こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレ朝のタイアップってどうだろ?
NUMCW-#201892
NAMEsaope
DATE2002/03/26 08:46
みんな見た見たってカキコしてるけど、正直テレ朝はネット局も十分に配置されておらず、見れない人も結構いると思うんだよね。
ビーイング(っていうかルームズ)が未だにテレ朝に固執する理由がわかんないな。
GIZAなんか結構幅広くやってるのに。

もうちょっとほかのTV局と仲良くしてほしいと思うのは僕だけですか?
葉浩志
日テレのコナン・フジTVのスポルトTBSのドラマ等以前よりは増えていますけどネ…
CW-#201893 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/26 08:57
>ちゃっぴーはおかま猫さん

まあそれなりにあるんですが、今回のでテレ朝3連発になるわけですよね。
Mステとかドラマならともかく、報道・スポーツ系となると直のネット局じゃないと見れませんからねえ。

B'zの一般的認知度が低いのはやはりタイアップが弱いというところもあると思います。
フジの月9なんかとればビーイング的にもいいと思うんですが。
CW-#201894 saope 2002/03/26 09:12
たしかにそうですネ
しかし、これ以上一般人への知名度が高くなってほしくないと思っている人も多いはずです。
たまには小会場でライブを見たいものですネ
CW-#201895 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/26 09:24
単純にドラマ方面にはコネクションがないとか
そんな感じじゃないでしょうか。
テレ朝のドラマでは何回か曲提供してますが。
BLは北川悦吏子さんがファンってことが
あっての提供だと思いますし。
BLで思ったんですけどやっぱりB'zの曲は
ドラマを食っちゃいますね(笑)
どうしても曲が前面に出てきてしまうというか。
個人的にはコレぐらいの露出が長寿の秘訣では
ないかと(笑)

ビーイングに関しては、アニメ方面ではおいしい
トコ押さえてると思います。
コナン、ドラゴンボール、スラムダンクとか。
CW-#201896 NOBU 2002/03/26 09:37
95年のねがいなんかは、KBS京都でしたっけ?なんかローカル放送のエンディングテーマになってましたよね。東京では見れなかったんじゃなかったでしたっけ?
まあテレ朝が多いのは多いけど、何かのテーマソングになれば、見れる人見れない人が出てくるのはしょうがないでしょう。

毎回新曲OA解禁の度に、我先に書き込みありますよね。皆に教えたいんだか、自慢したいんだか分かんない書き込みが多数。ネタバレ禁止なんてあっても、結局は自分が情報手に入れると、喋りたくてしょうがなくなるという、典型的な心情が浮き彫りになってますよね。あはは。
CW-#201898 oraora 2002/03/26 10:22
今年テレ朝は、W杯、水泳と大きなイベントを抱えているようなのでまた頻繁にB'zが聞けるかと思うと嬉しいですね、私的には。
また去年に引き続き同じアーティストを使うという事は結構まれな事だし、それだけ世界水泳の評判が良かったと言う事だと喜んでます。もちろんB’zのお二人もきちんと挨拶に行ったりとまた使いたいと思わせるものを持っていたのだと思います。
CW-#201901 くまのプープー 2002/03/26 12:00
全国津々浦々同等に、を満たすのは国営放送しかないんじゃ………(それだって山間部等で衛星放送しか入らないところはカバーしきれないかもだけど)。

ひとつの番組じゃなく局のスポーツ番組全般に使われそう、ってだけでも随分ありがたいことじゃないかと私は思いますけどね。
世の中にはひとつのタイアップも取れずに四苦八苦してるところは星の数ほどあるんですし。
欲を言ったらキリがないです(^^;
CW-#201914 千賀子 2002/03/26 18:11
ファンが評価すべきものは、彼らが作る音楽もしくはライブパフォーマンスだと思います。
CW-#201915 FEBU 2002/03/26 18:39
逆に私の住んでいる県では普通の放送では月9の放送がありません。テレ朝は見れますけどね。
CW-#201917 美珠 2002/03/26 19:55
こんばんは。

saopeさん
>ビーイング(っていうかルームズ)が未だにテレ朝に固執する理由がわかん
>ないな。

ビーイング=テレ朝のイメージが強すぎるのかもしれませんね。
それで他局が積極的には使いたがらない、とか。
それに、他局にあまり縁がない(縁というとヘンですが、まあ仕事上の繋がりというか)のかもしれません。
固執、ということではないと思います。
出来上がっている繋がりの中に食い込むのは、どこでも大変なことだと思いますし。

それに、タイアップ=知名度upという図式はどうかな……?
タイアップしたからって万人に知られる訳じゃないというのは、これだけの数の番組にそれぞれタイアップのOPやEDがあって、それら全部が知られてる訳じゃないことを思うと、あんまり関係ないんじゃ………。
地方ローカルのCMからじわじわ火がついて突然爆発することもありますしね。

我先にの書き込みはあまりに多すぎると流石に辟易しちゃいますが(^_^;
絶叫系の一行コメントが続くと「う〜ん」って感じです(苦笑)。
CW-#201924 ruru 2002/03/26 21:02
それ言ったらスカパーもそうですわ(^^;)
PVをよく流してくれるのは圧倒的にスカパーが多くて
うちはマンションの関係でいまだに加入できないので
知人頼ってますが毎度は難しいので代行屋使ったり。
もっと地上波でもPV流してほしいですね。
ま、TVよりライブの方が遥かに楽しいんですが。
CW-#201931 あずき 2002/03/26 22:49
FEBUさんに賛成です。
イチFANがあれこれ議論したってしょうがないと思いますし、事務所的に云々〜とか余計なお世話だと思うんですけど(^^;)。あくまでも私の意見ですが、知ったように色々と書かれると、正直言ってあまり良い気分ではありません。直接、ビーイングなどに言ってみてはいかがでしょうか。
あと気になったので言わせて頂きます。
ちゃっぴーはおかま猫さん>
『これ以上一般人への知名度が〜』云々と書かれていますが、何でこう言う表現が出来るのか疑問です。
昔からB'zを知ってる(好きだ)と言う人との区別で言っいるのか、それともB'zファンは他の輩とは違うと言いたいのか・・・。他の人の意見を代弁しているつもりなのでしょうか。

※長々と済みませんでした※
CW-#201933 ウラン 2002/03/26 23:31
>FEBUさん
全く同感です。
CW-#201934 popp 2002/03/26 23:34
>ウランさん
今のB'zはかなりの固定ファンがいます。
その固定ファンを満足させるために最近のライブは大規模会場ばかりです。そしてなかなかチケットが取れない状況です。
このファン達が今の数の倍になったらどうでしょうか?
そのファン達を満足させるために彼らはより大きな会場(もうないですよね)でライブを計画したり、ファンクラブで取れるチケットが2枚ではなく1枚になったり…
という考えですが問題ありますか?

>昔からB'zを知ってる(好きだ)と言う人との区別で言っいるのか、それともB'zファンは他の輩とは違うと言いたいのか・・・。

どちらも違いますね
CW-#201976 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/27 09:15
ちゃっぴーはおかま猫さん>
ご返信有難うございました。
固定ファンが今の2倍・・・って(^^;)。
ちょっと考えすぎなんじゃないでしょうか?
仮にそうなったとしても、それはそれでその時考えれば良いのではないでしょうか・・・って言うよりホントにイチFANがどうこう言う問題でもないと思うんですけど(^^;)。この10数年ずーっとB'zがCDリリースしたり、ライブツアーをしてくれてる(くれてるって言う言い方も変ですが)事で満足ですけど。

CW-#202044 ウラン 2002/03/27 23:52
ウランさん>

>固定ファンが今の2倍・・・って(^^;)。
私の考えをわかりやすく説明するための例えです。

ファンが今以上に増えて日本全国中B'zファンになって欲しいという人もいるでしょうけど全く否定はしませんしすべき問題ではないと思います。

多分ウランさんは私の書いた「しかし、これ以上一般人への知名度が高くなってほしくないと思っている人も多いはずです」
という文章についてお考えを返信されていると思いますけど、これは私の一意見なんです。複数人の同意意見の様な書き方をしていますが私の周りにはこの様な考えの人が多いからそう書きました。

>この10数年ずーっとB'zがCDリリースしたり、ライブツアーをしてくれてる(くれてるって言う言い方も変ですが)事で満足ですけど。

これには同意するし大変ありがたい事ですネ、しかし私はチケット取得合戦が厳しくなくてホール会場でゆっくりと見てみたいという考えなんですよ
そのためにはファンの数が増えすぎると無理ですよね だからその考え(一般知名度はこれ以上増えて欲しくない)を書きましたが何か誤解されていませんか?
いろいろな考えの人間がいるのに、その意見を否定されるのはどうか と思いますが…
CW-#202057 ちゃっぴーはおかま猫 2002/03/28 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved