こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何て読むの?
NUMCW-#202254
NAMEY’z
DATE2002/03/30 23:48
JAP THE RIPPERで何て読むのかな?簡単ですかね?俺バカなんで。あともう一つ疑問あるんですけどTAKってタックって読みますよね。どうしてタクじゃないの?
葉浩志
「ジャップ・ザ・リッパー」ですね☆
CW-#202256 DEVIL 2002/03/30 23:58
すぐ人に聞く前にちょっと辞典で調べてみましょうよ。読み方も意味もわかるようになると思うんですが。
CW-#202257 裏通り 2002/03/31 00:09
お!早い!早いお答えありがとうございます。どういう意味ですか?
CW-#202258 Y’z 2002/03/31 00:11
すいません。自分で調べてみます!まだ高校生なんで自分で調べたほうがいいですね。
CW-#202259 Y’z 2002/03/31 00:13
昔イギリスで出没した殺人鬼
「Jack the Ripper(ジャック・ザ・リッパー=切り裂きジャック)」にJAPをかけてあります。
CW-#202262 ぽぽん 2002/03/31 00:30
そうだったんですか!姉貴に聞いてもすごく悩んでいたので、姉貴に知らせます!この曲かっこいいですよね。ちょっと下ネタぽいところあるけど。
CW-#202263 Y’z 2002/03/31 00:37
ちなみに「JAP」はJapanese…日本人って意味です。
CW-#202265 DEVIL 2002/03/31 01:08
ちなみにJAPは放送禁止用語です。
CW-#202275 LANCE 2002/03/31 05:00
確かに放送禁止用語ですよね。でも、映画とかで使われますよね。ビートたけしの映画とか。恋心っていう曲ありますよね。どうして恋心(KOI-GOKORO)って書いてあるんですかね?なぜ英語で書いてるのですか?
CW-#202280 Y’z 2002/03/31 10:28
何でJAPが放送禁止用語になるんですか??
Japaneseっていう意味の他に何か意味があるんですか?
CW-#202282 たけのこの里 2002/03/31 10:31
俺も何でダメなのかは、よく解らないですけど外人が日本人をばかにするいいかたなんじゃないんですかね。ファックジャップってありませんでした?俺も本当の答えがわからない・・・。
CW-#202284 Y'z 2002/03/31 10:38
 JAPというのは日本人を侮蔑した人種差別
用語です。太平洋戦争時にはアメリカがプ
ロパガンダに多くこの言葉を使ったそうで
す。
 ちなみにSAMBO、NIGROというのは黒人に対
する人種差別用語と聞いたことがあります。
CW-#202286 Ninja 2002/03/31 10:58
これは弟から聞いた話なのですが、弟がコナンの映画の予告を見たとき、映画のなかで「Jack the Ripper」が登場するみたいなことを言ってました。
CW-#202290 TAKAYUKI 2002/03/31 13:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved