こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!!!
NUMCW-#203064
NAMEギリギリchoper
DATE2002/04/08 13:55
はじめましてギリギリchoperといいます!高校3年生になりました!これからちょくちょく遊びにこさせてください!よろしくお願いします!あとみなさんはB'zSONGでこの歌詞はセンスいいなーとかありますか?僕は ねがい の歌詞の どこでもいけるきっといける赤から黄色白から黒へ のところです!なぜかというとその部分はたぶんどんなことでもその気になればできるんだぜ!ということをいっているとおもうんですがそこに稲葉さんのセンスがでています!それはなぜ 赤から黄色白から黒へ かというとこれは絵の具のことをいっています!絵の具の赤はなに色を混ぜてもきいろにはなりませんまた黒から白もです!これを歌詞にいれるとはセンスよすぎです!みなさんも何かここの部分センスいいなーってとこがあったらおしえてください!まあもちろんどのSONGもいいのはわかってますけどね!
   P.S. 熱き鼓動の果て はたぶんいきなりサビだとおもいます!
葉浩志
よろしくchoperさん。僕はshowerが好きですね。『アスファルトは銀色に光り〜』のところなんかはかなり好きですね。アスファルトとか小さな粒とかを使ってすばらしいフレーズを作っていると思います。特に共感とかしたことはないんですけどハマッてしまいました。HOTFASHON(あってるかな?)も好きですね。連続して現代社会に批判的な言葉をならべて行くところが好きです。全部挙げたら切りないですのでこの辺で。
CW-#203065 VAN 2002/04/08 14:56
これはセンスとか関係ないかもしれないけど、俺は「ながい愛」の「瓦れきの中 輝く朝露のように」のところが好きですね。何て説明していいかわからないけど、とにかく自然の風景をだしているところ好きですね。
CW-#203072 Y'z 2002/04/08 18:02
VANさんY'zさんありがとうございます!VANさんshowerいいですね!suruvive 買った時に友達達とよくこの曲いいねえとはなしていました!Y'zさん ながい愛 この曲は横浜のビデオで歌っているのをみたときアルバムで聞いた時とまた違った感動をしてしまいました!コンサートでまたきいてみたいです!VANさんY'zさんこれからよろしくです!またきます!!!

CW-#203073 ギリギリchoper 2002/04/08 18:12
Mr. Rolling Thunderの「僕は真っ赤な大地の聖なる割れ目の中から生まれた きっと」という部分。もう、センス感じまくりですね。この手のセンス(もちろんこれだけじゃないんですけどね)は稲葉さん優れたもの持ってるよね-!あと、ちなみにあなたのHNですが、ギリギリchopperにした方が良いのかもしれませんね−、choperだと、「チョーパー」とも読めてしまいますから。
CW-#203085 勇気が要るなあ 2002/04/08 21:29
「ALONE」の”それぞれの華”が、
しみじみ感じるものがあります。
「人はそれぞれの個性を、誰かに出会うために持ってるのかもなぁ・・・」と思いました。
CW-#203086 Gk 2002/04/08 22:08
勇気が要るなあさん忠告ありがとうございました!そうさせてもらいます!PEACE!!!
CW-#203087 ギリギリchopper 2002/04/08 22:43
ギリギリchopperさんこれからヨロシク!
私は「恋じゃなくなる日」の
♪真夜中舗道で突然その腕を組んできた君はとても綺麗でそのまま僕はじっと空を見上げている 
恋じゃなくなった日の空を 
というところがとても稲先生のセンスの良さを感じます。うーん・・・話すと長くなっちゃいそうなのでここまでにしときます^^; 
CW-#203102 実希 2002/04/09 00:41
B'zではないですが「くちびる」の

“誰かに涙見せている
 貴女を思い浮かべ一人遊ぶ”

という表現が上手だなぁと思いました♪
とてもエッチな意味なんですけどね( ̄▽ ̄;)
CW-#203104 タトゥー 2002/04/09 00:53
あたしはTIMEの「降り止まない雨の中を〜」
のところが妙に好きです。目の前に情景が浮かぶ歌詞が
好きなんですけど、この場面は特に想像しちゃいます♪
ほかの曲にもたくさんありますけどね(^^)
CW-#203106 えな 2002/04/09 01:01
もーこれはcrazy rendezvousですね。。この曲全部ですね。。まぁあえてゆうなら『好きなんだからしょうがない』とか。そのまんまなんすけどね。泣けるほどいいってか、なんでしょ?これほど共感できる言葉はない。。ってかんじやね。この曲は(ちょっとわけありってこともあって)いっっっっちばん好きな曲です。。
CW-#203109 くろい 2002/04/09 03:16
私は”風船”がすごく好きです。
何であんないい詞を書けるのか謎です(笑)
B'zだとBrotherhoodが最高っすね。
ファンに語りかけてくれる詞ってすごい嬉しい。
CW-#203112 こころ 2002/04/09 09:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved