こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】試写会
NUMCW-#202513
NAMEみな
DATE2002/04/02 12:39
今日コナンの試写会に応募するためハガキを出してきました!
当たったらうれしいんですけどね・・・。当たりますように!
Everlastingが聞けますね。当たったら。当たれぇ♪
アニメはもう卒業したつもりだったんだけど(中学生になったし)
昨日テレビでコナンの映画見たらなかなかおもしろくって。。
んで試写会にも応募してみました♪
コナンもけっこう見たいしEverlastingも聞きたいし♪
コナンの主題歌でB'zってけっこう多いですね♪
葉浩志
つけたし。
「どうやったら県外のLIVEに行きたい場合親を説得できるでしょうか?」

「皆さんは何歳からLIVEに行き始めましたか?」
教えてください・・・。
CW-#202514 みな 2002/04/02 12:42
初めては20かな?遅い。。。
そんな年だったこともあってな〜んにも言われなかったけど。一番遠出で、新潟から横浜国際。
都会に行くと危険が(!?)多いからね。
親も心配になるんじゃ?
素直に熱意を伝えてみるのがベスト?
悪いことするんじゃないしね。
がんばって行きましょうネ、ライブ
CW-#202515 Cyber 2002/04/02 12:50
みなさんは、女の子ですよね。
親の立場から言えば 日帰りならOKですが
子供だけの泊り掛けになる様なら、家の子ならダメですね
どんなにしっかりした子でも 親は心配なんですよね
どなたか保護者の方は、一緒には行けないのですか?
日帰りでも泊まりでも中学生には大変な出費になるので
よく親と話し合って どんなに行きたいか訴えるしかないですね 頑張って!!!

CW-#202526 ら虫 2002/04/02 15:01
やっぱり、ひたすら親を説得するしかなかったですね、僕の場合。でもその時友達の兄ちゃんに車で連れていってもらえたからよかったのかも。でもその次の年からは普通に行けるようになりました。13歳の頃、Brotherhoodツアーに初めて参加しました。
CW-#202536 ピューっと吹く!!ピヨ彦 2002/04/02 18:18
みなさんが女性の方だったら、親は心配して
当たり前じゃないかな。
まだ中学生になったばかりだったら、心配する
のは当然かも。
お泊りともなれば、説得は至難の技かも?(苦笑)
どうしても行きたいのなら、頑張って頑張って
熱いキモチを伝えるしかないですね。
ちなみに、私は無理でしたね。圧倒的に。
ファンクラブですらも入らせてはくれなかったし、
ライブなんて行かせてもらえなかった。
初ライブは17歳です。
CW-#202537 あいか± 2002/04/02 18:21
私は小学6年生で初めて友達とGYMに参加しましたよ(>_<)「IN THE LIFE」でした(歳ばれる・・)なんだかんだいっても親は心配で、帰りは車で迎えに来てくれて。なんか心配かけました。こまめに開演前後に親と連絡すれば安心じゃないのかな? 泊まりがけはさすがに、心配するから一緒に行く友達の両親と互いに、話したら分かってもらえるのでは?
CW-#202541 ゆうこ 2002/04/02 19:30
 みなさんの質問は、どのように親を説得するか?ってですよね? まぁ、もう私の場合は、自分の金でチケット買う!、誕生日プレゼント、「ビーパに入ってる意味ないじゃん!」(強引すぎるけど・・・)という、親の機嫌をよくしたところで甘えまくる、etc、や・・役にたてないアドバイスですみません。私の性格わかっちゃいまね・・・。
CW-#202542 稲久美 2002/04/02 19:42
13歳の頃からライブに参加しています。私の場合は、自分でチケットを取って、後で事後報告でした。
説得方法、ということでしたが、徐々に親に慣れてもらうのが一番かと。これまでどこにも一人で行った事のない子が「県外にライブに行く」と言っても、親としてダメと言うのが当然でしょう。まずは近場での外出で(ライブ以外でも可です)親の信頼を得て、徐々に外へ出ていくのが良いかと。
って言っても、今回のライブの事ですよねえ。ちょっと難しいかな(^^;
最終的には皆さんも言っているように、熱意だと思いますが、親に精神面・金銭面での負担をかけないという心構えは重要だと思いますよ。ちなみに私が県外のライブに参加するようになったのは、3年後の事です(16歳)。これもやはり事後報告でした(^^;
県外のライブ、参加できると良いですね。
CW-#202545 ももが 2002/04/02 20:17
初ライブは12歳の時、RUNツアー地元公演でした。
ライブに関してあまり厳しくないのであんまり
親を説得・・・した記憶はありませんが
県外のライブ、しかも当時私は13歳でバイトも無理
だったJAPは何とか言いくるめて家族旅行として
参加しました・・・ライブに行ったのは姉と私の二人で
、その間母は静岡観光でした。ちなみに福岡から参戦。
なつかしい・・・
CW-#202567 む〜 2002/04/02 21:44
私は初めてライブに行ったのは高校2年になる春休み。
中学のころはチケット代もなく・・・。
チケット代はおやくれなかったし・・・。
人が大勢集まって夜遅くなるところへは許してもらえなかったな〜!!
ちなみに高校のときでも泊まりは禁止だった(-_-;)
でも・・・あまりにもB’zにお熱だった私を見て・・・
今は何も言われません!!
きっとどれぐらいすきか親に伝わればやかってもらえるよ!!
がんばって!!
あ〜多分私も中学のころ熱い思いが親に伝われば
ライブ行けたのかもな〜
といまさら後悔!!
CW-#202574 ☆志斎☆彡 2002/04/02 22:00
ウチの親は良い意味での「放任」でしたので自分でチケ取り、自分で行き来の確認、当日中に帰宅…で全然OKでした。
と、いうより私がいつも自分で突っ走ってしまうから?受験も勝手に決めて勝手に受験して入学してました(笑)
あと住んでいるのが横浜なので、とてつもなく遠いLIVEってのは無くて、それもラッキーでした。
今は携帯電話もあるし連絡取り易いですから、頑張ってね。
因みに初LIVEはRCサクセションと泉谷先生(爆)
まわりはオニーサン・オネーサンで浮きまくりの中学生でした。
CW-#202607 ぱぎぃ 2002/04/02 23:56
試写会!それは良い方法ですね〜♪
劇場に足を運ぶのはちょっと恥ずかしいので、それなら社会人の私でも見に行けるかな(笑)当たるといいですね(^人^)

>県外ライブ
は中学生だと厳しいかなぁ・・・?うちも結構ほったらかしの家だったけど、友達同士での旅行だけは高校の時にやっと行けましたから(^^;)親同伴ライブはどうでしょう?うちは母もライブに参加する人なので、抵抗なく一緒に行けましたが(^^ゞ
初ライブは13歳の時、TMNのEXPOツアーです。懐かしい・・・(^-^*)
ちなみにB'zの初ライブは15歳の時、偶然にもむ〜さんと同じくRUNツアーです☆しかも1人で参加、アリーナ11列目、そしてイネーバ氏(笑)という色んな体験をしたライブでした。
CW-#202615 つき 2002/04/03 00:28
みなさん、私も中学生です!
私の周りにもB’zfanの子が誰もいなくて・・・(悲)で、今日部活があって昨日のCDTVスペシャルの話してたらB’zの話になって「B’zのギター弾いてる人って志村けんに似てない?」とか「もうおやじじゃん」とか超ムカツクこといわれまくりでした。思い出しただけでむかむかしてくるッ。まぁ志村けんにはビミョーに似てるかもしれないけどサ(笑)なんか話ずれちゃいましたね。みなさんの周りではどうですか?!私はいつも踏んだり蹴ったりいわれてます^。^;
CW-#202651 実希 2002/04/03 14:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved