こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】感謝
NUMCW-#203396
NAME太郎
DATE2002/04/12 18:20
最近、自分が「ナルコレプシー」という、特殊な病気かもしれないということがわかったんです。死に至る、とかそんな事はないのですが、おそらくずっと生活制限や薬物と付き合うことになるとわかり、「なんで俺が・・」という気持ちで先日からショックで半泣き状態でした。が、たまたま実家に帰って聴いていた「Easy Come Easy Go」の「そんな日を・・明日にバラを咲かせよう」「逆境にもくじけるなと・・」という部分を聴いて、弱気になってはダメだと勇気付けられた気がしました。いいように解釈してるといってはそれまでなんですけど、B'zには過去何度も助けられた気がします。B'z好きでよかった! 
葉浩志
太郎さん、頑張って!!!!
CW-#203397 モンキー 2002/04/12 18:24
太郎さん、病気に負けず頑張ってくださいね!
こんな事しか言えないけれど・・・
CW-#203413 ★ねがい★ 2002/04/12 20:19
太郎さん、がんばってください!
”何も心配しないでいいから
 明日へと無邪気に進め”「GOLD」より
CW-#203416 Gk 2002/04/12 20:41
どうもです。
太郎さん、頑張ってo(≧^≦)o
私もB'zの歌で助けられました!そういう支えがあるのって
ホント良かったと思います。
これからも好きで良かった!って思いながらいきましょうね♪
CW-#203418 稲婆さん 2002/04/12 20:45
太郎さんだけが苦しい目にあってる訳じゃないですよ。
まだ死ぬような病気じゃなかっただけ良いと言う方向
に考えましょうよ!人間帰れる場所があればどうにか
なるもんですよ。『あいかわらずなボクら』のような
考え方でいきましょう!

太郎さんの気持ちはなんとなくわかりますよ。私も
現代医学では治らない病気だし薬も飲んでますし、
食事もほとんどできませんから。(^^;)
CW-#203421 LIFE 2002/04/12 20:58
前だけを見て歩いていってください!
B’zは心の支えです。
こんなに強く生きていけたら・・・ていつも思います!
がんばっていきましょう!(><)
CW-#203422 ゆかり 2002/04/12 21:05
太郎さん頑張ってください。
病は気からともいいます。
どんな病気でも、気持ちを強く持てば
きっと治るはずです!
そしてB'zを聞いて、心も癒してください!
応援しています!

CW-#203429 いちごだいふく 2002/04/12 21:16
ナルコレプシー・・・・小学校の時の担任の昔の生徒にいたそうです。もしナルコレプシーだとしても、B’zの曲を聴いて前向きに生活してください!そして、乗り物を運転するときはどうか気をつけてください。
CW-#203430 思想のうろう 2002/04/12 21:17
その病気は、「麻雀放浪記」で有名な阿佐田哲也こと
色川武大さんもかかっておられた病気です。この方の本もよんでみるといいかもしれませんね。がんばって!
CW-#203433 くまりょー 2002/04/12 21:32
何もしてあげられないけど、頑張って!!人生、楽しい事いっぱいありますよね!! みんな、つながっています!ブラザーですよ(^−^)みんな応援しています!
CW-#203440 もも 2002/04/12 22:22
太郎さん、「ナルコレプシー」に関して日本の医学もこの2年でかなり進歩したそうです。アメリカにおいては、もっと進んでいるとか。難しいでしょうが気持ちを前向きに切り替えて頑張って下さい。医学の進歩に希望を持ちましょう!
B'zの曲って悩んだり落ち込んでても結構前向きですよね。飾りの無い言葉で癒してくれるし・・・。
これからも太郎さんが辛い時B'zの歌が少しでも元気をくれればいいなと思います。
頑張れ!!
CW-#203441 愛媛のみかん 2002/04/12 23:01
「〜不安にも絶対押しつぶされない♪」←GOLDより。
B'zの曲は万能薬です。
絶対、負けないで頑張ってください!!!
CW-#203449 Keita 2002/04/12 23:58
時間はかかるかもしれませんが、あるがままを受入れ自分が動ける範囲で前向きにいきましょ。・・なんてカッコつけてるように聞こえてしまうかな。まずは同じ症状の人たちと情報を共有できるといいですね。気持ちが楽になりますよ。私も生涯薬を服用し続ける身です。日常生活に少し支障が出るのが困りモノですが、太郎さんと同じく家族とB’zに支えられてます^‐^
CW-#203450 眼鏡越しの空 2002/04/13 00:00
一緒に頑張りましょう!!!
CW-#203451 くるみ 2002/04/13 00:01
ナルコレプシー,アウトラインしか知らない程度の知識ですが,病気ってかかること自体もちろんつらいですが,周りにどうつらいか理解してもらえない事が,それに拍車をかけてつらい時あるんですよね…
私も4歳くらいの時からずっと,あらゆる薬を飲みながらここまで来ました。ある意味これはもう人生のパートナーと悟ってる部分もありますが,少なくとも家族が理解してくれてるので,その分助かってます。
当事者でないとわかってもらえない事も,今後あるかも知れませんが,乗り切れるといいですね。
薬で補えない部分は,B'zを特効薬に。
CW-#203459 塔子 2002/04/13 01:35
太郎さんがんばれ!負けるな!人生楽しく生きようよ!前向きにさ!
CW-#203460 ショウタ 2002/04/13 01:40
 太郎SAN、頑張って下さい!私には、こういう風に、書き込みで、メッセージを送る事しか出来ないけど、遠くからでも応援しています。心から。
     頑張れ!!!!!!!
CW-#203467 YUKI 2002/04/13 09:00
みなさん、マジでありがとうございます。感激しました。
自分が病気だということがわかったという事自体が、ラッキーだったと思えるように少しずづなってます。薬飲もうが生活制限されようが、生きていられるだけ幸せですよね。前を向いて頑張ります!
CW-#203598 太郎 2002/04/14 09:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved