こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】?
NUMCW-#201998
NAMEoraora
DATE2002/03/27 13:28
松本が影響受けたって本当でしょうか?
----------------------------------------
“伝説のバンド”元ボーカルが準強姦
オキナワンロックバンド「紫」の城間正男
.
.
.
日本のロック界にも影響を与え、B’zのギタリスト、
松本孝弘も紫を見てギターを始めたといわれている。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0327_2_04.html
葉浩志
RRSC当時のJ-ROCK MAGAZINEのインタビューの中で「今後カバーしてみたいバンド」の中に「紫」の名は挙がってましたけどねぇ………。
影響を受けたというより、DeepPurpleの影響下にある日本人バンドとして聴いていた、という方が正しいように思えますけど。

個人的には、「紫」は「ジョージ紫氏のバンド」という印象がものすごく強いです(笑)。
CW-#202002 千賀子 2002/03/27 13:48
ずれたレスですが。
↑の所の「ROCK'N ROLL STANDARD CLUB」のインタビューを読んで、今回のビリー・シーン&シェーン・ガラースと生沢さんでRRSCをしたら、凄いだろうなぁ〜。
やってくれないだろうか。

CW-#202011 sasuke 2002/03/27 15:17
確か、松本さんは紫の人のギターをもらったことがありますよ。
CW-#202029 k 2002/03/27 20:05
SynさんのリンクのHPを見てビックリしました。
城間正男さんという方が、ISLANDのボーカルの
方だったんですね...

ISLANDの『STAY WITH ME』と
いう曲をご存じの方が、どのくらいいらっしゃる
のかは分かりませんが、僕が中学生の頃に
某ラジオで聞き、次の日にはレンタル屋に
駆け込み借りた曲が、この曲です。

"松任谷由美さんが惚れ込んだバラード"と記載
されていますが、本当に良い曲だと思います。

時々カラオケで歌いますが、今までで知っていた
人は数人程度ですね...マイナーですかね?
でもこれを歌うと、この曲を知らなかった人に
"良い曲やなぁ...なんていう曲?"と聞かれます。
この時、少し嬉しい自分がいます...(^^)v

みなさんも機会があれば聞いてみてください!!
ちなみに、どの機種のカラオケにも必ず、この曲は
入っています...いるはずです!!

僕は"紫"というバンドも、城間正男という方も
知らなかったのですが、B'zのサイトで間接的
ですがISLANDという名前に出会えて
非常に嬉しかったです。

#B'zとは関係ない話題で申し訳ありませんでした
CW-#202042 圭一 2002/03/27 23:29
>圭一さん
ISLANDのメンバーがまだセミプロだった頃、沖縄の某クラブで彼らの演奏を聴きました。
ほとんどずっと客席からのリクエストを受けての演奏だったのですが、最後に「自分たちのオリジナル曲です」と紹介され演奏されたのが「STAY WITH ME」でした。ものすごく良い曲だったので覚えていたのですが、半年程後、有線でかかってるのをきいて嬉しくなりました。カラオケでも歌いますよ。
baby,baby,baby,stay〜with me♪
CW-#202048 美珠 2002/03/28 00:21
>美珠さんへ
生演奏で『STAY WITH ME』を
聞かれたんですね...羨ましい...
僕も一度聞いてみたかったです (^^)v
baby,baby,baby,stay〜with me♪
CW-#202119 圭一 2002/03/28 23:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved