こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファン(?)暦
NUMCW-#202597
NAMEこころ
DATE2002/04/02 23:18
僕はB'zファンですがファンクラブには入っていません。(それってファンじゃないかもしれないけど)
皆さんはいつからB'zを好きになりましたか?
私は小学5年のときお昼の放送で”ねがい”を聞いて、あのギターの音とシャウトにブッ飛びました。
それ以降ずっと・・・・です。
最初はレンタルで頑張ってたんだけど、面白いほど当たりがある・・・というか外れがないのにビビりました。
B'zでロックを知ったっていうのは唯一の誇りです(爆)
そろそろ(会員)入るかな・・・(爆)
葉浩志
ファンクラブに入ってなくてもファンにはかわり
ないですよ。(^^)
私はB'z結成の随分前にTMで松本さんがサポートを
していたころですね〜・・・。
私が小学〜中学のころですから・・・もう十数年前
ですよ、今が27歳ですから。
CW-#202604 LIFE 2002/04/02 23:50
僕の場合、アルバムLOOSEを聴いてからです。
ちゃんと聴いたらブッ飛びました。(^-^)
そのときに他のシングル、アルバム、ビデオを買いあさり、
一気にファンになったんですけど、ハッキリ言って
ファンクラブ入ってますますファン度は加速してる気がします。^^
優先予約もそうだけど、会報、グリーティングカード、・・・
絶対入ったほうがイイですよ!
CW-#202608 ケビン 2002/04/02 23:57
私の生まれる5日前がB'zデビュー♪の日でした。
だからなのか何なのか小さい頃からB'zいっぱい聞いてました。
・・と言っても
自分が大好きな歌を歌ってる人たち=B'z
っていうのを知ったのはCalling頃でしたぁ。小1でした。
な、、なつかしい。。
それを知ったころから更に好きになりましたw
CW-#202617 みな 2002/04/03 00:39
B'zでロックを知ってよかったという点で、僕も全く同じ思いです。質の高いB'zの音楽をよく聴いているからこそ、海外のロックバンドに興味を持って、好んで聴くようになりました。B'zと出会わなければMR.BIGもBON JOVIもSKID LOWも、聴く事はなかったと思うとぞっとします(笑)。ファンクラブは入った方が絶対いいですよ。年間3000円でどれだけおいしい思いをすることか(笑)。(最初は4000円だけど) 速攻入るべし!
CW-#202618 太郎 2002/04/03 00:40
そういえば、Xーファイルで
LOVE PHANTOMがエンディングになったときからだなぁ
・・・・・とか、今更思いました
CW-#202628 ミドリメガネ 2002/04/03 01:41
僕は洋楽から入ってB`Zにはまったという流れですね♪
BON JOVI MR.BIG RAINBOW 等々聞き、J-POPはどうもなあ〜などと思っていた矢先、友人が持っていたSUVIVEを一通り聞いて「日本人だって凄い!!」と率直に感動しはまりました♪ 
CW-#202631 あつ 2002/04/03 03:08
みなさん、レスありがとうございます。
LIFEさん>
TM時代からですか?凄いですね。
尊敬しちゃいます。”ねがい”から(ファン暦)なんて結構最近ですからね。
みな さん>
小一でCallingて・・・お若いですね。
しかし、小一で音楽に目覚めるなんてやっぱり凄いなぁ。

ケビンさん>
BUZZ!!を見た瞬間”これだよっ!これ!!”って思いませんでしたか?いいですよねー!

太郎さん>
ジミヘンもエアロスミスもヴァンヘイレンもですよねぇ。

ミドリメガネさん>
X-ファイルもLOVE PHANTOMも凄い流行でしたね。

あつさん>
それも分かります。
ジャニスジョップリンの激しさに身震いした直後、Brotherhoodを聴いてぶっ倒れました。

・・・会員なるべし!
CW-#202633 こころ 2002/04/03 03:25
私は、1998あたり(ベストが出た頃)くらいからB’zは大好きだったんですけど、そのころはSPEEDに夢中だったんですよね・・・。でELEVENが出た頃から、もうB’zの虜になっちゃってました。そのころに「恋じゃなくなる日」を初めて聞いてマジですばらしーって思いましたね。
CW-#202652 実希 2002/04/03 15:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved