こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの代表曲
NUMCW-#203204
NAMEZ’b
DATE2002/04/10 15:18
・・・あえて言うならどの曲でしょうか?ヒット曲は星の数程ありますが一曲これっ!!というのは?他のアーティストなら例えばGLAY=However,チャゲアス=YahYahYah,宇多田ヒカル=Automatic,サザン=Tsunami(?)ってかんじです。ちなみに私はギリギリChopかCallingがB’zの代表曲かな〜と思います(一曲に絞れないよ〜)。
葉浩志
私もギリギリちょっぷだと。でも個人的にはbrotherhoodがすきなんだよね〜。
CW-#203212 りん 2002/04/10 16:24
僕的にはZEROですね〜。
代表曲って感じがします。
CW-#203216 しょう 2002/04/10 16:45
私は、「Calling」か「愛のままに〜」だと思ってるんですが、ん〜・・・「Calling」かな。(1曲選ぶっつーのはやっぱムズいな〜〉
 私の中では「ミエナイチカラ」です。いろいろ忘れられない思い出があるんです!!(泣)あ!ここでは関係ないですね。すいません。
 私は、「Calling」だと思います!
CW-#203217 YUKI 2002/04/10 16:46
しつこいようですが(すみません・汗)「LOVE PHANTOM」。
個人的にも思い入れも強くて好きな曲だし…。
「ultra soul」もかな?
CW-#203219 ちゃまご 2002/04/10 16:56
売上だけでなく、世間的な認知度もあると思います。それをふまえて、

候補
「BAD COMMUNICATION」
「LOVE PHANTOM」
「ZERO」
「今夜月の見える丘に」
「ultra soul」
ってな感じじゃないでしょうかね。
CW-#203224 Ackey 2002/04/10 17:17
Calling,
今夜 月の見える丘に
かなぁ?
CW-#203231 抹茶パフェ 2002/04/10 18:37
ぼくは、太陽のKOMACHエンジェル、BIG,砂の花びら、  それか、スピリットルースかMARSですね。マニアックですかねー?
CW-#203236 yoshi 2002/04/10 19:53
いつかのメリークリスマスは有名じゃない?
CW-#203237 通りすがり 2002/04/10 20:16
一般的にはたぶん…
『いつかのメリークリスマス』
『今夜月の見える丘に』
『Ultra Soul』
だと思いますヨ。

私的には…
『HOME』ですが。

やっぱ選びきれませんネ(なんじゃそりゃ)
新曲がまた代表候補に選ばれるような名曲になって欲しいですよネ。楽しみッ★
CW-#203239 RIFF 2002/04/10 21:20
私も「LOVE PHANTOM」に一票。

…当時,他のグループしか目に入ってなくて,すっかりB'zから離れていた私でも知ってたくらいですから(苦笑),認知度は「ultra soul」と並ぶような気が。

>Z'bさん
私的にはチャゲアスの代表曲は「SAY YES」かな,好きどうかは置いといて(笑)
CW-#203242 塔子 2002/04/10 22:07
うーん。「今夜月の見える丘に」
    「LOVEPHANTOM] 
    「いつかのメリークリスマス」
じゃないですかぁ〜?    
    
CW-#203243 tomo 2002/04/10 22:08
「今夜月の〜」って、代表曲って程の知名度ありますかね? 題名言っても「どんな曲?」って言われること結構ありますが・・・。<歌えば解るけど
LOVE PHANTOM、BAD COMMUNICATION、Callingあたりが誰でも知ってそうな気がします。
個人的にはLOOSE頃の曲が一番知名度ありそうな感じが。
CW-#203278 red-eye 2002/04/11 01:25
B'zは第一線にいる年月が長いですから、年代によってぱっと思い浮かぶ代表曲も違うんじゃないですかねぇ。
Bad Communication
太陽のKomachi Angel
ZERO
LOVE PHANTOM
Calling
ultrasoul
上から年代の古い順にこんな感じでしょうか・・。
なので中間をとって私的にはZEROって気がしますが。。
ちなみに私の周りのファンでない人達の認知度&人気度では太陽のKomachi Angelがダントツ・・ふ、古っ。
CW-#203295 sie 2002/04/11 16:37
たくさんのレス、ありがたいです!やはりLOVE PHANTOMという意見が多い・・・確かに名曲中の名曲ですしね。
B’zのお二人がどうお考えになっているのかいつか知りたいです!
CW-#203297 Z’b 2002/04/11 16:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved