こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOME
NUMCW-#202740
NAMEY'z
DATE2002/04/04 19:38
今日部活が終わって自転車で家に帰る途中ずっとMDを聴いていました。今日は天気もよくて気持ちのいい日でした。少し風があったけど。それで「HOME」を聴きながら帰ったんですけど、これがメッチャいい!すごく「HOME」と外の天気がマッチしていて、部活で疲れた体が元気になりました。皆さんは自転車に乗ってる時ビーズの何聴きます?UBUもいいですよ!
葉浩志
日によって違いますけどここ最近は松ちゃんの「華」「西辺来龍」の2枚です。
登校中に聞いているのですが、通り道に桜の木がたくさんある坂道があるんです。
ちょうど桜が満開の頃、その道を通った時流れていたのが「恋歌」ですっかりできがっていました♪(*^^*)
CW-#202743 満月 2002/04/04 20:04
免許を取ると車に乗らないんですよね。
車のときは、イロイロ聴くんですけど、やっぱり
”Crazy Rendezvous”いいですね、スピード感が。
他にもイロイロありますけど。
夕暮れ時にスピード落としめで”ONE”もよかったりします。他には・・・きりがないっ!!
CW-#202745 Cyber 2002/04/04 20:05
僕も高校時代の部活の帰り道は自転車に乗りながらいつも音楽聴いてました。
僕の場合疲れた体が癒える曲を聴いてました。
「EASY COME,EASY GO!」なんか聴いたときには癒されましたね(^^)
部活でつらいときには「Brotherhood」に励ましてもらったり、夕日を浴びながら「ALONE」聴いたり。
帰り道で自転車に乗ってるときは基本的にスロウな曲を聴きますね。
疲れてるときに「ギリギリChop」とか聴いたら余計疲れちゃいますからね(笑)
CW-#202746 よしくん 2002/04/04 20:08
自転車乗っているときは集中力落ちるので聞いてませんが、
夕方から夜にかけての電車は「STARDUST TRAIN」ですね。
たまらなくイメージにぴったりです。
この時期だともう遅いけど「春」なんかもいいですね。
CW-#202747 神剣 2002/04/04 20:54
盛り上がっているお話に水をさすようで大変申しわけないんですが、自転車に乗りながら音楽を聴くのは危険だと思いますよ。自分の周囲の危険を察知するための重要な感覚のひとつある聴覚が音楽を聴くために犠牲になってしまうのですから。確かに気持ち良さそうですけどね。まあ、やめろ、と命令は出来ませんが、どうか事故らないようにしてくださいね。
CW-#202752 勇気が要るなあ 2002/04/04 23:25
私もB'z大好きだから気持ちはわかりますが、自転車に乗りながらヘッドフォンで音楽を聴くのは危険ですよぉ。以前、ヘッドフォン付けた高校生が私の運転する車の前に飛び出してきて、音が聞こえてないからこっちに全然気付かなくて危なかった事があります。老婆心ながら、ご忠告申し上げます。
CW-#202753 よーたん 2002/04/04 23:26
UBUはなんで2ndなんだろ?!って思うくらいすきです!
CW-#202754 かんづめ 2002/04/04 23:31
あ〜〜今日も日本中でみんながB'zを聴きながら過ごしたんだなぁ〜と思うとなんだか幸せだなぁ〜と思いました。今日は天気も良かったからB'zの音楽が心に染み渡りました。
CW-#202755 シープ 2002/04/04 23:45
すいません。そうですよね。かなり危ないですよね。今後注意します。でも、俺は事故りませんよ!車一台も通らない田舎道!夏なんて部活終わった後、自転車で帰るの真っ暗で怖いぐらい!前回帰りに自転車乗ってたら熊が田んぼで何かしていました。すぐオヤジ呼んでライフルで「ドキュン」その日は熊鍋だった。うまかね〜。ヤベ!話ずらしちゃった!だから車より熊に食われるかもしれないので音楽聴くの危ないですよね。アハハハ・・・。
CW-#202756 Y'z 2002/04/04 23:47
その熊の話は本当?

ところで私は自動二輪の免許取得中、ずっと自分で「OH! GIRL」を歌っていました。これを歌いながら乗ると調子良くって、すいすい運転できるんです。教習所の先生にも「君は楽しそうだなー」と言われました♪車の方もバイクの方も一度お試しあれ。「WILD ROAD」もオススメ。
CW-#202757 ぽぽん 2002/04/05 00:04
>Y'zさん
車より熊ですか(笑)
最近暖かくなっているので、熊も冬眠から覚める
頃なんですかね〜??
くれぐれも気をつけてくださいね!!

私は運転しながら「HOME」を大声で熱唱
するのが大好きです☆
♪君の家まで〜あともう少し〜坂を登って〜

って歌詞と、『マグマ』の「SoulStat
ion」の歌詞
♪彼女の部屋から駅へと 坂を下りる〜

って所を聴く度に、
「稲葉さんの彼女は坂の上に住んでいるのネ・・・
私の家も坂の上だから、この歌は私の歌かしら?!」
な〜んてかなり勝手な想像を膨らましてマス(笑)
CW-#202762 エルモ 2002/04/05 00:26
>Y'zさん
 クマ?クマってK・U・M・A熊ですか?
 あー、熊鍋食ってみてぇなぁ・・・・・・
CW-#202769 思想のうろう 2002/04/05 01:23
その通り!野生の熊ですよ。熊鍋うまいよ〜。熊の肉ってあまり食えないところ無いんですよ。だからたくさん食えます。しかし、殺した後の熊の肉、切るの手伝うのはちょっとキツイですよ。シカの肉もタタキにして食べるとおいしいですよ!って、これじゃー俺やたらザンコク人間みたいですね。やっぱ「HOME」も聴いている人いるんですね。ビーズのスピード感ある曲もいいですよね。てか、エルモさんの想像がおもしろい!
CW-#202771 Y'z 2002/04/05 08:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved