こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心に残ったライブ
NUMCW-#201639
NAMEHIRO
DATE2002/03/22 09:54
こんにちは!私はB’Zファン歴3年でして、昔のライブの様子はDVDでしか知る事ができません。(寂しい・・)
それで皆さんが今までで1番心に残ったライブってのはどの時期?どのライブですか?私は1番初めに参加したと言う事もあって、99年の横浜国際ですね!8月29日です。しかもその日は私の誕生日だったりしちゃたんですよね。最高のプレゼントでした。
ちなみにB’Zのお2人はどのライブが心に残ってるのかな?
何かの雑誌?で、この横浜国際が「すっごく心に残るライブだ」って言ってたような・・・・。
勘違いだったらごめんなさい。。。
あー今年も早くライブに行きたくなってきたぞーーーー!
葉浩志
初ライブってヤッパリ強烈に残ってますよね。ちなみに自分は98年のsurviveの時。最後尾で背伸びをしながらだったけれど、あの雰囲気がもうヤミツキ!速攻、FCに入ってそれからは毎年。横浜は私も行きましたよ〜、大きくて遠かったんだけれどなんかイチバン印象的だったかな。DVDで見れるってのもあるかも。 ただ内容って終わったあとって覚えてナイことがアル。興奮しすぎて。
CW-#201640 Cyber 2002/03/22 10:33
もう20回近く(以上?)行っていますが、強烈だったのは9th Blues四日市です。
2000人くらいのキャパのホールで、B'Zもすごく音楽重視になっていた時期で、ひどく迫力があったのを覚えています。しかも、受験生なのに青春18切符で東京から四日市まで行った気が(爆)

大きいところもいいけれど、ちゃんと音楽を聴ける規模のホール(大きくても5000人程度)onlyのツアー、またやってくれないかなぁ!
CW-#201643 chika** 2002/03/22 12:10
私は逆に、初ライブの時の記憶って全然ないんです。
「初めてホンモノを見た!」っていう衝撃があまりにも強すぎて・・・半ばショック状態でしたから。(笑)
もう10年も昔のことですし・・・。(^^;
大雨の横国にも参加しましたよ。一緒に雨に打たれていると言うことに感動を覚えたりして。(笑)

私が今までで一番印象に残っているのは、96年のLOOSEツアーです。
アンコールの一番最後、会場の客電が全部ついて、みんなの顔が見えて、ステージと客席が一体になれたあの瞬間は今でも忘れません。そして、あの時のメンバーの笑顔・・・感動で涙が止まりませんでした。
あの時の「ミエナイチカラ」は本当に忘れられないなぁ☆
CW-#201644 なっち 2002/03/22 12:12
私は99年のBrotherhoodの福岡ドームですねぇ。ライブはもちろん最高でした☆そしてライブが終了とともに”夢のような日々”が流れて、ドーム中で大合唱!それでB'zのお二人が舞い戻って、少しだったけど私たちに応えてくれた、という事がとても印象に残っています。
エンディングが楽しかったライブでした
(*^▽^*)
CW-#201648 ユウ 2002/03/22 14:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#201649 ちゃまご 2002/03/22 14:23
私の一番心に残ったライブは、やはりB'zファンになってから初めて行った、大阪城ホールで行われた「RUNツアー」です!
その頃は、ファンクラブにも入ってなくて、優先予約も出来なかったので、必死になって何回も何回もダイヤルを回して(ちなみに私んちはダイヤル式電話なのです〜)電話でチケットを取ってやっとこさ取れたのが「立ち見席」で、お二人の姿が物凄く小さくしか見えなかったんだけど、凄く凄く手足が震える程感動しました。

今はファンクラブに入って簡単に席を取れたりするけれど、初めて行ったライブはそういう一生懸命「自分で」頑張ってチケットを取って観れた〜という意味でも最高に心に残っているライブです〜
CW-#201650 さち 2002/03/22 14:28
ユウさんと思いっきり内容がかぶってしまったので削除しました(^^;
私も'99年のライヴ(Extra初日)が初めて、本格的にB'zファンになったという事もあって印象深いです。あのエンディングは最高にHappyでした♪
CW-#201651 ちゃまご 2002/03/22 14:29
生まれて初ライブだったRUNもいいけど
やっぱりJAP!!席も良くて感動しまくりでした!
当時中1だったけど無理矢理いきました。
お祭り!!って感じが忘れられないです。
出店?とかあったり・・・
またやってくれないかなー
CW-#201653 む〜 2002/03/22 15:34
私は8年ほど前に渋谷のエアーイースト(ウェスト)
でのシークレットライブです。新聞でチケット発売をしり、朝から電話かけまくり、とれたのは手伝ってくれた友人(Bzファンじゃないです)。前から2列目ということもあり、1m先はステージで、お二人をほぼ等身大でみることが出来ました。また行きたいです。
CW-#201654 まい 2002/03/22 15:38
2000年8月9日の千葉マリンスタジアムです。名古屋から遠征したにもかかわらず、豪雨のため途中で公演中止・・・。だけど、その分異常に盛り上がりました!!ただスタジアムの外に出る頃にはすっかり雨はやみ、綺麗なお月様が見えていました・・・。
CW-#201659 ATOM 2002/03/22 18:39
ライブ行ったことない・・・(悲)
BUT!コンサートならあります(やっぱコンサートとライブって違うのかな?!)1回だけだけど。
でも遠くかったし周りのすごい歓声で声が聞き取りにくかった(^^;)でもその空気に入れるだけでも嬉しかったなぁ。
CW-#201660 実希 2002/03/22 18:58
私はPleasure 2000の時初めて福岡ドームにライブにいきました。何せ初めてのことで興奮してて、記憶が飛んでる所もあるけど、一番印象に残ってるのは「May」のとき同時にPVが流れたときは「あー、いつもPVでしか見たことない人達が目の前にいるんだぁ・・・」と、すっごい『B’z』という存在を実感しました。
CW-#201663 宮 2002/03/22 20:06
RRSCもしくは台湾かな。
松本さんのギターが絶品でした。
CW-#201669 TAK 2002/03/22 22:15
RRSCは良かったねぇ。
GO GO HEAVENも最高でした。
初めてTAKのピックを取れた幸せなライブでした。
CW-#201672 TAD 2002/03/22 22:35
私も99年8月29日の横浜です。
初ライブですっごく感動しました。
次点は00年の千秋楽一日前(笑)
A席だったんですが、ステージの一番端にかなり近く、
稲葉さん、松本さんが走ってくると表情まで見える距離で見ることができました。
ステージの正面は見れないもののすごく感動でした(笑)
CW-#201682 神剣 2002/03/22 23:59
「9th Blues」神奈川県民ホールが一番印象に残ってるでしょうか。特に前列だったわけでもないのですが…帰りに呆然とするほど強烈でした。9thはラストの月寒グリーンドームも印象的でしたよ。
あとは…RUNの初日&BUZZ最終日の千葉マリンかな。どれもこれも…選べませんね、ホント。
CW-#201721 あまみ 2002/03/23 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved