こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミニチュアギター
NUMCW-#201568
NAMEずーび
DATE2002/03/21 00:52
http://www.fubuki.com/ggtop/

こんなところ見つけました。既出かもしれませが・・・。
正直、松本さんのレスポールモデル(型)欲しいなーと思うんです。
本物じゃ値段的にも手も届かないですし、使いこなせませんし(^_^;)。
なのでこれだったらお手頃だし、カワイイので飾っておくのにも良いかなと思ったのですが著作権等の問題ってないんでしょうか?
法律等には全く詳しくありませんが一応、松本さんのレスポール〜と語って?いる以上やはりありますかね・・・。
もちろん松本さんだけではなく他のアーティストの方々にも言える事なんですが。
しかしこのギターって♪ベンベン〜だけでも音がでるんでしょうか?
葉浩志
本物の弦が張ってある訳ではないので
音は出ません。
そうですね、法律的には問題有りそうですね。
関係は無いですが、六本木でも夜、
露店で売ってますよね。
見てたら5千円とか言われて「高い」と
言ったらどんどん値段下げてましたが、
何故かピックガードが付いていました(笑)
CW-#201572 アリア 2002/03/21 01:14
[TAK MATSUMOTO]って書いてないですね。(笑)<細かいヤツ でも可愛らしくてイイですね、これ。ちょっと欲しいです。(^^ゞ

関係ないですけど、ずーびさんのメアド凄いっすね、なんか。(笑)
CW-#201576 red-eye 2002/03/21 02:08
実はここのHPでそのレスポールモデルを見て、思わず買いました(^^ゞなかなか可愛くて気に入ってます♪
松本さんモデルはすごく人気があるようで、注文から
届くまで一ヶ月くらいかかりましたよ。

そういえば法律的なことを何も考えつきませんでしたが、
よく考えると作って自分で楽しむだけならまだしも、売ってしまうのはマズイのかも・・(汗)
CW-#201578 ☆Y☆ 2002/03/21 03:04
↑訂正
×一ヶ月→○二ヶ月 でした(^^ゞ
CW-#201579 ☆Y☆ 2002/03/21 03:08
去年、もう大だいぶ前にこみゅわか快楽かどちらかで
このサイト紹介されていましたよ。
その時に私は買いました。
確かに似せて作ってありますが商品名的な事は一切
表示されていませんし、写真よりも結構チャチイです。
私はもっと細部もこだわって作っているのかと
期待していたので実物来てガッカリした記憶があります。
CW-#201583 昂 2002/03/21 08:08
私も友人にアドレスを教えてもらって購入しました。
値段の割りに…期待しすぎたのが悪かったのかな?
釣り糸みたいな弦が張られています。
私は注文から購入まで4ヶ月かかりました。
CW-#201626 みかりん 2002/03/21 22:13
う〜ん、購入するの考えちゃいますね・・・。
ツアーグッズ等でこんな感じのギター出してくれればいいんだけどなぁ〜。
欲を言えば♪べんべん〜って音がなるものや弦を触ると
音がなるも(小さい頃おもちゃであったような)のがいいなぁ〜って・・・まだ言ってる(笑)ギター弾けないくせにね(^_^;)
オフィシャルにお願いしよっかしら・・・無理っぽいかしら?

CW-#201630 ずーび 2002/03/21 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved