こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの後
NUMCW-#202314
NAMEyuta
DATE2002/03/31 21:17
ちょっと聞きたいことがあってカキコしました。
ライブが終わると、一旦座って規制退場になりますよね。
でも、どうしても最終の新幹線で帰りたいという理由で
外に出してもらうのは可能なんでしょうか?
葉浩志
こんばんは。

>でも、どうしても最終の新幹線で帰りたいという理由で
>外に出してもらうのは可能なんでしょうか?

私は同じ理由でアンコール終了直前に席を離れて係員に捕まったことがあるのですが、特急(最終)の指定券を見せて頼んでも出してもらえませんでした………。
係員によっては出してくれる人もいるようですが、基本的には出してもらえないと思った方が間違いないと思います。

どうしても確実に電車に間に合いたいなら、アンコール前に帰るしかないかもしれません。
CW-#202317 ruru 2002/03/31 21:39
途中で帰る以外無理じゃないですかねぇ。
規制退場とかしないと、人が押し合って倒れて大変な事とかになるかもしれないから規制退場するんですよねぇ、きっと・・・。
CW-#202318 かんづめ 2002/03/31 21:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#202319 PPP 2002/03/31 21:47
東京ドームで整理のバイトしてたころは、そういったお客様は出していいことになってましたよ。ただ一人が出てしまうと、歯止めが利かなくなることがあるので用心している部分があるのかもしれませんね。事故になったら大変ですし。
CW-#202322 ooo 2002/03/31 22:36
名古屋の時、訳あって日帰り強行したんですが
規制退場になったら間近いなく東京方面行き新幹線の終電に乗れないので、
始まる直前位に要所要所の係りの方に新幹線の切符を出して、
訳を話し、『出してもらえますか?』と念を押しておきました。
10列ごと位にも仕切りがあって、早く帰ろうとしても普通にはホントに出れないです。
アンコールが終わったらすぐ出れるようにして周りの方にも声掛けておきました。
CW-#202331 アメフラシ 2002/04/01 00:01
そもそもツアーが始まってみないと終演時間の
目安さえもおぼつかないですが、
本編終了した時点で席から抜けるのが
一番簡単で無難だと思いますよ。
係員の人によってはかなり融通がきかない人も
いますから・・・
上に聞かないと自分では判断出来ないとか
言う人もいますしね。
CW-#202346 アリア 2002/04/01 02:33
去年大阪ドームで横浜まで日帰りするために
アンコールの最中に席を立ちましたが、係員さんには
呼びとめられずゆとりで帰る事ができました。
でも名古屋ドームではもうアンコール終わって
タイミングが悪かったのか、断られたのですが、
後から来たかなりの年上の女性・・たぶん40歳くらい
の人が「出してよ!!」とすごい剣幕で強行突破
された勢いで私も出る事ができました。
ああいう場合、やっぱ迫力かな〜と・・・(笑)
CW-#202353 ふ 2002/04/01 11:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved