こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】問題提起
NUMCW-#202400
NAMEgao
DATE2002/04/01 20:48
なんかみんなB'zの馴れ合いネタを出すとすぐ「快楽いけ」ってゆうけど、なんで?
快楽の説明書きは「B'zファン同士でB'zの話題以外の雑談を楽しもう」やで??
ここにはっきりと「B'z話題以外」って書いてあるやん。それやのに「B'zに関係する馴れ合いの投稿」に対して「快楽いけ」ってゆうのはおかしいんちゃう?
ほんで、ここの掲示板の説明書きは「Communication World!!─B'zに関する情報交換を目的とした掲示板。」とある。そしたら「B'zに関する馴れ合いの話題」はどこいけばいいんや?書き込める場所ないやん。それがここのHPの欠陥やと思うし、現状として消去法的にここに書き込むのは仕方がないことちゃうんか?

さらに俺がもし「B'zに関する馴れ合いの話題」を投稿するとしたらここにかくぞ?理由は、?あくまでB'zの話題やし、?ここのタイトルはあくまで「Communication」やしな。
「Communication」というのは「意志伝達」や。「情報提供」やない。お互いに情報を提供するだけやったら「Communication」とはいわんやろ。感情が入ってないんやから。
あと、ここの掲示板は「投稿→レス」でまとめられてるから、情報が欲しいだけの人はその馴れ合い書き込みの塊を無視すればええだけの話やしな。
葉浩志
その論に基づいて消去法を適用すれば「ここ」は残らないはずなのですが…
「書き込める場所ない」と言っておいて「ここに書き込むのは仕方がない」ってのは矛盾してますよね。

まぁ、「あくまでB'zの話題」の範囲がひとによってちがうから意見の相違があるのはしかたありませんよね。
問題は相手のそれを許容することができなくて、かつわざわざ掲示板にそれを書かないと気がすまないひとの存在でしょうか。

わたしは雑談よりも、いちいちそれを指摘したり、さらにわざわざ新規投稿でそれを指摘するようなことを書かれるほうが気になりますよ。
これからは消去法を用いて適切な掲示板に書いてくださいね。
CW-#202401 Syn 2002/04/01 20:58
問題提起するのはいいと思います。
ただ、その前に「B'z World!!のルール」を読んで頂けるとありがたいです。
言葉遣いや機種依存文字についてのこのページのルールがありますから、一度読んでから投稿して下さいね。
CW-#202404 acha 2002/04/01 21:14
管理人やスタッフではありませんので個人意見です。
B'zに少しだけ関係している話題や、B'zとは全く関係のない事で無理矢理B'zにこじつけている話などは、ここでも快楽でもどちらでも良いと思います。
投稿者が、こみゅわに書くべき話題だと と思えばここで良いし、快楽の方が嫌な思いをせずに返信を楽しみにできる と考えれば快楽でも良いし…
私もそうですけど読みたくない投稿はさあっと飛ばして読めばいいですしネ

あと、このような問題定義はアバウトB'zWorldというコーナーがありますのでそちらに投稿されるのが最適ですよ
CW-#202405 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/01 21:17
>acha
ごめん
>Syn
>その論に基づいて消去法を適用すれば「ここ」は残らな
>いはずなのですが…
だから「書き込める場所が残らない」という事実が「おかしい、このHPの欠陥だ」とちゃんと指摘してるやん。ちゃんと見て欲しい。
>「書き込める場所ない」と言っておいて「ここに書き込
>むのは仕方がない」ってのは矛盾してますよね。
「書き込める場所がない」から「ここに書き込むしかない」という「現状」があるといってんねん。
だからこそ、そういう人らに「快楽行け」というのはおかしいって主張してんねん。
わかりますか?もっと噛み砕いて言いましょか?

「書き込む場所がない」
だ・か・ら・こ・そ、
「ここに書き込むのを許せ。つまり
ここに書いてあっても文句言うな」(←主張)
やねん。
これのどこが矛盾なんや?
>わたしは雑談よりも、いちいちそれを指摘したり、さら
>にわざわざ新規投稿でそれを指摘するようなことを書か
>れるほうが気になりますよ。
この発言は意味わからんのやけど。
この文章を日本語的に解釈すると、まるで「おれが雑談を気にしている」みたいやん。そんなん全く言ってないやん。むしろ逆やん。おれの発言からそういう趣旨はよみとれたか?ちゃんと考えてな。
>これからは消去法を用いて適切な掲示板に書いてくださ
>いね。
これになるとさらに意味わからんねんけど。
まったくおれの文章を理解してくれてないと思っていいのかな。
CW-#202425 gao 2002/04/01 22:43
>gaoさん
直接問題に関係ないことで申し訳ないですが、HNには「さん」をつけたほうがいいと思いますよ。最低限のマナーだと思いますので。
CW-#202428 Pink 2002/04/01 22:59
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#202429 Pink 2002/04/01 22:59
えー、「書き込む場所がない」なら「書かない」のが消去法で導かれる結論じゃないですか。 わけがわからないなぁ。
欠陥があるというのはともかく、欠陥があったらルール無視していいっていう話ですか? それにはどうにも同意できませんよ。

>まるで「おれが雑談を気にしている」みたいやん

そんなこと書いてないし思ってないしほのめかしてないですよ。 そんな難しい書きかただったかな。
わたしは雑談は気にならないしそういう投稿に注意したりもしないんですが、そういうのをいちいち注意する行為が気になるなぁとか、そういう問題にたいして問題提起をおこなおうとするひとが相応しい掲示板を選択できないというのは、いわゆる「自分はいいの」ルールなひとなんだなぁって思う、という話ですよ。
CW-#202431 Syn 2002/04/01 23:17
>「書き込む場所がない」なら「書かない」のが消去法で導かれる結論じゃないですか。

だから、それやったら掲示板の意味がないやん。あんたはほんまにこの掲示板を情報提供だけの場にしたいん?
そんなんやったらCommunicationの意味がないやろ?
非現実的な発言はできればやめてくれ。

>欠陥があるというのはともかく、欠陥があったらルール無視していいっていう話ですか?

あのさ、タイトル見てる?
「問題提起」って書いてあるやろ。お前さん、ルールがあったらそれが絶対やと思うんか?それは危険やで。
違うやろ?ルールは常に変わっていくんや。問題があればそれを指摘してみんなでルールを変えていく。今はそれをやってるんや。ルールを無視してない、ルールを直視してるんや。

>そんなこと書いてないし思ってないしほのめかしてないですよ。

そんならいいわ。お互いの誤解やな。

>そういう問題にたいして問題提起をおこなおうとするひとが相応しい掲示板を選択できないというのは、いわゆる「自分はいいの」ルールなひとなんだなぁって思う、という話ですよ。

つまらん揚げ足とらんとってくれるかw。
大体この問題においておれが主張してる立場が理解できていればその文章は書けないはずなんだが…
つまり、おれが「きっちりジャンルを分けて雑談は排除すべきだ」といってるならあんたの主張は筋が通るが、そうじゃないから筋が通ってないで。
CW-#202436 gao 2002/04/01 23:45
微妙なのは『どちらか微妙でしたのでこちらに書き
ました』程度のことを付け加えたりするなりの
ひと言を入れればそんなに問題もないと私は思います
が・・・・・。

『Communication』だけにあまりこだわるのもいかが
でしょうか?どういう意味で管理人さんがつけてい
るかはわかりませんから。

あと改善して欲しいことなんかは・・・・・・
『アバウト B'z World!!』に書いてみてはいかがで
でしょうか?
CW-#202438 LIFE 2002/04/01 23:50
あとここはあくまで『個人のHP』ですから、管理人
さんが作ったルールに個人的に嫌な部分があるならば
管理人さんにメールするのが一番でしょう。メール
ページもありますし。

それで自分が描いてるものにならない場合はそれに
従うしかないでしょう。あくまでもいちファンが作
った『個人のページ』なんですから。
これがお金を取ってる等のものでしたら変わってく
るでしょうけれど。

色々書かせてもらっていますが私個人の意見です。
CW-#202440 LIFE 2002/04/01 23:56
>LIFEsan
今までは『どちらか微妙でしたのでこちらに書きました』って書いてあればあまりたたかれなくて、書いてないとたたかれてた。そういう体質こそが問題やと思うんやけど。おれはこういう機会にこっちに堂々と書いていいような環境になればいいと思っている。なんで「書き込み投稿の内容次第で肩身狭くなったりしなあかんのやろ」って思うし。

>『Communication』だけにあまりこだわるのもいかが
でしょうか?

それを言い出すと、みんなも「B'zに関する情報交換を目的とした」っていう所にこだわりすぎてないか?

>あと改善して欲しいことなんかは…『アバウト B'z World!!』に書いてみてはいかがででしょうか?

以後はそうする。すまん。今回はこれだけレスが伸びたから勘弁してくれへんか。
CW-#202441 gao 2002/04/02 00:02
それから、おれは管理人にメールをするのはベストじゃないと思ってる。こういうのは、みんなで考えるべきや。みんなが使ってるんやから。あと「個人のHP」でも、ルールに意見するのはいいと思うが。誹謗・中傷じゃないんやし。「個人のHP」といえどもこんなけの不特定多数の人が利用してる時点で個人のレベルを超えてると思うで。
CW-#202442 gao 2002/04/02 00:08
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#202444 HIDE 2002/04/02 00:10
私は、gaoさんの言いたい意味、分かります。
結構…賛成派、です。
この話題はこみゅわぁへ・・・これは快楽へ・・・
それは管理人さんへ・・・とかって、難しいですよ。
投稿するのに躊躇しちゃうこと、ありますもん…。
大きく、寛容な心でみんな向き合いたいですねぇ(*^-^*)
CW-#202445 ばぶ太郎 2002/04/02 00:13
>HIDEsan
笑えるのはわかったから煽らんとってくれ。お前さんみたいなつまらん発言をする奴はどっかいってくれ。
CW-#202446 gao 2002/04/02 00:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#202447 HIDE 2002/04/02 00:18
>HIDEsan追記
おれは真剣な意見だけを待ってんねん。そのへんわかってくれな。
CW-#202448 gao 2002/04/02 00:20
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#202451 HIDE 2002/04/02 00:22
>gaoさん

>それから、おれは管理人にメールをするのはベスト
>じゃないと思ってる。

そのための『アバウト』だと思うので書込みして
下さい。私は両方やってはどうでしょう?という
感じで書いたつもりです。言葉足らずで申し訳ない
です。

>あと「個人のHP」でも、ルールに意見するのはいい
>と思うが。誹謗・中傷じゃないんやし。

いいと思いますよ、私もダメだとは思ってませんし
gaoさんの意見が全部間違ってるとも思いません。
最終的に決めるのは管理人さんでしょうから、それで
gaoさんが考えていることが通らない場合はそれまで
ということだとも思います。

何か気に障ること等ありましたら直接メール下さい。
そのためのアドレス表示なので。
CW-#202452 LIFE 2002/04/02 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved