こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】遠距離恋愛。。。
NUMCW-#201512
NAMErookie
DATE2002/03/20 02:14
4月から大阪と埼玉の遠距離恋愛になってしまいます。矢井田瞳の「Over The Distance」という曲は遠距離恋愛を歌った曲らしいのですが、B'zにもそういった曲があるのでしょうか?
葉浩志
同じく遠恋経験者です!

遠距離恋愛を歌った曲という訳ではないと思うんですが、『闇の雨』が私たちの場合応援歌というか・・・心に染みています。

♪長い闇を走り抜け あなたにもうすぐ逢える♪
って・・・・サイコーです(><)

ちょっと話ずれてますね・・・すいません(笑)
CW-#201514 bell 2002/03/20 03:52
松本さんのインストだけど、『Long Distance Call』訳して、長距離電話。っていうのはダメ!?
CW-#201516 のりちゃん 2002/03/20 10:50
じゃあ結論は「It's raining...」ということで。

あ、「ROSY」でもいいんじゃないかい?

CW-#201518 gao 2002/03/20 11:00
どれだけ離れ 顔が見えなくても
互いに忘れないのは
必要とし 必要とされていること それがすべて
他には何もない

・・・ということで「Calling」。
CW-#201521 ささにしき 2002/03/20 11:18
6年前、遠恋経験しました。
彼の転勤が決まって一緒に涙した曲は「さよならなんか言わせない」でした。
それから今はその彼と夫婦になりました。遠距離でも大丈夫です!頑張って!!
CW-#201525 hirorin 2002/03/20 13:09
僕は現在遠距離恋愛中です。
離れ離れになるとき、B’zの曲ばかり入れたMDを渡しました。
その中に遠距離恋愛で頑張れるチカラになる曲があります。
それは「ミエナイチカラ」です!
「ミエナイチカラでだれもが強く繋がっている 何にも大したことじゃないよ そばにいても離れていても 昨日今日明日と 笑顔のあなたはいつでもこの胸にいるよ」
このフレーズで何回励まされたか・・・。しかも曲調も元気が出る明るい曲調ですし!
この場合やっぱり「好き」って気持ちが「ミエナイチカラ」ってことですよね?
こんな詩がかけるってことは、稲葉さんもやっぱり遠距離経験してるんでしょうかね〜。
この曲は僕にとってB’zのベスト3に入ります!

既出ですが、同じ理由で「Calling」も一押しです!
CW-#201526 よしくん 2002/03/20 13:42
同じくCallingに一票!!
〜君がいるなら戻ってこよう・・・いつでもこの場所に〜ってフレーズによく泣かされました(っていうか励まされた)。
CW-#201535 Z’b 2002/03/20 15:51
はじめまして、ちほといいます。
私も4月から彼と住むところが別々になります。
長野と横浜です。
同じ境遇の人ってやっぱりいるんですね!
どのくらい辛いのか、と考えてしまいます。
でも月に1回か2回、彼に会える日を楽しみに待ちながら
私も私の生活をがんばりたいと思います。
rookieさんもがんばってください!
私も「Calling」にじ〜んときます。
CW-#201541 ちほ 2002/03/20 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved