こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まっちゃんのアルバム
NUMCW-#201532
NAME悩める人
DATE2002/03/20 15:37
2月27日に出たまっちゃんのアルバムを買おうか迷っています。発売前からずっと迷ってるんです。
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんけど、ずばり!買うべきでしょうか?
聴いた感想など聞かせてくれるとうれしいです!
葉浩志
人の好みにもよりますからね〜・・・・・。
買わなきゃB'zじゃない!って訳でもないですし。

で、私個人的には買って損は全く無いと思います。
インストでも抵抗がないようでしたら購入をオススメ
します。DRAGON〜の方はまあ簡単に言えばB'zチック
華はとにかくゆったりとした感じですね。
華の方を聞いてぼ〜っとしてると寝てしまうことが
多いです。(^^;)
CW-#201533 LIFE 2002/03/20 15:41
華はいいですよー♪
CW-#201536 のぐち 2002/03/20 16:16
華は和風な感じのものもあって、今までにないようなものもあります。
CW-#201542 ZERO 2002/03/20 18:24
ここで、悩むなら、レンタルして気に入ったら買えばいいんじゃないですか?
私は、どっちも好きですよ
CW-#201549 まーぼう 2002/03/20 19:15
悩んだ末に買ってきちゃいました!
結論から言うと、買ってよかった!!(悩んでたことがアホらしく感じます)
まだ聴き始めて一時間ほどですが、第一印象はミニアルバムの方が良かったかなって感じです。
6曲目のイントロを聴いたら、まるでF−1を見ていたかのような錯覚を感じました(笑)(F−1ファンの方ならわかりますよね?!)
華は聴けば聴くほど味が出てきそう!
ついでに99年に出たまっちゃんのアルバムも買っちゃいました!
歌を歌っているまっちゃんもいいっすね!
三枚とも買って後悔はないです!
CW-#201551 悩める人 2002/03/20 19:24
それは、良かった!
私も、最近はずっと、3枚のアルバム+何故かマグマを聞いてます
CW-#201553 まーぼう 2002/03/20 20:30
結論から言うと、私はオススメです。実は、私も最初少し迷ったんですよ。インストだしなぁ・・・とか思って。ところがどっこい(笑)、すっかりトリコになってしまいましたぁ。「西辺来龍」の方は元気が出るし、「華」には、癒されてます。聴いてると、歌詞はないのに、映画のように色んな場面が浮かんでくるんです。曲だけで、こんな風に表現できる松本さんて凄い!と改めて思いました。それに松本さんのギターって躍動感もあるけど、すごく哀愁もあって、それにどことなく色っぽい(!)気がするんです。まぁ、これはあくまでも私の感想ですが・・・。 次は、「Wanna Go Home」を購入しようと思ってます!
CW-#201577 るり 2002/03/21 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved