こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めの2ndビートは?
NUMCW-#202562
NAMEしょう
DATE2002/04/02 21:35
最近シングルの2nd、及び3rdビートにハマってます。
恋心やYOU&I、ONE、東京、プレジャー‘91等など…。
数え上げればきりがないくらい名曲ぞろいですよね!
ところでみなさんのお勧めの、またはお気に入りの2ndビートは何ですか?

別のサイトでアンケートとかやってるみたいなんですけど、僕が好きな曲が意外と下位のほうにあったりして、「アレレ?」って感じだったんで、生の声が聞いてみたいな、と思いまして投稿させていただきました!(^^)
葉浩志
星降る夜に騒ごう・東京・FUSHIDARA 100% ですか…
CW-#202566 ちゃっぴーはおかま猫 2002/04/02 21:41
哀しきdreamer、YOU&I、ROCKman(3rdですけど)you pray,I stay...今思いついたのでこんな感じですね(^^)特に"哀しきdreamer"は2ndって言われるとすぐ浮かんできます♪
CW-#202576 なほ 2002/04/02 22:05
「ONE」は別格に大好きです。
マキシシングル以前の2nd Beatはほとんどベスト・マストアルバムに入っているので、聞く機会が多いと思います。
そこでベスト・マストに入っていない2nd Beatでお薦めなのが「UBU」です。この曲好きなんですよねー。
あとは「ROCKman」もお薦めですね。
CW-#202582 kenji 2002/04/02 22:13
「マネキンヴィレッジ」(本とは英語)が
お勧め。最近FANになったという人で、もし
聴いてなかったら絶対聴いた方がいいです
よ。Mixtureにも入ってないしね。B'zでた
ま(よく?)ある、「2ndなのにシングル
っぽい曲」です(勝手に命名)。
CW-#202586 太郎 2002/04/02 22:27
↑「B'zでたまにある」。要するによくあるって事。見づらいですね。すみません。
CW-#202587 太郎 2002/04/02 22:30
「GO!NUDE!GO!」がたまらなく大好きです!!
RISKY TOURで生で聴けてめちゃくちゃはじけて、それが数年後に渚園でのLIVEでも聴けた時の、鳥肌モノの感動といったら・・・(しかしVIDEOには入ってないのが残念)
最近では「Rock man」がお気に入りですね♪
CW-#202589 kotetsu☆ 2002/04/02 22:37
「UBU」最高!何でもいいから、何かテレビのエンディングに使って欲しい!
CW-#202590 Y'z 2002/04/02 22:42
「星降る夜に騒ごう、Pleasure'91、TIME、YOU&I、東京、哀しきdreamer、The Wild Wind、ONE」
パッと浮かんだのはこれくらいです。<多すぎ(爆) どれも自分ベスト作る時には外せない曲ばかりです☆(^^)
CW-#202591 red-eye 2002/04/02 22:53
Good-bye Holy Days夏の終わりに夕日を見ながら聞くと
なんかとても切なくなってしまいます。。
CW-#202592 こころ 2002/04/02 22:58
皆さんとかぶりますが「哀しきdreamer」「You pray, I stay」「TIME」「The Wild Wind」が特に好きです。
後、「MOVE」(W 1st Beatだけど)も個人的イチオシ♪
初めて聴いた時、あまりのカッコ良さにぶっとびました。
CW-#202593 ちゃまご 2002/04/02 23:00
「Mannequin Village」「東京」
「hole in my heart」「ONE」ですかねぇ。
c/wではなく、2nd Beatっていう言い方に、
「カップリングだからと手を抜くのは嫌だ」
というB'zのお二人の気迫が感じられますね!
(と僕は考えてます・・・実際どうなんでしょう?)
CW-#202594 Gk 2002/04/02 23:01
Gkさん>
恋心はC/Wになっていますが、僕には手抜きしているとはどうしても思えないですね。(笑)

 そういえば、皆さんの中で恋心の英語詞バージョンって聞いたことありますか?私は一度聞いたことはあるんですが・・・それっきりです。是非CD化してほしい。
CW-#202595 こころ 2002/04/02 23:07
ONE、恋心ってところはハズせないです。
定番だけれどやっぱりね。
ONEは最近HOT FASHIONに近いくらいタクサン聴いてます。
今の自分と照らし合わせたりなんかして・・・(涙
CW-#202596 Cyber 2002/04/02 23:11
「JOY」です!!
あの曲調もろに私のストライクゾーンに入りましたね。
Mixtureの発売のときチラッとPV見ましたが、あの青い感じ(?)も良かったです。
他にも色々あるんだけど、そちらは皆さんが書いていらっしゃいますので省略。
「JOY」はあまり話題に上らなくて残念(;△;)
CW-#202598 癒有 2002/04/02 23:22
まだ出てきてないところを突いて、「Hi」もお勧めですね!
1stビートは「さまよえる蒼い弾丸」ですが、オフィシャルスコアにも書いてあったのですが、Hiを1stにしようかという案もあったというだけあっていい曲です!
CW-#202601 よしくん 2002/04/02 23:35
お勧めどころか、
一番好きな曲がPleasure91だったりします。
CW-#202602 のん 2002/04/02 23:37
>Gkさん
正にその通りで、2nd Beat、3rd Beatという表現は、あくまでその曲は2、3番目に入っているだけで、「シングルより劣るわけではない」という主張を込めて、あえてそう呼んでいるそうです。前に何かの本(?)のインタビューで、たしか言ってましたよ。
CW-#202620 太郎 2002/04/03 00:53
>こころさん
ホントですね、恋心はc/w表記ですね。
確かに僕も、あの曲は手ぇ抜いたとは
とても思えません。「恋心」は
直球ど真ん中の名曲ですもんね。
CW-#202635 Gk 2002/04/03 07:22
癒有さん^^
私も2nd beatと言えば「JOY」で〜す^^

red−eyeさん、ちゃまごさんと同じく「TIME」(私の中ではもう1st beatです^0^/)「The Wild Wind」ですね〜^^
それと「ビリビリ」これは、ハマるとかなり来ます^0^

CW-#202662 nakayon 2002/04/03 17:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved