こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z様って。
NUMCW-#203308
NAME龍華
DATE2002/04/11 20:31
アルバムにシングル曲をいれないことってありますよね?
今回のアルバムが出るとしたら、ウルトラソウル&GOLDは入らないかもしれませんね。リリース間隔があきすぎてるって言うのもありますが。
もしくは、熱き鼓動の果てが入らなかったりするかも。
葉浩志
今回のアルバムが出るとしたら、ウルトラソウル&GOLDは入らないかもしれませんね。

そらないやろ゜゜゜゜
CW-#203309 ぎりちょ 2002/04/11 20:41
あります。
CW-#203311 トー 2002/04/11 20:55
入らない可能性大だと思います。
去年出した曲は入れないっていうのが今までのB'zでしたもんね。
まぁ、今回はどうでしょう?時代の流れなんかもあって、お得感がないと売れない時代ですしね〜。果たして・・・。
CW-#203312 KPマン 2002/04/11 21:08
最近だとHOMEがそうですよね
HOMEってベストにも入ってないし(アコースティックのはおいといて)結構レア?(笑)

CW-#203318 ゆうき 2002/04/11 21:42
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#203320 しょう 2002/04/11 22:03
もしかしたらですけど、今年のB’zのテーマはスポーツって感じですので、アルバムに一貫性を持たす場合スポーツの番組のタイアップだったウルトラソウルとGOLDは入るかもしれませんね。

とは言ってもリリースは一年前だからやっぱり入らない確立の方が高いかな?
CW-#203321 しょう 2002/04/11 22:07
つーか、シングルだらけのアルバムなんて
つまらん。出す意味が無いと思うので、
あまりシングル入ってないほうがいい。
CW-#203331 BZ361347 2002/04/11 23:19
こういう話もB`zならではのような気がしますね。
私は今までだしたアルバムでも絶対シングルより好きになる曲が入っているから、あまり気になりません。
シングルもカップリングが好きになる事も多いし。
CW-#203340 Y.O 2002/04/11 23:52
確かにB’zほどアルバム未収録のシングル曲(2ndビートも含めて)が多いアーティストは珍しいですよね。

僕もアルバムにはシングルはあまりたくさんは入って欲しくないですね。B’zのお二人にとっては大変でしょうけど、やっぱりアルバムオリジナル曲をたくさん聴きたいです。
CW-#203345 よしくん 2002/04/12 00:06
ultra soulとGOLDは去年のだから今までどうりのパターンなら絶対入らない。
CW-#203353 yu 2002/04/12 01:01
松本さんがソロやったりと、二人の感覚も
GOLDの時とは違うと考えられるので、
私も、ウルトラソウルとGOLDは入らないと考えてる。
たぶん、GOLDの流れは昨年のLIVE終了時点で終わっていると思うし。
*B'zのアルバム製作は短期集中ってイメージあるから・・・という考え方で
CW-#203360 himi 2002/04/12 02:19
「今夜」から「ELEVEN」まで9ヶ月ということを考えれば、
去年の2枚が次のアルバムに入っても全然おかしくないと思います。
あの時もシングルはどれだけ入るのか?みたいな話ありましたよね。
あと「熱き〜」や「Everlasting」を聴く限りでは、
去年のPOPな流れを継いでる気がしますし、
「HOME」が「Brotherhood」に入らないのとはちょっと違うかなと思ったりもします。
というわけでシングル3枚収録に一票!
CW-#203361 やいち 2002/04/12 02:50
・・・ていうか、「ultra soul」が入らないとなると、セールス伸びないのでは?と思ってしまう。ま、B'zファンなら気にしないで買いますけど、ファンじゃない人は、買わないかもしれないですね。事務所サイドは売れた方がいいでしょうしねーーー。
CW-#203362 nin 2002/04/12 08:56
ってか絶対とかなんで言い切れるんだ?
あんた関係者なのかな
CW-#203394 ぎりちょ 2002/04/12 17:43
B'zのアルバムは、シングルは少ない方がいいし
他のアーティストのは、シングルがたっぷりがいいし
ライブも同様 B'zにはアルバム曲が聞きたいし
他のアーティストは、シングルが多くいとチョット不満
CW-#203443 ら虫 2002/04/12 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved