聴きます。
CW-#201557 ちゃまご 2002/03/20 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved