こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やってみたい!!
NUMCW-#201596
NAMEタイム
DATE2002/03/21 12:20
去年、横浜アリーナで(どっちの日か忘れたけど)チラシを配っていて、今夜笛の音が聞こえたらみんなでBrotherhoodを歌い始めてそのまま2人に演奏して頂きたいと言う企画があったのですがどなたか知りませんか? 私は、いつもB'Zの2人にビックリさせられるステージを毎回見せて頂いてるので、たまにはファンが一体となってB'Zには秘密で企画して驚かせてみたいと思っています! 確実に無理なんですけどね(^。^::)
葉浩志
こんにちは。

みんなで歌おうって企画は去年ここにも書き込みがあったと思いますけど、反応は冷ややかだったように思います。
B'z側の準備していた演出を妨害してしまって困らせることにならないか?という意見が多かったように思うんですけど。

もしどうしてもやりたい!というのでしたら、アンコールが終わった後にするのがいいでしょうね。
以前、退場時にかかっていた曲に合わせてファンが歌った、というようなこともありました。

B'zではないバンドのライブでファンが用意した仕掛けでライブの流れが滞ってしまったことがあるので(スタッフは苦笑いしてましたけど)、ライブ中にファンから何かを仕掛けるのはちょっと…と思っています。
CW-#201602 ruru 2002/03/21 12:58
ドームでやるのはどうかと思うけど、小さなSHOW CASEとかだったら案外融通効くかもよ
CW-#201608 gao 2002/03/21 16:35
Brotherhoodツアーの時、稲葉さんの誕生日の日に
みんなでハッピバースデイ〜♪って歌ってましたよね(^^)
ビデオ見たときうらやましかったです!
やっぱり小さな会場でないと難しいですよね。
演出の妨げになっても悪いし・・
CW-#201624 みーやん 2002/03/21 21:49
Brotherhoodツアーの徳山ではB’zのデビュー日とLIVEの日が重なっていたのでアンコールの時にハッピーバースデイを歌っていましたね。
去年の松本さんの誕生日もLIVEの日で参加されたみなさんでお祝いしていましたよね。
誕生日やデビュー日など、何かキッカケがあればそういう企画をやってもいいと思います。実際にメンバーも喜んでくれるのではないでしょうか。
CW-#201632 こうたろー 2002/03/22 00:19
そういうの私はハッキリ言って嫌いです。
なんか言い出した人の自己満足にしか思えない。
それに驚かしたりするのは演出の妨げになるのは確実だし。
ファンが一体になってるのはノリや拍手やウェーブで
メンバーも充分解ってると思うし、
それで充分じゃないですか。
CW-#201633 そういうのは× 2002/03/22 00:29
ああ・・・。私もそう言う企画(?)されたくない派ですね(^^;)。バースデイ&デビューはOKかな、って微妙な感じなんですけども。もう事前に企画してる時点で本来のライブの臨場感を損ねている気がして嫌だなぁ・・・(^^;)。それにライブっていつも驚きを貰ってるばかりじゃないですよ。ファンもB'zもパワーを与え合ってます(^^)♪
CW-#201637 ウラン 2002/03/22 03:41
人生から自己満足をとったら何が残るんだろう…
CW-#201656 gao 2002/03/22 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved