こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Previewと本編の違い?
NUMCW-#201739
NAME有宇子
DATE2002/03/24 13:58
>ホール公演(Preview)が4公演、
>本編が14公演の計18公演が行われる予定

とあるように、Previewと本編には確実な違いってあるんでしょうか?
会場規模の大きさかな〜って思ったんですが・・・。
言葉の意味から考えると、前者の方が内容薄?(笑)
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。
葉浩志
本編の最終確認的な感じなので内容は薄です、やっぱり。
レア的な捉え方で参加してます。
CW-#201740 蛍光桃 2002/03/24 14:29
会場の大きさの違いはもちろんですが
曲も違ったりしますし、セットの有無もあります。
大掛かりで大人数が好きな人は本編でいいと
思いますが、ホールは肉眼でステージが見えるし、
MCも本編よりも身近なかんじでしてくれるし、
セットに頼らず音楽で客席とステージが繋がれる
ホールのほうが私は個人的に好きです。
(これは本当に好みによりますが)
大きい会場はセットなんかを楽しむ意味で
1度いければいいけど、ホールは何度でも行きたいです。
過去にホールもライブハウスも経験しているので
尚更そう思います。
やはり狭いところは最高にいいですよ。
CW-#201742 マグマグ 2002/03/24 14:31
過去の例からすると、本編ツアーとPreview・intermission・EXTRAのホールツアーとは一部(京都最終)を除いてホールツアーの方が曲数は少ないです。
また、ホールの方には本編でやらない曲(逆も当然ありますが…)もやったりしています。

B'zサイドの立場からするとPreviewは本編ツアーの練習のような意味合いを持っています。
また、狭い会場で行うとオーディエンスと近くなるので二人ともとても楽しそうにやったりもしていますよ
CW-#201743 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/24 14:32
おぉ〜なるほど!
曲数少ないのは残念だけど、Previewは本当にB'zの近くにいる、と感じられる と・・・?!

大変よく分かりました!
蛍光桃さん、マグマグさん、ちゃっぴーはおかま猫さん、
どうもありがとうございました。
CW-#201745 有宇子 2002/03/24 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved